朝日新聞(`´)許せない(かなり長文です)

  • なんでも
  • 名無し
  • N900i
  • 05/03/31 23:44:39

皆さんは朝日新聞どう思いますか?先日去年契約されて来月から入れてもらうのでよろしくお願いしますとうちに来ました。私は契約した覚えがなく契約書を見せてくれと言うと、契約者奥様なのに字が全然違い、身に覚えがありませんでした。印鑑も一緒かどうかわかりません。でも去年の契約した日を調べたら私は仕事ででかけ朝から夜おそくまでいませんでした。まわりに話した所詐欺してるところ多いとか朝日は勝手に新聞いれてお金とるとか…あまりにもムカツキ支店長を呼び話したら時間には来ないわ、自分達は悪くない元従業員がやったことだからとか、謝るどころかあぐらをかき話になりませんでした(>_<)まだ被害にあってる方がいるのではと思います!私はテレビ局や朝日の掲示板に被害があること伝えたのですが読んでもらえるか…(>_<)同じような方みえませんか?長文失礼しましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 毎日も最悪だった
    • PC
    • 05/04/01 14:55:28

    一人暮らしの時に「近所に越して来ました」って男2人が来たと思ったら実は勧誘。結局帰った後に電話して契約無効にしてもらった。
    あと契約してた時は、1週間くらい家を空けて戻ってきたら玄関前に新聞が乱雑に落ちていた。しかも雨で濡れてるし。電話して片付けさせた。しかも3ヶ月分タダにさせた。

    • 0
    • 35
    • 奈良のは
    • N900i
    • 05/04/01 14:47:15

    毎日だよ~

    • 0
    • 05/04/01 13:40:01

    奈良の少女誘拐殺人犯の新聞配達員ってどこの新聞だっけ?
    朝日ではなかったようなw

    • 0
    • 33
    • 朝日最悪
    • N2102V
    • 05/04/01 13:32:59

    実家の時まったく同じことあった&#x{11:F9A1};めずらしい名字だから漢字間違えてんの&#x{11:F9AD};弱気な母はお金払ってた&#x{11:F9A5};
    結婚してから来た人は『お届け物デス』って言うから開けたら洗剤が入った段ボールをドアに挟んで閉めれないようにされて永遠に営業。しまいにはお姉さんノーブラでしょ?乳首透けてるよーだって。旦那が帰って言ったら殴り込みに行ったよ

    • 0
    • 32
    • 読売の方がヒドイよ
    • PC
    • 05/04/01 13:25:32

    読売大阪本社が申告漏れ 計約8880万円
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050401-00000127-kyodo-soci

    • 0
    • 31
    • 仕事なんで
    • N900iS
    • 05/04/01 11:52:40

    ってレスしてる人いるけど仕事だからって限度があるんじゃないんですか? 主サン横レスすみません。

    • 0
    • 30
    • ねぇ
    • KDDI-HI32
    • 05/04/01 11:25:37

    主さんそれってかなり悪質じゃない?
    警察は対応してくれないのかな?

    • 0
    • 05/04/01 11:09:38

    読売は最悪だった。なかなかかえってくれないから何度も必要ありませんし、必要になったらこちらから連絡しますのでって言ったらカバンの中から写真を取り出して小さい娘もいるので…って。みたら女の子二人が写ってた…ゾクッとした…。

    • 0
    • 28
    • (>_<)
    • KDDI-SN31
    • 05/04/01 10:51:34

    うちは読売なんですがしつこさはすいません…仕事なんで…。。。

    • 0
    • 27
    • うちも!
    • KDDI-KC32
    • 05/04/01 10:41:44

    主さんと全く一緒!急に朝日が新聞入れてきて、何かの間違いだと思ってたら集金きた!しかも契約書は前の住人名義で。印鑑もバッチリ押してあったよ!たまたま前の住人と名字が一緒で、ありふれた名字なので絶対偽造してると確信した!旦那が出て「お前ら詐欺やぞ」って行ったら2度と来なくなった。あれから1年、いまだに新聞は入ってます…。読売もかなり悪質!毎日日替わりで違う人が来て、しかも勝手に家のなか入ってきてた!何か物音するなぁって思って覗いたら家のなか立ってた!超怖かった…

    • 0
    • 26
    • すみません
    • KDDI-SA31
    • 05/04/01 10:34:19

    うちの旦那、朝日の営業やってます。読売のフリをしてひっかけ、最終的に実は朝日も~って言うのは、マニュアルです…。しつこく粘りまくって、契約いただきますが、これも仕事なので本当に申し訳ないです。

    • 0
    • 05/04/01 10:26:18

    読売も朝日もビール券20枚以上は貰ってる!換金すれば、9千円以上位にはなるしね!!その他に、洗剤など色々貰う!じゃないと、損だし。こっちは無理無理取ってあげてるんだし。

    • 0
    • 24
    • 朝日も
    • SH900i
    • 05/04/01 08:46:59

    読売も最悪だよ&#x{11:F996};うちは昔読売だった。朝日読売はしつこいし柄悪いし関わりたくない。うち、今は毎日だよ。旦那がスポニチ好きで朝刊取るからサービスでスポニチ入れてって言ったらずーっと付いてくる。契約来た人も集金来る人もすっごい感じ良くて毎月遊園地とか東京だから船の科学館とかのチケットくれたり何かと色々くれる。読売ってヤクザ絡んでる地域もあるから気をつけた方がいいっていうよね。朝日はわからないけど…新聞屋には毅然とした態度が必要だよね!

    • 0
    • 05/04/01 08:35:05

    一時期うちの建物は両方(読売・朝日)で客を争奪してるらしくて(偉いさんに聞きました)かなりしつこかったです&#x{11:F9D0};片方取ると片方の会社が勧誘に頻繁に来て『〇〇さんはどのくらい商品をくれましたか?』と聞きそれ以上渡すと言ったりいきなり商品を家の中に持ってきて断ると半ギレした感じで持って帰ったり、一番ひどかったのが変な関西弁を使い応援で関東に来て今日までしか居ないから契約お願いします。って来て私が『旦那に断らないと契約できない』と話すと旦那に連絡してほしいと言い仕事中に電話して勝手に切った後【旦那さんOKしてくれました】といい契約させようとしたけど折り返し旦那が電話してきて怒られてやっと帰えったり&#x{11:F9AC};そういう事があって玄関には出ないでインターホン越しにしていたら『お届け物で~す』って言って来られた事もありました。勧誘ってしつこすぎますよね…長文失礼しました。

    • 0
    • 22
    • 下のほうの
    • N900i
    • 05/04/01 08:28:23

    「私は」っていう人、やってる事がオバサンだね&#x{11:F999};電話してまで②つ貰ぅトカ、そんなずぅずぅしぃ事は私にはできなぃな&#x{11:F9C7};
    恥ずかしぃょ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 21
    • チャコ
    • F901iC
    • 05/04/01 08:13:12

    あたし昔朝日の販売店のコールセンター(っていっても夜は二人か一人で対応だけどね)で働いてたよ&#x{11:F99F};うちは新聞屋さんってこんなに親切なんだぁってぐらいお客様対応良かったよ&#x{11:F99A};「一回みょうがを買って届けて」って言われたのにはびっくりしたけどそれも届けたしね&#x{11:F9C7};でも悪質なとこもあるよね&#x{11:F9AB};販売店さんの経営者次第だなと思います&#x{11:F9A5};あと外からくるセールスはタチ悪い&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/04/01 07:29:26

    先日うちに営業に来た朝日の人は腰の低い丁寧な人でした。他の所と比較したいから、とりあえず名刺だけ下さいと言って帰ってもらいました☆その後来る事もなく、しつこくもなかったしいい人だったので、契約しようかなぁって思ってたんですが、評判悪いんですね&#x{11:F999};
    その人は店長だったから、しつこくなかったのかなぁ&#x{11:F999};

    • 0
    • 05/04/01 06:38:10

    私はサン、がめついよ・・・。
    ひつこいではなく、しつこいだしね。

    • 0
    • 18
    • &#x{11:F9A2};
    • N900i
    • 05/04/01 02:11:47

    うちもあるヨ&#x{11:F9A2};
    朝日の人夜23時すぎに来て『契約とらなきゃ帰れないんです&#x{11:F9D3};』って泣きつかれ&#x{11:F9A5};とらない&#x{11:F9A9};って言い張ってんのに帰らなくて&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};しまいには『ワタシがお金払うから契約書に名前だけ書いて』って言われ&#x{11:F9AD};
    帰らないから仕方なく承知した&#x{11:F9A5};それから集金の人が来る前日にその営業がうちに毎月お金持ってきて&#x{11:F9AC};
    次の日集金来た人にその金渡してた&#x{11:F9CA};
    その後旦那が断りきれずに3ヵ月契約しちゃって&#x{11:F9A5};
    それが勝手に半年契約に変えられてて&#x{11:F9A1};営業所に電話したら&#x{11:F9AD};菓子折り・洗剤段ボール2箱・持って謝りに来てもぅ勧誘には来ない&#x{11:F9A9};って約束させた&#x{11:F9A2};
    けど今普通に来るし&#x{11:F9A1};
    ありえない&#x{11:F9CA};文ヘタでスミマセン

    • 0
    • 17
    • そういえば
    • KDDI-SN31
    • 05/04/01 02:04:40

    朝日ってだいぶまえに事件でニュースになったよね?あれは何だっけ?脅迫まがいのことして契約とってたんじゃなかったかな?

    • 0
    • 16
    • 主です
    • N900i
    • 05/04/01 01:55:49

    書き込みありがとうございますm(__)mマスコミ聞いてくれるかな(>_<)やってみます。 家にきたり、歩いてて勧誘とか普通にしないような気がするんだけどな(>_<) いちど断られたならやめてほしい(>_<) 二度と来ないとは思うけど気がすまない(`´)自分達は悪くないって言ってる時点でおかしい…他の店でもあるみたいだしみたいに言ったら他の店の事を言われても関係ないですから…って…朝日は朝日でしょ!どこの店でも対応してくれなきゃ困る(>_<) 些細な被害かもしれません。でも許しちゃいけない。詐欺擬いな事されてこれからは気を付けてくださいねって笑って許せない(>_<)心狭いかもしれませんが…これを読んで気分を害された方、申し訳ございません。でも何もせず被害が増えるのは許せないやれる事だけしてわかってもらいたいです(>_<)長々すみませんでしたm(__)mまだお話伺いたいのでもうしばらく上げさせてください。

    • 0
    • 15
    • 私はサン、延長契約のとき、電話してでも子供のぶんを2つ貰うあなたのほうが、朝日購読者よりよほどがめついと思われ プゲラ
    • KDDI-HI31
    • 05/04/01 01:49:14

    あ、名前に…

    • 0
    • 05/04/01 01:06:13

    うちはこの前子供と散歩に行った帰り、ノロノロと車でついて来る人がいてもう家の近くだったから家に入ろうと思ったら、家にまで着いて来て本当に怖かった!

    • 0
    • 05/04/01 00:46:28

    読売とってるんですが、営業の人が商品券を自腹で、渡しますって言っといて二ヵ月たっても、持ってこないから集金の人に言ったら、商品券と菓子折り持って読売の人が謝りに来ましたよ、その営業の人は他へとばされたみたいです、営業に来る人は販売会社がいたくした営業会社の人がくるみたいです、私は何かあったら苦情が言いたいので引き落としには絶対にしません、新聞が遅いときは即電話したら洗剤持って謝りに来ました、かなりきつく私は言うので、対応は良いです延長で契約する時も、一つしか貰えない物でも即電話して必ず子供の分二つは貰います、私の住んでる所は朝日とってる人が、かなりがめつく、きついらしいです、読売は私ぐらいではないですかね。皆さんの所は営業や販売店の人も、いい加減だし、ひつこく来るんですね、私は、いつも即断り二度と来ませんでした。

    • 0
    • 12
    • 大嫌い
    • KDDI-CA25
    • 05/04/01 00:41:14

    うちは新聞とってないけど実家の母親が朝日最悪!って怒り狂ってた
    読売のふりして来て読売の悪口言って『実は朝日の契約もやってるんです』って朝日にしろって言いだしたんだって
    とにかくしつこいし態度悪いし最低だって聞いてる
    あたしは子供と散歩中、原付に乗ったおっさんが急に近づいて来て『お宅新聞どこ?朝日?』って聞かれた
    しかも道の真ん中で(-_-#)
    すごいムカつく

    • 0
    • 11
    • 読売!!
    • KDDI-HI32
    • 05/04/01 00:40:41

    うちの実家も新聞入れ忘れひどかったよ
    腹立つ~!!
    てか朝日だと思うけど一人暮らしのとき勧誘ひどかった!
    主さん、他局のマスコミに言ってみるとかは!?
    詐欺に近いよね!!読むだけで腹立つわ!!

    • 0
    • 10
    • あたしもありますよ
    • F2102V
    • 05/04/01 00:37:26

    うちの実家も朝日で十年前くらいに似たような目にあいました。
    契約してないのにしたといわれて、勝手に新聞入れられお金はらわされました。


    親はいつも帰りが7時すぎだし、契約はしてないといいきれるのに。しかもうちは苗字が珍しいのでハンコをどこで手に入れたのかって感じでした…
    思い出したらムカついてきて文章変でごめんなさい。

    • 0
    • 9
    • 主です
    • N900i
    • 05/04/01 00:29:13

    さっそくの書き込みありがとうございます(>_<)やっぱり被害多いですね!うちは呼び話した日は2時間半話しましたがなんの解決にもならない程でした(>_<) こんなに被害があるのに本社も解決しようとしない態度許せないです。おかしいなと気付いても言えない人もたくさんいると思います!本社!ちゃんと読んでくれるまで書き込みしていきます(^o^; 他にもあればみなさんお話きかせてくださいm(__)mよろしくお願いします。

    • 0
    • 8
    • 読売も最悪。
    • KDDI-HI33
    • 05/04/01 00:13:53

    実家は父がジャイアンツファンだから、20年近く読売。
    去年、父が家を出る6時15分までには朝刊が入ってないと困るのに、入ってなくて7時すぎてやっと入るのが一週間続いた。
    営業所に最初は早く入れて下さい、とやんわり言ってたけど改善されない、謝らない!!挙げ句にはバイトが悪いだの新人だからだの……こっちには関係ないし!

    解約するって言ったら急に下手に出てきて、チケットだの色々持ってきやがった。態度の豹変ぶりにムカついて本社にもクレーム入れた…。
    で、解約したのに新聞は入れられ続けてた!結局母と私とで文句を言って、お金は払わないで済んだけど、言ってなかったら引き落としてたと思う。

    長文ごめんなさい☆

    • 0
    • 05/04/01 00:13:01

    読売と朝日はシツコイです。主人に聞かないと分からないし、帰りは深夜になると言ったら、読売は午前一時に電話して来ました(`o´)
    朝日は契約してないのに勝手に入れて、入っていたんだから読みましたよね?なら支払う義務がありますから!って来ました。もちろん払いませんでしたし、全て保管していたので、持って帰ってもらいました( ̄ー ̄)

    • 0
    • 6
    • 今日きた
    • N900i
    • 05/04/01 00:05:31

    六時という夕飯の支度で忙しい時間にきてインターフォン越しに粘る粘る!今は違うトコ取ってるって言ったら一年後の契約して!ってしつこい。「一年後住んでるかも判らない」って言ったら「いいっスよ!年寄りなんか一年後生きてるかワカランけど契約してるよ!」だと(-ω-;)なんつー言い方…絶対とらん!

    • 0
    • 5
    • うちの地域では
    • N2102V
    • 05/04/01 00:03:08

    朝日評判良いからビックリです!
    読売は最悪ですが…

    • 0
    • 4
    • 黒魔道士 Lv26
    • P900i
    • 05/04/01 00:02:39

    うちはクーリングオフしたのにもかかわらず(旦那が営業所まで行き契約書を破らせた)、新聞がつぎの日から入り1~2ヵ月がたった頃集金がきた。もちろん契約してないと言って払いませんでしたが。
    朝日と読売はしつこい

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 05/03/31 23:57:35

    うん、評判悪い。前、職場に来て2時間も粘られたよ。他にお客さん来ても延々と話してきてかなり迷惑。無理矢理契約されて、クーリングオフした。

    • 0
    • 2
    • うちは
    • KDDI-KC31
    • 05/03/31 23:55:40

    読売に同じようなことされた(`ε´)
    きっとその営業所のやりかたとかが悪いんだよね。
    従業員のせいにしないで、責任者は謝れっつーの。

    • 0
    • 1
    • かな
    • KDDI-TS28
    • 05/03/31 23:52:53

    うち朝日だよ☆
    ③ヶ月ずつ取ってる…てかしつこい…うちに来るのいつも若い男で、ギラついてくるよ(∋_∈)何かと理由つけてしょっちゅークオカードとか洗剤持ってくる。得してるからいいけどきもい!ほかの地域の朝日も評判かなり悪い!!

    居酒屋で働いてた時にいつも体を触ってくる常連のおっさん。朝日の人だった。一人暮らししてたら隣に引っ越してきたし。


    どこの朝日もみんな嫌な奴ばかりだとは思わないけど、ちゃんと仕事してる朝日の人見たことも聞いた事もない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ