大分市内のママさん色々教えてください

  • 友募・馴れ合い
  • バズ☆
  • KDDI-SA31
  • 05/03/30 09:12:52

はじめまして(*´∀`)③才の♂のママやっています♪4月の中旬頃に旦那の仕事の都合で長崎から大分に引っ越すのですが誰も知り合いいないし(T_T)何もわからない(?_?)ので色々教えてください(*U∇U*)まだ住む所はハッキリ決まっていないのですが高城周辺に住む予定です(*^▽^*)皆さんよろしくお願いします♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/05/03 11:21:24

    あれ~?お互い送ってるのにメール届かないのはなんでだ(?_?)おかしいね~??遅れて届くとかな?

    • 0
    • 05/05/02 21:56:37

    メール届いてないよ('ロ';)アレ?じゃ、アタシも送ってみるね☆

    • 0
    • 05/05/02 21:14:47

    チップちゃんしたけど届いたかな?一応私もアド光らせとくね市役所は本当なんでこんな多かとってくらい混んでたよ(*ε*)

    • 0
    • 05/05/02 16:57:25

    市役所混むよねぇ!行くと疲れちゃう(´Д`) アタシは大在だよ!高城わかるよ☆車で20分くらいかな。
    GWだね!どこか行くのかな?ウチはアフリカンサファリの予定☆なかなかトピのぞけない時もあるから、アド光らせたから良かったらメールもしよ(^-^)

    • 0
    • 05/05/02 15:47:03

    ちわっ★今日は市役所に転入とかの手続きに行ったんだけど混んでて二時間ぐらいいてグッタリなったよ(*ε*)えとね光吉はどこら辺と説明しきらんとけどCMでゼビオってスポーツ店の大分店がオープンしたって流れてたけどゼビオやトイザらスやジャスコがあったよ。本当今度一緒に散策しよう(*≧∀≦*)チップちゃんはどこら辺に住んでるんだったかな?

    • 0
    • 05/05/02 07:38:21

    おはよ!光吉ってドコなんだろ…アタシ一年大分居ても分からないや…(/-д-) まだまだ大分初心者デス(;^_^A 今度一緒に探険しよう!笑 ホント、アタシ行動範囲狭いからなぁ。

    • 0
    • 05/05/01 21:41:49

    わぁ~い♪チップチャンおひしぶりぶり(*≧∀≦*)引っ越しやらでママスタ見てなかったらトピがずいぶん下がってたから悲しかったんだぁ(T_T)でもレスあってよかったぁ(*^_^*)
    今日は片付けもしないで光吉周辺に散策がてら買い物行ってきたよ☆だんご汁今度食べてみるね♪大分って美味しいもの多そうだね

    • 0
    • 05/05/01 19:49:01

    バズちゃん、引っ越しお疲れさま!&#x{11:F995};新しいお家はどぉ?片付け大変だろうなぁ。じょじょに頑張ってね☆アタシは、大分名物はだんご汁が好きだなぁ(^-^)

    • 0
    • 05/05/01 10:42:36

    レスしてくれてた皆んな見てくれるかな
    28日に無事大分入りして毎日片付けやってるよ皆んなから色々情報もらってたからこれから大分を見てまわって慣れていこうと思います。ありがとうね住んで3日だけどゴミの仕分け方とか今までと全然違って少々戸惑い気味っすあとテレビとか…あっ鳥天食べたよ美味しかったぁ

    • 0
    • 05/04/25 09:33:22

    おはよ~(・ω・)ノだんだん体が筋肉痛になってきたよ荷造り一人でやってるからねでもチビが土曜から風邪で荷造りもはかどらないんだけどねこんな時って重なるんだもんね(x_x)でも水曜に引っ越しなんでもう時間がないのよね~(T_T)頑張らないとちなみに木曜に大分入りで~す

    • 0
    • 159
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/24 12:49:28

    おはよ~(^o^)/バズちゃんあと4日かぁ楽しみだね♪引っ越し大変だろぉけどファイト~

    • 0
    • 05/04/23 13:00:57

    かなり下がってたぁ(T_T)引っ越しまであと4日になりましたぁ☆ってか荷造りに追われて大分入りするまでレス出来ないと思うけど大分引っ越しても皆んなヨロシクねでわ頑張りま~す

    • 0
    • 05/04/21 12:55:21

    ともチャンありがとうとりあえず教えてもらった支所にしてみるね助かりましたぁ今日は引っ越し前に美容室に来てるよ久しぶりにパーマかけちゃいま~すあっ大分行ったらいい感じの美容室も探さなきゃな

    • 0
    • 156
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/21 08:28:15

    おはよ~(^o^)/バズちゃんは何支所になるんかなぁ?いちぉ「個配畑中センター」は097-545-7223で、畑中支所は097-546-2835だよ~o(^-^)oうちが畑中支所だから市内はここでいいと思うよ~てか、他の支所は日田、中津、二目川、別府、杵築、臼杵、佐伯、竹田に支所があるよ

    • 0
    • 05/04/20 20:23:00

    おっともチャン生協とってるんだぁ私はCOOPの納豆が大好きなんだよねチビはプクプクシャンプーを赤ちゃんの時から愛用してるし生協の連絡先わかるなら教えてもらっていい?

    • 0
    • 154
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/20 18:27:25

    は~い生協とってるよ個配もあるけどうち社宅だから共同購入だけど(´ω`)ちなみにりすのマークのグリーンコープ(笑)もくるよ私はとってないけど

    • 0
    • 05/04/20 18:16:34

    地震朝早かったから気付かなかった人多かったみたいね!私は飛び起きちゃった大分はどのぐらい揺れたのかな?こっちは震度②だったけどね!
    ところで萩原はバスはいっぱい通るみたいでよかったぁくまチャン教えてくれてありがとう仲西町は確かにチャリでは遠そうよねタクシー利用だなちょいと質問なんだけど生協利用してる子いないかなグリーンコープではない生協の方なんだけどこっちで個配をずっと利用してて大分でも利用したいと思ってるんだけどね

    • 0
    • 05/04/20 17:49:45

    こんにちは。大分も揺れたんだ。全く気がつかなかったよ!バズちゃん、平和市民公園のとこに住むんやったら、バスがいっぱい通ってるやろうから、移動はバスで大丈夫だと思うよ。仲西町の小児科はちょっと距離があるんじゃないかな?自転車で行けない距離じゃないと思うけど…。

    • 0
    • 05/04/20 09:58:44

    おはよ~マジ揺れまくりやね余震続いてるもんね地震って台風とかみたいに予測できないから怖いよね

    • 0
    • 150
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/20 09:57:29

    おはよやっぱ大分も揺れたんだ?爆睡しててまったく気付かなかったよ(・_・;)

    • 0
    • 05/04/20 09:12:55

    おはよん&#x{11:F995};朝から揺れまくりだね&#x{11:F999};マジ怖い&#x{11:F9FC};今日一日不安だよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 148
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/19 13:08:47

    くまちゃんとともちゃんはご近所だったよね?だから病院も同じなのかな萩原は地図で見る限り近くには小児科はなくてももぞの小児科は仲西町ってとこみたい。私は運転しないからねでもこっちではバスとタクシーとチャリ利用で全然やっていけたけどね大分ではどうかな

    • 0
    • 05/04/19 12:30:10

    こんにちは。私も皮膚科はともちゃんと同じでみうら皮膚科に行ってるよ。高城から通院としたら、ちょっと遠いかな。ちなみにともちゃんと小児科も一緒だo(^-^)o

    • 0
    • 146
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/19 11:36:12

    おはよ~(^o^)/
    高城から近いか遠いかはわかんないけど私は皮膚科はわっタンの前のみうら皮膚科に行ってるよ~小児科は石和こどもクリニックだよ…高城ってどこら辺だろ…

    • 0
    • 145
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/19 09:22:56

    おはよ~くまちゃん化粧品はなんでも合うんやね☆私は化粧品会社に勤めてたわりには何でも合わないからかなり苦労してたよあっちびちゃんもお肌は弱くないみたいだしよかったねうちのちびも肌は強いみたい今日はちびの小児科に行って紹介状とりに行かなきゃちびは喘息持ってるから次の小児科用に先生が書いてくれたんよ次も良い小児科みつけなきゃな~!前にさくらちゃんが「ももぞの小児科」教えてくれたけどそこが一番家からは近いかな?あっ皮膚科はどこか良いとこ知らないかな?引っ越しても帯状疱疹で通院治療していかなきゃいけないのでよかったら教えてね

    • 0
    • 05/04/18 17:34:21

    久しぶりです(^O^) バズ☆ちゃん、化粧品は何でも合うんだ。チビは、肌は弱くないみたい。変なところが似なくてよかったよ!バズちゃん荷造り頑張れ~!

    • 0
    • 143
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/18 16:34:40

    こんちわ(*^▽^*)毎日よい天気だね遊んでばかりで荷造りが進まないそろそろヤバイから真剣にやらないと
    キティーチャンは妹サンがいるんだね私は兄チャンがいて昔から仲良かったから今じゃ兄チャンの奥さんと超仲良しよオシャレ好きで話も合うしね兄チャン夫婦も今年中に大分に引っ越してくるかもでそしたら心強いんだけどね!

    • 0
    • 05/04/17 12:28:17

    こんにちは&#x{11:F995};バズタン花見楽しかった&#x{11:F9ED};私も花粉症&#x{11:F999};最悪だよ&#x{11:F9AC};今日は里帰り&#x{11:F9AD};妹とお出かけなり&#x{11:F9B3};パパたちはバス釣りに行っているよ&#x{11:F9F6};

    • 0
    • 141
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/16 20:26:47

    こんばんわ☆今日は皆んなで花見に行ってきたよ(*≧∀≦*)散りかけてたけど天気も良くて気持ち良かった最近ヒノキ花粉のおかげで鼻水クシャミで鼻の下の皮がむけて最悪でメイクがのらないよぉくまチャンもともチャンも肌が過敏なんだね化粧品とかも合わない物が多いんやないチビチャンには遺伝はないの?親が肌弱いと子供もだいたい肌弱い子多いもんね(T_T)紫外線強くなっていってるから二人共辛いね肌はくまチャンみたいに突然変わるからね~(u_u)怖いよね

    • 0
    • 05/04/16 07:57:42

    おはよ今日も旦那が仕事で早起きだよかなり眠い…(ρ□=)。゚
    くまちゃんおひさ♪日光過敏症って大丈夫?Σ(゜□°;)私はちょっとでもやけるとちっちゃい水泡ができるよ~(*_*)日焼け止めぬってもまけちゃうしお互い大変な季節になるね(´ω`)
    って春は花粉症だし夏はやけれないし…私は一体いつが快適な季節なんだろ(T_T)

    • 0
    • 05/04/16 07:05:14

    おはよう(^O^)/お久しぶりです。今日は旦那が早く仕事に行ったよ。洗濯物も干したし、チビが起きるまで何しようかなぁ。 みんな色白さんみたいで羨ましい。私なんて地黒で…地黒のくせに、20才ぐらいから急に光線過敏症っていう日光アレルギーになって(>_<) 直射日光にあんまり当たったらいけないって言われてるんだ。日焼け止めをつけて外出しても、日光が当たった部分に発疹が出来るんよね。イヤになってくるよ!

    • 0
    • 138
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/15 13:19:19

    おは…こんちわ午前中はバタバタと忙しくしてたよだんだん引っ越し準備に追われてきたぁ
    チップチャンのチビチャンは日焼けしてるんやね子供ってすぐ吸収して夏とか真っ黒だもんね(*ε*)でも肌のバリア機能やサイクルが乱れてないから大人みたいにシミになったりとかの悩みは不要だし羨ましいでも近年紫外線のパワーが増してるから危ないんだよね去年とか異常なぐらい暑かったけど今年は去年よりも暑くなるのかな嫌だね

    • 0
    • 05/04/15 10:47:38

    おは&#x{11:F9AF};&#x{11:F995};紫外線&#x{11:F89F};の季節だね&#x{11:F999};アタシもすぐ焼ける体質だよ&#x{11:F9A5};娘なんてすでに黒い…毎日外で遊んでるからね&#x{11:F9C7};パパに『オマエ黒いなぁー!黒ンボ!』ってイジメられてるよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/04/15 07:49:06

    おはよん&#x{11:F995};今日もいい天気&#x{11:F89F};今日は何しようかな&#x{11:F9F8};きもちがいいな&#x{11:F99F};ともタン早起きご苦労様です&#x{11:F9C6};うちは妹が色白だよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 135
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/15 07:38:11

    おはよぉ(^o^)/うちは妹がかなり地黒で私のメラニン色素とっただろって感じ(笑)
    今日は旦那が早く仕事にいって早起きだった娘はちゃんとパパの出勤時間に起きるんだよね寝ててくれよって感じ(´ω`)

    • 0
    • 05/04/14 23:13:47

    苺のモンブランおいしそう(-_☆)キラリおなか空いてきた(^^;)みんな色白でうらやましい&#x{11:F9A9};私黒いから日に焼けたら即吸収&#x{11:F9AB};姫も私もUV対策しまくり&#x{11:F9AB};でも焼ける&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 133
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/14 23:00:14

    ばんわ(^o^)/今日はママ友とトキハのフランス展いってきたよ苺のモンブランがちょ~うまかった
    日焼け対策…私もしなきゃ(>_<)私は元々色白くて焼けにくい体質だし娘も色白いから大変そぉだ

    • 0
    • 132
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/14 22:31:26

    マジ暑かったよねもうUV対策やんなきゃね去年の夏はチビに付き合わされて一日外だったんでUV対策やってても肩から腕がかなり日焼けしちゃって元が色白で焼けにくい肌なのに焼けてるから赤くなって痛いしで大変だったもん今年は完璧にやんなきゃ

    • 0
    • 05/04/14 21:27:43

    今日はマジ暖かだったね&#x{11:F89F};公園で遊びまくって昼から姫と昼寝&#x{11:F9A6};二時間寝たよ&#x{11:F9C7};お布団もフカフカで幸せ&#x{11:F992};

    • 0
    • 130
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/14 10:39:32

    おはよ良い天気やね私は一日っすまたまたキティーチャンとともチャン友達なんや皆んな繋がってるね

    • 0
    • 05/04/14 09:28:48

    おはよん(^-^)やっぱりともタンだね☆わかる?今日はいい天気だから公園いってきまぁーす&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 128
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/14 08:33:48

    おはよ~(^o^)/今日も天気いいぞ~
    キティーちゃん→わぉΣ(゜□°;)そぉっすよともです(^_^)v

    • 0
    • 05/04/13 18:14:37

    青木さやかくびれきれいだったよね&#x{11:F99F};うらやましい&#x{11:F9D0};がんばって貝殻作ってみようかな&#x{11:F9A9};ワラ パパに引かれるかも…&#x{11:F9AC};パンツはいたそう&#x{11:F999};ともタン私もセールスマンに「お母さんは?」てかいわれるし&#x{11:F9AB};高校生に間違われる&#x{11:F999};背が小さくて童顔だからイヤだよ&#x{11:F9AB};キティーなんだかともタン知っているような…まみぃサーのとも?

    • 0
    • 126
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/13 18:13:06

    青木さやかホント綺麗だったよねともチャンもまだ25歳かぁってかスッピン高校生に見られるとぉ今の高校生は化粧バッチリだし何歳かわかんない子いるもんね私チビが出来るまで化粧品の姉サンやってたんだけどメイクしてくださいって来たりサンプル貰いにきたり高校生は図々しかったもんなぁお客サンだから嫌な顔も出来んしねチップチャンは旦那サンがゲームでロンハー見逃したんだぁ残念だったねうちはよくチビのドラえもん見る~って攻撃でテレビ占領されてドラマ見れなかったりするよぉキティーチャンの姫チャンはアリエル熱があがりっぱなやねフェルトでなら貝殻作れそうだけどね…ってかうちのチビが王子王子のキャラかな

    • 0
    • 125
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/13 16:56:32

    昨日のロンハーみたよ~(≧▽≦)青木さやかちょ~キレーだったねそっかぁあれみてほしくなっちゃったかぁ…でもあの貝殻パンツは危険だぞ(笑)(σ≧▽)σ
    キティーちゃん→私は25だよ~(´ω`)でも普段すっぴんで髪の毛黒いからかセールスの人に「お母さんいる?」とか美容師さんに「高校生より高校生らしいよね」って言われる(-_-#)私も娘に20才よ~って教えとこぉかな(笑)(≧▽≦)

    • 0
    • 05/04/13 16:42:09

    あー!!昨日ロンハーやった!&#x{11:F9AB};CM観て、観たいなって思ってたのにぃ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D2};ダンナがゲームしてて、TVのことなんかすっかり忘れてたぁ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};アイツめぇ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9C9};&#x{11:F9AD};ホント、ゲームになるとヲタ入っててキモイよ&#x{11:F9FC};
    アタシは自称23才が終わってしまった…次はキティーチャンの番かな&#x{11:F9A8};&#x{11:F9F8};いつかカミングアウトしなきゃいけない日がくるぞぉ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 123
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/13 16:21:38

    見た見た(*≧∀≦*)昨日のロンハーでの貝殻水着ねあれ手作りらしいからキティーチャンも作ってみたら?私は裁縫苦手だから無理だけど…今はチビと買い物帰りにマックに来てるよ

    • 0
    • 05/04/13 15:06:49

    ともタン 昨日ロンブーみていて青木さやかが付けてるのみてまたほしがりはじめてまいってるよ&#x{11:F999};ともタンは何歳?服は見つかった&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 121
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/13 14:21:38

    こんちわ~
    チップちゃん→初登校ドキドキだね~(>_<)私だったら隠れて学校までついてってるかも
    チップちゃんもキティーちゃんも年齢サバよみ疑惑Σ(゜□°;)でもそれで子どもが納得するって事はじゅうぶん若いんじゃんキティーちゃん→貝殻の下着かぁ…かわゆいなぁ(≧▽≦)でも一歩間違うとエッチィなぁ(笑)
    バズちゃん→ママ大好きだから同じ事したくなるのかな??愛されてるね

    • 0
    • 05/04/13 14:09:47

    バズタンのチビタンもメイク好きなんだ&#x{11:F995};うちも&#x{11:F9AB};かなり被害に遭ってる&#x{11:F999};それにアリエル好きだからこの前下着買いに行ったら貝殻の下着がほしいとせがまれた…あるわけないしみたいな&#x{11:F9AC};恥かいたよ&#x{11:F996};バズタンの王子うちの姫の王子様になって&#x{11:F992};

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ