【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24001件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/11 14:30:00

    >>23368
    箱入りのが売ってました
    代わりなんですかね?

    • 0
    • 23/09/11 19:32:44

    >>23349
    遅くなり、すみません。
    メーカーのクリーナーで、11時間槽洗浄コースをしたところ、綺麗になりました。ピロピロワカメがつかなくなり、ストレスがなくなりました。高かったけど、思い切って使用して良かったです。
    よくよく調べてみると、「エアジェット」という乾燥機能がついてました(^_^;)
    うちは、洗濯機とは別に乾燥機を使っているので、乾燥機から排出される水も関係して、カビやすいのかもしれません。今後はエアジェットでなるべく乾燥させようと思います。

    • 0
    • 23/09/11 23:53:04

    >>23370
    横だけど、
    乾燥機能あるのに、別で単独の乾燥機を使っておられるのですか?

    • 0
    • 23372
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 00:24:00

    >>23371
    縦型洗濯機の軽乾燥機能の事じゃないかな?

    • 0
    • 23/09/12 08:41:27

    イロカの柔軟剤買ってみようとして
    アイボリーのパッケージの買ってみたけど
    サムライなんとかの香りが気になる

    • 0
    • 23374
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/12 12:03:31

    結局、ランドリンに戻ってきた

    • 1
    • 23375
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/12 19:56:10

    レノアオードリュクス?の白すごくいい香り!
    昔っからレノア好きじゃなかったけどハマりそう
    イロカのイノセントリリィからP-shaのホワイトフローラルに変えてずっとP-sha使ってたけど、レノアオードリュクスがいい!

    • 0
    • 23/09/12 20:50:18

    >>23373あんた鼻曲がってんじゃねーの?

    • 1
    • 23/09/12 20:54:00

    >>23372
    それです

    • 0
    • 23378
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/13 06:06:32

    >>23376
    どういう意味ですかね

    • 2
    • 23/09/13 11:59:19

    アタックスティックのCMで前洗い無しで汚れ(CMではカレー)が落ちるって謳っているけどどうなんだろう?どなたか汚れ落ちで試した方いませんか?

    • 0
    • 23/09/13 13:13:21

    >>23378
    かまってちゃんだからスルーしてあげて。

    • 0
    • 23/09/13 13:22:55

    粉末の洗剤が高い…
    ずっとニュービーズ?を200円ぐらいで買っていたのに数ヶ月前から400円近くで部屋干しトップと同じぐらいの価格だよ。
    前にママスタでニュービーズが廃盤とかリニューアルって話をチラッと見たけどそれと関係しているのかな。

    • 6
    • 23/09/13 13:25:31

    いつの間にハミング素肌おもいリニューアルしてたんだ。
    本体置いてなくて、大容量の詰替え買ってみました。
    ブランケット洗った感想は、謳い文句通りふわもふっ。香りふんわり優しいフレッシュローズ。香り残したい人には物足りないかも。気に入りました。

    • 0
    • 23/09/13 18:19:58

    Twitterでイロカの柔軟剤とオードリュクスのビーズが相性いいって見たけど、実際やってみた人いますか?

    • 0
    • 23/09/14 08:31:11

    液体のボールド使ってる人いる?
    洗濯物は臭わないんだけど
    洗濯機の中だけが生乾き?のような独特の臭い発するようになった
    洗濯槽のカビ取りもやってみたり
    アリエールだと洗濯機の中が臭わないから気になってしまった

    • 0
    • 23/09/14 08:32:31

    >>23381
    ブルーダイヤなくなってニュービーズまでなくなったらなにを使えば…泣

    • 6
    • 23/09/14 15:04:52

    ファーファの粉洗剤ってあるんですね!今日初めて見つけました!使った事ある方いますか?

    • 0
    • 23/09/14 15:07:12

    >>23379
    言いがちなだけ
    何回騙されたことか、、

    • 1
    • 23/09/14 15:17:35

    >>23368
    粉末の漂白剤も夏に見なくなったけど、リニューアルなのか名前と容量が変わってたよ
    トップバリュなかなかいいよね

    • 1
    • 23/09/14 17:09:30

    >>23386
    あるよー。
    今は近くに売ってる店がなくなったから使ってないけど、普通によく落ちる。
    あとファーファの柔軟剤と当たり前だけど相性が良かった。
    私は当時はベビー用ファーファ洗剤を使ってた。

    • 0
    • 23/09/14 18:10:11

    >>23388
    トップバリュ敬遠してたけど、使ってみようかな

    • 1
    • 23/09/14 18:29:32

    >>23382
    最近それの水色買ってみたよ
    パウダーっぽい懐かしい匂い
    いかにアロマリッチやレノア慣れしていたか、、私もそのシリーズ香りが
    薄く感じたよ!でも手触り柔らかいのよね!ローズも買ってみるね

    • 1
    • 23/09/14 18:35:56

    >>23384
    ボールドピンク好きな香りだけど
    部屋干し臭する時あった。あの香りの柔軟剤でないかな

    • 1
    • 23/09/14 21:21:39

    >>23389
    普通によく落ちるんですね!
    濃縮って書いてあったからコスパ良いのかなと気になりました!
    今度使ってみます!

    • 1
    • 23/09/15 12:38:08

    >>23387
    やはりそうですよね‥。手洗いしてからなら何を使っても一緒ですね。ありがとうございます。普通の洗剤よりコスパ良くないので悩んでいたのですが諦めつきました。

    • 0
    • 23/09/17 18:11:40

    >>23383
    試してみた?

    • 0
    • 23/09/17 20:42:28

    さっき買い物に行ったけど、フレアフレグランスのサボン売ってなかった。

    • 0
    • 23397
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 20:43:37

    >>23396
    どこでも見かけるけどなぁ。

    • 1
    • 23/09/17 20:58:43

    >>23397
    田舎なんです。あと、うちの近所の店は他より新商品が入荷するの遅いんですよ。レノアだっけ?TinyTANのデザインのなんて売ってないし。前に、ミントの柔軟剤も「え!今ごろ!?」て時に出てたから。
    やっと最近、レノアクエン酸が入荷しました。

    • 0
    • 23/09/17 21:15:36

    >>23398
    ミントの柔軟剤って何ていうやつですか?

    • 0
    • 23/09/18 07:17:16

    >>23395

    試しました!甘酸っぱい香水みたいな感じです。
    嫌いではないけど、高いからリピはないかなー。

    • 0
    • 23/09/18 17:25:04

    >>23399
    今はもうありませんが、ロミオです。

    • 0
    • 23/09/18 17:28:41

    >>23401ごめん、またあいつが出てきたのかと思った笑

    • 0
    • 23/09/18 19:38:16

    >>23402←キャー!ゴキブリー

    • 1
    • 23/09/18 21:24:58

    >>23402
    え、誰ですか?

    • 0
    • 23/09/20 13:29:50

    ナノックス、新しく変わったみたいだねー

    水色、パープル、新しくオレンジ色が仲間入りみたいな感じかな?

    • 0
    • 23/09/20 13:32:03

    柔軟剤のエアリスって臭いキツイね

    • 3
    • 23/09/20 17:50:04

    >>23370
    やっぱり高い分メーカーのクリーナーは効果あるんだね。
    買うかどうか迷ってたけど買ってみよう。
    ありがとう。

    • 1
    • 23408
    • ファンシータキシード
    • 23/09/20 22:29:15

    アタック除菌アドバンスってどうなんだろうか
    アタックゼロよりいいのかな

    • 0
    • 23/09/20 22:36:10

    >>23406
    そのシリーズのどれかだ、ってわかるよね
    なんか爽やか系ではないよね?

    • 0
    • 23/09/20 22:46:25

    ハミング
    金木犀の香りの柔軟剤使ったことある人いますか?近場に売ってもいないんだけど(笑)気になってます。

    • 1
    • 23411
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 00:40:52

    近くのアオキが改装のため、色んな商品が割引になっててランドリンのダージリンレモンティーが半額になってたから買ってみた!明日の洗濯が楽しみー!

    • 3
    • 23/09/21 00:49:32

    新しいナノックス見てきた
    今までの水色のは匂いが変わってた!

    紫はそのままかな?

    オレンジ色がスタンダードみたいなやつになってたけと、匂い変わってて驚いたよ

    洗濯洗剤ニューアルし過ぎ!
    また、洗剤難民になってしまいました泣


    • 2
    • 23/09/21 00:51:41

    前のナノックスは、有ったら買っておいた方が良いのかもな

    • 2
    • 23/09/21 08:29:15

    ナノックスNEOのオレンジ色、バスクリンみたいな匂いしてるけど...。

    連投すみません汗

    • 0
    • 23/09/21 16:31:25

    アタックも除菌洗剤出すんだね。
    混ぜるな危険って書いてるから、酸性なのかな?

    • 0
    • 23/09/21 19:25:02

    >>23414
    昨日初めて見て、悩んで、スタンダード選びました。洗剤だから香り見本なくて不安だったけど、そっか、バスクリンか。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 23417
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 19:27:46

    NANOXの二宮降ろされた?

    • 4
    • 23418
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 19:42:42

    >>23412
    ずっとニオイの紫使ってるから無くなったら困る また探すの面倒くさい

    • 0
1件~50件 (全 24001件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ