大分市内のママさん色々教えてください

  • 友募・馴れ合い
  • バズ☆
  • KDDI-SA31
  • 05/03/30 09:12:52

はじめまして(*´∀`)③才の♂のママやっています♪4月の中旬頃に旦那の仕事の都合で長崎から大分に引っ越すのですが誰も知り合いいないし(T_T)何もわからない(?_?)ので色々教えてください(*U∇U*)まだ住む所はハッキリ決まっていないのですが高城周辺に住む予定です(*^▽^*)皆さんよろしくお願いします♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/30 10:52:44

    はじめまして&#x{11:F995};私も三歳の娘のママです&#x{11:F89F};私ももしかしたら市内に引っ越すかもです&#x{11:F9A9};まだはっきりわからないけど…もともと大分人です&#x{11:F9A4};よろしくです&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 2
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 11:49:53

    キティーさんはじめまして♪(*^▽^*)同じ③歳児のママですかぁ~なんだか嬉しいっす♪(*´∀`)うちのチビは幼稚園決まってたんですけど転勤決まって諦めましたぁ(T_T)良い幼稚園や良い小児科など分かるなら教えて貰えれば助かります☆キティーさんは今は市外に住んでるんですか?

    • 0
    • 3
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/30 12:50:40

    バズさんよろしくです&#x{11:F995};うちも幼稚園入れたかったけど仕事がはっきりしなくて&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};小児科などはよくわからないけど友達に聞いたりしてみるね&#x{11:F89F};バズさんは何歳ですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 4
    • くま
    • KDDI-CA31
    • 05/03/30 12:56:02

    はじめまして。私は2才の男の子のママです。大分市内に住んでます!仲良くしましょう(^O^)/

    • 0
    • 5
    • さくら
    • F2102V
    • 05/03/30 14:23:05

    こんにちわ(o^_^o)
    あたしのおすすめの小児科は、ももぞの小児科がおすすめです☆高城周辺なら、近いかも♪
    先生も看護婦さんも優しくて、こないだうちのチビが熱出して注射打ってもらったんだけど、次の日の朝、先生じきじきに電話があり、熱はどうですか?って♪とてもいい先生です☆
    あたしは今、福岡に住んでるんですが、里帰り出産のため、大分市内に帰ってきてます。前は、高城周辺に住んでました(o^-^o)

    • 0
    • 6
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/30 20:46:43

    さくらさん優しい先生がいるんですね&#x{11:F995};電話までしてきてくれるなんていいですね&#x{11:F89F};チェックさせてもらいますm(__)mくまさんキティーとも仲良くしてください&#x{11:F995};

    • 0
    • 7
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 23:23:28

    なかなかレスできないです(T_T)
    くまさん・さくらさんヨロシクですぅ(*´∀`)♪くまさんは市内住みなんですね☆さくらさん小児科情報ありがとうございます☆すごく親切なところですね!高城にも近いとのことで早速メモっときます☆えと私は年いってますよぉ~③②歳ですもん(u_u)見られたことはないんですけどね(*≧∀≦*)皆さんおいくつですか?若いのかな?キティーさんご協力ありがとうございます♪

    • 0
    • 8
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 23:26:00

    お昼からチャレンジしててようやくレスできたぁ~(*≧∀≦*)♪皆さんレスが遅くなってすいません

    • 0
    • 9
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/30 23:47:34

    キティーは24になったばかりです&#x{11:F995};

    • 0
    • 10
    • くま
    • KDDI-CA31
    • 05/03/31 00:33:21

    バズ☆さん、私は29です。近いですね!キティさん、こちらこそ仲良くして下さいね(^O^)/

    • 0
    • 11
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 09:06:36

    おはよう今日もめちゃ天気いいっすキティーさんは若いなぁでも⑩は離れてなくてよかったくまさんは近いね来週の(火)(水)に大分に行って物件見つけに行くんですよぉちょいとワクワクっですタウン誌とか買ってチェックしなきゃ大分って食べ物の名物はなんですか

    • 0
    • 12
    • さくら
    • F2102V
    • 05/03/31 09:44:36

    ぁたしは28才です☆(o^^o)タゥン誌買うなら、シティ情報とかぃぃですょ♪ぃろ②載ってるし♪
    大分のぉぃしぃものは、ぁたしの思いつくのは…
    とり天とかかなぁ☆
    今日は天気がぃーので、チビとぉ出掛けしようかと考え中♪でも、どこいこぅ…

    • 0
    • 13
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/31 09:46:13

    おはよう&#x{11:F89F};いい天気だけど姫が風邪気味で外に行けない&#x{11:F9AB};おうち探し結構楽しいよね&#x{11:F995};いい部屋あるといいね&#x{11:F9CC};大分は鳥天が名物&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 14
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 10:42:12

    キティーさん→チビちゃん風邪悪化しなきゃいいけど…用心してでゆっくり過ごした方がいいね
    さくらさん→シティ情報かぁ~ありがとう買ってチェックしてみるね服屋さんや雑貨屋さんとか大好きなんでそんな情報も色々教えてくださぁ~い
    ってか鳥天キティーさんもさくらさんも鳥天あげてるから美味しいんだね~来週あったら食べてみようありがとう

    • 0
    • 15
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/31 11:00:14

    無料で大分のちびーずって本があるよ&#x{11:F995};おすすめ&#x{11:F991};

    • 0
    • 16
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 11:44:20

    ちびーズそんなのがあるんだぁどこで手に入るのかな?フリーペーパーだから色々なところに置いてあるのかな?

    • 0
    • 17
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/31 15:31:32

    大分の本屋ならあるとおもうよ&#x{11:F995};おすすめ&#x{11:F994};

    • 0
    • 18
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 17:48:48

    そだよね~本屋にならあるよね探してみるねんところでキティーさんのチビちゃんは風邪はどう?悪化してない?うちのチビはどうやら軽い花粉症らしい毎日のようにくしゃみして鼻水たらしてたから風邪と思ってこの間連れて行ったらそんな言われてびっくりやったよ

    • 0
    • 19
    • キティー
    • D900i
    • 05/03/31 19:16:58

    花粉症なの&#x{11:F9A8};うちの姫は鼻とくしゃみ&#x{11:F9AA};もしかしたらうちも花粉症かも&#x{11:F9A9};キティーも花粉症なんだよね&#x{11:F999};もう最悪&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 20
    • さくら
    • F2102V
    • 05/03/31 21:13:39

    小さい子で、花粉症ってなるんだ!?Σ( ̄□ ̄||)ぅちのチビも、鼻水、くしゃみがとまらない…花粉症かもなぁ(>_<)
    今日は結局、ドンキに行っただけだったぁ。。明日からまた暇だなぁ…(>_<)

    • 0
    • 21
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 21:49:08

    こんばんはやっぱ子供の花粉症ってびっくりだよね~でも近年は増えてるんだってアレルギー持ってる子が増えてるからみたいだけどねうちのチビも私の遺伝でアレルギー持ってるから仕方ないのかなぁ~可哀想だけど私も軽い花粉症なんだけどね(*ε*)キティーさんのチビちゃんも鼻水とくしゃみだけなら可能性あるかもね

    • 0
    • 22
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/01 08:51:21

    おはよーございます(^o^)/私は25歳で市内住み、8ヶ月の娘がいま~す♪私も大分まだわからないのでよろしくお願いしまぁす

    • 0
    • 23
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/01 09:20:03

    おはょ今日は暑くなりそうだね花粉も多そうだけどお昼からおでかけするから用心しなきゃ
    ともさんはじめましてヨロシクぅともさんはどこから大分に来たのかな大分在住どれぐらいになるの?

    • 0
    • 24
    • キティー
    • D900i
    • 05/04/01 09:39:07

    おはよん&#x{11:F995};天気いいね&#x{11:F89F};花粉飛びそう&#x{11:F999};姫は相変わらず鼻とクシャミ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 25
    • とも
    • KDDI-TS31
    • 05/04/01 09:53:20

    バズさん→宮崎県からきたよ♪大分歴は一年になるけど方向音痴だからさっぱりわかんなくて(*_*)
    私も花粉症だから晴れるのはうれしいけどツライ…

    • 0
    • 26
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/01 10:44:06

    ともさんは宮崎から来たんだぁ~①年もいるなら少しは詳しくなってきた感じあっでも方向音痴ならまだまだかにゃ私は方向音痴ではないからすぐ覚える方なんだけど知らない土地は右も左もわかんないもんねまぁ~なんとかなるさぁ~って思ってるんだけどね皆んなオススメの鳥天食べた?

    • 0
    • 05/04/01 10:49:52

    おはようございます☆私は大分市内の29才です(^O^)チビは10ヵ月の♀です♪仲良くして下さい★住んでるとこは高城の2駅先くらいかな?

    • 0
    • 28
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/01 11:45:53

    ゆぅさん→はじめましてヨロシクぅゆぅさんは大分地元かな?色々教えてくださいね今からおでかけしてくるよん

    • 0
    • 29
    • キティー
    • D900i
    • 05/04/01 15:13:36

    バズさんお出かけ楽しかった&#x{11:F995};キティーは里帰りしてきます&#x{11:F8BF};のんびりしてきます&#x{11:F99C};

    • 0
    • 30
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/01 18:24:59

    ただいまぁ花見がてら遊んできたよだいぶん桜咲いてた楽しかったよぉいっぱい走り回ってたからチビも早く寝るだろうな
    キティーさん里帰りかぁ~ゆっくりしてきてねうちは旦那がやってて遠征で明日から鹿児島一泊なんだけど天気がパッとしないみたいで残念雨さえ降らなきゃいいんだけどね明日⑥時集合()だから私も今日は早く寝なきゃ

    • 0
    • 31
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/04 11:21:52

    鹿児島行ってきましたぁってか疲れたぁゆっくりも出来ず明日は大分っすでも物件探すのは楽しみだからワクワクいい物件探してきま~す

    • 0
    • 32
    • くま
    • KDDI-CA31
    • 05/04/04 22:45:22

    こんばんは(^O^)/バズ☆さん明日は物件探しですか。いい物件が見つかるといいですね!明日も天気がよく暖かいみたいですよ。

    • 0
    • 33
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 08:39:45

    おはよ~んくまさんおひさ今日も明日も良い天気でよかった大分着いたら早速タウン誌やら買ってチェックしなきゃ

    • 0
    • 34
    • キティー
    • D900i
    • 05/04/06 09:56:33

    バズさんオヒサ&#x{11:F995};いい物件あった☆

    • 0
    • 35
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/06 14:40:14

    キティーさんおひさぁ実家ではゆっくりできた私は今ね街中にいるよ萩原で決めて帰る前に街ブラしにきた昨日は別府に泊まったんでのんびり入ったよまた③時間かけて長崎帰りま~す

    • 0
    • 36
    • キティー
    • D900i
    • 05/04/06 18:05:35

    お疲れさまでした&#x{11:F995};別府の温泉どうだった&#x{11:F99C};萩原に決めたんだね&#x{11:F8C4};

    • 0
    • 37
    • くま
    • KDDI-CA31
    • 05/04/06 19:42:13

    萩原に決めたんだ。いいのが見つかってよかったね(^O^)/ 今月末ぐらいに引っ越してくる予定なのかな?

    • 0
    • 38
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/06 21:50:20

    長崎に着いたよかなり疲れたぁあっそうそうキティーさんおすすめのちびーずゲットしたよんあとで見てみようくまさん萩原には⑳日前後に引っ越してくるので落ち着いたら皆んな遊んで欲しいな萩原の横は平和市民公園だよ

    • 0
    • 39
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/06 21:51:13

    長崎に着いたよかなり疲れたぁあっそうそうキティーさんおすすめのちびーずゲットしたよんあとで見てみようくまさん萩原には⑳日前後に引っ越してくるので落ち着いたら皆んな遊んで欲しいな萩原の横は平和市民公園だよ

    • 0
    • 40
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/06 22:29:25

    ↓連レスごめんね

    • 0
    • 41
    • くま
    • KDDI-CA31
    • 05/04/06 22:45:40

    バズ☆さん、おつかれさまです(^O^) これから引っ越しの準備とかで忙しくなるね。 家は平和市民公園の隣なんだ。この時期桜が綺麗だったでしょ?落ち着いたらみんなで遊びましょう(^-^)/

    • 0
    • 42
    • キティー
    • D900i
    • 05/04/07 07:32:54

    平和公園の隣かぁー&#x{11:F995};いいね&#x{11:F9A9};落ち着いたら遊んでね&#x{11:F9D8};くまさんはどこへんに住んでるの?前も聞いていたらごめん&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/04/07 10:00:00

    みなさん、おひさ~(^O^)風邪プラス生理痛でレス遅れました(-.-;)
    バズサン、萩原に引っ越すんだね。平和市民公園の近くなら街にも近いし便利いいね☆みんなで集まる時私も誘って下さ~い♪♪

    • 0
    • 44
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/07 10:54:44

    おはよ~ん今日から荷造りやんなきゃ頑張るぞぃくまさん→そうそう平和市民公園は桜がいっぱいで綺麗だったぁチビが公園行くぅって言い出してココに住んだらいつでも行けるじゃんって言ったんだけどねゆぅさん→おひさぁ風邪&生理痛とはきつかったね私も毎月生理痛には悩まされるよキティーさん→チービーズ見たよイベントとか色々載ってて良かったよこんなんが無料である大分って何かいいね長崎は地元やから友達もいっぱいいるしママ友もいっぱいいるしで大分行くのが不安だったけど今は住むのが楽しみになってきたよ皆んな遊んでくれるって言ってくれたしね

    • 0
    • 45
    • チップ
    • N900i
    • 05/04/07 14:41:14

    初めまして(^-^)アタシも県外から大分市に来ました!ちょうど一年経つよ☆良かったらよろしくね!

    • 0
    • 46
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/07 15:28:07

    チップさんはじめまして大歓迎ですぅよろしくねチップさんはどこから大分に来たの?①年ならもう慣れたよねどこら辺に住んでるの?

    • 0
    • 47
    • くま
    • KDDI-CA31
    • 05/04/07 15:45:59

    バズ☆さん、引っ越したらチビちゃんは毎日公園に行けて大喜びだねo(^-^)o
    キティーさん、私は荏隈に住んでるよ。分かるかな?賀来の方だよ!キティーさんは、引っ越してくるとしたらどの辺に住む予定なの?
    ゆぅさん、風邪よくなった?またメールするね。誰か分かる? チップさん、私とも仲良くして下さい(^O^)

    • 0
    • 48
    • チップ
    • N900i
    • 05/04/07 16:31:49

    バズチャン☆アタシは遠い東海方面から来たよ!九州は旅行も来たこと無くて、何もかも初めてだった。一年経ったけど、まだまだ分からないコト沢山だよ(^o^;

    くまチャン☆こちらこそヨロシク!( ´▽`)ノ゛アタシも大分初心者なんで、色々教えてね(^-^)

    キティーチャン☆過去レス少し読んだけど、アタシのお友達かも!誰だか分かるかな?(^-^)またメールするね&#x{11:F994};&#x{11:F994};

    アタシは、今度小学生になる女の子のママで、26歳です☆ヨロシクね!

    • 0
    • 49
    • キティー
    • D900i
    • 05/04/07 17:03:33

    チップタンお友達のキティーヨン&#x{11:F9CE};&#x{11:F992};みんなで仲良くいっぱいお話できたら楽しいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 50
    • バズ☆
    • KDDI-SA31
    • 05/04/07 17:19:34

    キティーさんとチップさんくまさんとゆぅさんがお友達なんやね本当皆んなで楽しく仲良く話してたまに遊んだりしたいねまだ引っ越してもいない私が言うのもなんやけどか(*´∀`)チップさん→東海の方からきたんやね~言葉とかわからないことだらけやったんじゃない同じ九州の長崎と大分でも言葉違うもんこっちのママ友に愛知県の子がいて言葉がわからないってよく言ってたよ今では私の長崎弁にきたえられて長崎弁が出るほどになったけどね
    大分弁って語尾になにつけるの?

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ