本当におバ カな方《変な意味ではありません》

  • なんでも
  • ヘッキサゴン
  • D902i
  • 08/03/13 08:42:18

変な質問すみません。
pobo?の三人組とかつるの率いる男三人組のみなさん並にあまり勉強苦手な片いますか?

うまく説明できないけど、どんな感じですか?
学校ではどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 教えて
    • D903i
    • 08/03/13 11:22:35

    poboって何?
    前に、木下ゆきなが教科書に線ひいたら全部ひかさった。
    って言ってて、一緒にいた妹に『ねえちゃんみたい。教科書ピンク一色(蛍光ペンで)だったよね 笑』
    大事な要点に線きたいのに、どこが重要か検討もつかなかった学生時代…

    • 0
    • 44
    • 疑問
    • KDDI-CA38
    • 08/03/13 11:15:37

    自分をおパカだと思ってる人は宿題とか親に付きっきりで教えてもらったりしてた?
    親は頭いい?

    • 0
    • 08/03/13 11:08:48

    羞恥心
    恥ずかしいと思う気持ち

    • 0
    • 08/03/13 11:06:05

    はいはい
    糞パカでーす
    勉強なんざ全く分からないね( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 08/03/13 10:55:52

    はい、パカです(x_x;)
    高校受験はすべて落ち
    小学、中学の通知表は
    1がゴロゴロ…。
    生まれながらのパカです

    • 0
    • 08/03/13 10:52:50

    来年、子が小学生になるので、少し頑張らなきゃいけません。
    子に「ママはヘキサゴンだと一番上だね」と言われ喜んでいたら、席が一番上と言う事でした。
    ショックでした。
    これから子を世の中に出していくためには一般常識も学ばなければいけませんよね。
    一般常識はある程度大丈夫だとは思いますが、結構マイペースな所が多々あるので不安です

    • 0
    • 08/03/13 10:47:04

    私もバかです(>_<)お勉強が嫌いで昔から甘ったれです(>_<)

    • 0
    • 38
    • F 7 0 4 i
    • F704i
    • 08/03/13 10:42:54

    Mrs.あいサン
    良いこと言うね(>_<。)
    あたしもちゃんと話聞いてないだけかな…?

    • 0
    • 08/03/13 10:38:05

    算数も理科も社会も国語がちゃんとできなければできないしね。
    ヘキサゴンって最後のリレークイズは前半の人の問題は時事や難しいことが多いけど、後半は言い方が難しくしてあるだけでちゃんと聞いて考えたらわかる常識問題なんだよね。
    最初の算数問題も野球選手の打率も上原選手とかしか頭に入ってなかったり、○○さんが車で何km走ってサービスエリアで何分休憩してとかも、○○さんてサービスエリアがひっかかって訳わからなくなってたり…。

    • 0
    • 08/03/13 10:27:17

    Mrs.あいさん、まさにそうですね。
    私、まずは人の話、聞いてないかもしれないです。
    つるの達を見てても思う時ありますね。

    • 0
    • 35
    • オッサン
    • P701iD
    • 08/03/13 10:26:01

    一般常識がない人が、一番やばいんでない?

    • 0
    • 08/03/13 10:20:50

    焦ってしまったんでしょうね。
    漢字も日本語もおかしくなってましたね。
    言ってる側から…って感じですね(^。^;)
    恥ずかしい話、私も羞恥心ってここでわかりました。
    すみません、どういう意味でしょうか?
    本当にパカですみません

    • 0
    • 33
    • 気がつけば
    • SH902i
    • 08/03/13 10:18:51

    下の方さん。私の事ですかね?
    人の話しが理解できない事がたまにあるし、部屋の片付け苦手とゆうか出来ないです。頑張ってますが…

    • 0
    • 32
    • アポ夫婦
    • KDDI-CA33
    • 08/03/13 10:12:18

    私は勉強ができない。
    旦那は一般常識ができない。
    子が不安。

    • 0
    • 31
    • 魑魅魍魎
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/13 10:05:40

    ちみもうりょう

    • 0
    • 08/03/13 10:05:00

    勉強が苦手な方か、勉強があまり得意ではない方だね。

    ヘキサゴンの彼らはおバ○なんじゃなくて読解力と人の話をちゃんと聞かない・聞いてもすぐ流すからああいう風になったんだと思う。つるのはセミだっけ?自分の興味があるものにはとことん詳しいから、興味があるもの以外は聞き流してきた感じ。世の中にバ○なんていないと思うよ。

    • 0
    • 29
    • 当時は
    • D904i
    • 08/03/13 10:01:56

    勉強に興味がなかったという理由だと思う、私の場合。

    年を重ねて色々な経験を積んで、中学で習う勉強も大事だった事を感じて、今図書館で子供の絵本を借りるついでに自分の勉強用の本も借りてます。
    とりあえず歴史から始めました。弥生時代~
    ○○時代の順番もわからなかったから…

    • 0
    • 28
    • おいおい
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/13 10:01:18

    羞恥心読めないなんて…

    これ読める?
    魑魅魍魎

    • 0
    • 08/03/13 09:56:31

    あまり勉強苦手な片
    ではなく
    あまり勉強得意でない方
    じゃないか?…

    • 0
    • 26
    • (゚-゚)tellme~♪
    • F904i
    • 08/03/13 09:46:20

    羞恥心しゅうちしん

    とかじゃなかった?

    • 0
    • 25
    • 羞恥心
    • P905i
    • 08/03/13 09:46:04

    しゅうちしん

    • 0
    • 08/03/13 09:45:52

    羞恥心(しゅうちしん)

    • 0
    • 23
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i
    • 08/03/13 09:42:33

    ところで、あのつるのとかの3人組のユニットの漢字何て読むの?

    • 0
    • 22
    • 気づいてても
    • P905i
    • 08/03/13 09:41:09

    勉強苦手って言ってんだから、あえて突っ込んでないんじゃーん。みんな優しいのよ。

    • 0
    • 21
    • 下のかた
    • KDDI-CA33
    • 08/03/13 09:40:52

    学習障害の可能性は?
    読んでも頭に入らなかったり、書くのが苦手だったり、集中力が持続しなかったり。
    今ではわかるようになってきたけど、何年か前までは見過ごされてきたし。
    部屋の片づけ苦手とか今でも何かないかな?

    • 0
    • 20
    • 気づいてたよ
    • D904i
    • 08/03/13 09:39:15

    『あまり勉強苦手な…』って日本語が変なことも。

    • 0
    • 19
    • 気がつけば
    • SH902i
    • 08/03/13 09:38:26

    勉強にまったくついて行けず、全教科ほぼ0に近く、中学~学年で後ろから5番以内とか…下手したら最後の時も。
    ぶっちゃけ九九も覚えてないから簡単な計算もよく間違える。
    大人になった今、句読点の場所も分からなく、漢字も読めないから変換づどれを選べばいいか分からない。今、どうやって勉強しようか真剣に考えてる。

    • 0
    • 18
    • しかし
    • KDDI-KC38
    • 08/03/13 09:37:35

    ここにいる人達はパカだから主の片についてつっこまないのかな? 間違ってますよ~主さん。片じゃなくて方ね

    • 0
    • 17
    • あれは
    • N705i
    • 08/03/13 09:32:09

    半分以上わざとくさいよ

    • 0
    • 08/03/13 09:32:05

    天然は知らないうちに間違ってたり、とぼけてたりするんじゃない?
    ぱか=勉強 だけじゃないと思うけどなー。最近よく雑学の番組やってて、品川や伊集院出てるけど、中卒までの勉強しかしてないけど、頭いいなーって思うな。

    • 0
    • 15
    • 天然と
    • D904i
    • 08/03/13 09:29:49

    ぱカは別物じゃない?

    私はぱカとあホの違いが分かりませぬ(゚-゚)

    • 0
    • 08/03/13 09:22:45

    私も天然とパカの境目がわからなくなりました。
    ヘキサゴンの人たちは天然?それともパカ?
    文句じゃないけど、私の中では最近のヘキサゴン、あの軍団のおかげで私には何のためにもなってません。
    いい問題たくさんあるのに…

    • 0
    • 08/03/13 09:15:52

    学年トップの成績で天然の親友がいます。学力は別じゃない?

    • 0
    • 12
    • チョコレイツ中毒
    • SH905i
    • 08/03/13 09:14:50

    ってか天然てどんな人のこと?

    • 0
    • 08/03/13 09:07:36

    やはりバ カと天然は違いますよね?
    天然はパカではないんですかね?

    • 0
    • 10
    • チョコレイツ中毒
    • SH905i
    • 08/03/13 09:05:57

    中学のテスト結構できたと思ったら点数一桁でした(´Д`)

    • 0
    • 9
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • D903i
    • 08/03/13 09:05:53

    算数&数学は冗談抜きで常に0~5点くらいだった。分数とか小数点あたりからやる気ナシ。(脳から)去るものは追わない女なので(笑)

    歴史も世界、日本問わずムリ。偉人の名前は聞いた事あっても、何をした人かは不明。過去にこだわらない女なので(笑)

    • 0
    • 08/03/13 09:04:44

    私パかすぎて主の文章理解すんのに3回読み直したわ

    • 0
    • 7
    • はい
    • N904i
    • 08/03/13 09:02:01

    私は天然なんてかわいいもんじゃないです!!

    本当にヤバイくらいバ カだ(;^_^A

    小学校からやり直したい…

    • 0
    • 08/03/13 08:54:51

    ありがとうございます。皆様方は天然サンとは違いますか?
    私ごとですが、私は本当に頭悪いです。天然とかそんなんじゃなく学費の無駄並です。
    顔が見えてないから自信満々に言ってますが、かなりやばいです。
    昔から勉強は苦手だったけど、こんなにやばいとここ最近気づいた気がします。
    子には言えません

    • 0
    • 5
    • 羞恥心
    • P902i
    • 08/03/13 08:50:22

    算数が嫌いで全く勉強しなかった。小学3年ぐらいまでの算数しか無理。他は普通に勉強したからできます。

    • 0
    • 4
    • アソコ
    • KDDI-SH33
    • 08/03/13 08:49:26

    とにかくパカです

    • 0
    • 3
    • 佐藤☆忠夫
    • F904i
    • 08/03/13 08:48:42

    授業中は教科書すべてにパラパラ漫画描いてました

    • 0
    • 2
    • た-まん
    • KDDI-TS38
    • 08/03/13 08:48:01

    物心ついた頃にはパカだった。小学校の時からテストは0点ばかり。いつも人から変わってるねと言われる。でも頭の回転は早いと。

    • 0
    • 1
    • あれは
    • SH903iTV
    • 08/03/13 08:46:28

    わざとらしいぐらいパかだけど もしかしたら奴らと変わらんぐらいかも…

    学校では友達に手紙書いたり 給食の献立みてたり 好きな男子を見つめておりました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ