【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 19:54:18

    >>19432
    ありがとうございます!
    洗面台で撮りました(笑)

    洗剤によって匂い変わりますよね…
    ニュービーズ終わったらブルーダイヤで洗ってみようと思います!

    • 1
    • 20/05/26 13:48:34

    >>19428ありがとうございます!
    良いですね~。

    文禄さんの家のランドリールームがすごく素敵な感じがする!!!お洒落

    • 0
    • 20/05/26 09:21:26

    >>19430 サマーモヒート購入予定です。ちなみに洗剤は何を使ったのか教えて頂けないでしょうか?

    去年アロマリッチの限定のミントじゃない方(ピンクのボトル)を使用した時、洗い上がりは好きな香りだったのに乾いたらオシッコ臭に大変身してびっくりしたんです。
    ところが別の洗剤を使ってみたら、乾いても洗いあがりそのまま良い香りだった事を思い出しました。
    組み合わせってありますよね。

    • 2
    • 20/05/25 23:24:47

    サマーモヒート、私はダメでした。洗剤との相性が悪いのかな。やっぱりミンティ、ミントカクテルには敵わない。大好きだから定番にしてほしい。

    • 3
    • 20/05/25 22:59:51

    >>19428
    文字足らずですみません…
    サマーモヒートはミンティ好きな人は好きって事です!

    • 0
    • 20/05/25 22:56:40

    >>19427
    洗濯干す時はサマーモヒートの香りで乾いたらニュービーズの香りが強いですね…
    フローラルフォレストは期間限定のです。
    ミンティ好きな人は好きだと思います!

    • 4
    • 20/05/25 18:09:40

    >>19425ありがとう~!
    組み合わせどうでしたか?

    フローラルフォレストって初めて聞きました!

    • 0
    • 20/05/25 17:08:47

    ボンコンジェは終了のようです。
    ちょっと前の公式Twitterにも出ています。

    【生産終了のお知らせ】
    ファーファファインフレグランス柔軟剤およびファブリックミストの
    「ボンコンジェ」は生産終了の為、秋以降なくなり販売次第終了となります。

    • 1
    • 20/05/25 16:29:14

    >>19419
    好きすぎて買いだめしてたニュービーズのフローラルフォレストで洗いました!笑

    • 1
    • 20/05/25 16:23:42

    何年前だろう、4年前かな?
    ミントカクテルにはまった頃が懐かしい。その頃からママスタにいるのか、、早いな

    • 0
    • 20/05/25 16:20:40

    >>19422
    ありがとう!長年使ってるから安心しました!

    • 0
    • 20/05/25 16:16:55

    >>19421
    横からだけど、そうです。

    • 0
    • 20/05/25 16:12:33

    >>19416
    ロングラスティングタイプだから通常タイプは販売終了ではないのかな?

    • 0
    • 20/05/25 15:25:14

    >>19416

    教えて頂きありがとうございます!ずーっとファーファばかり使ってきて最近シトラスを見かけないなぁと思っていたんです。
    今は4種類を気分で使い分けているんですが、無くなったら何使おう。悲しい。
    明日ドン・キでめっちゃ買いだめしてきます。

    • 1
    • 20/05/25 14:00:51

    >>19408洗剤は何を合わせていますか?

    • 0
    • 20/05/25 14:00:44

    >>19416
    うぉー!まじだ!

    • 0
    • 20/05/25 13:49:39

    >>19416
    えっ!オムもですかね(>人<;)

    • 0
    • 20/05/25 11:53:32

    なぜ貼れない(;_;)

    • 0
    • 20/05/25 11:51:09

    >>19414
    あれ、画像貼れてなかった

    • 0
    • 20/05/25 11:50:05

    >>19412
    切れててゴメンだけどこれ。
    ファーファオンラインからメールが来た。

    • 0
    • 19413

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 11:36:17

    >>19411
    ほんと?どこ情報?

    • 0
    • 20/05/25 11:29:00

    ファーファファインが生産終了だって。
    ボーテがすごく好きな香りだった。
    そのうち安く売るかな?

    • 3
    • 20/05/25 08:27:50

    夏物冬物を入れ替え断捨離してるんだけど、
    多分2年前の冬の服でしまっていたアロマリッチジュリエットがまだ香る。すごいね。。今年は洗剤だけで洗い、柔軟剤を使わずにしまうけどどうなるかなあ

    • 2
    • 20/05/24 23:06:20

    >>19393 カインズにラベンダーの柔軟剤あって買ってみたけど良い香りで良かったよ。カインズブランドのやつ

    • 1
    • 20/05/24 23:03:30

    >>19401
    使いました!
    私はアロマリッチのミンティに似てるかなーと思いました!ミンティにレモンの香りをプラスした感じですね!私はそう感じました。
    ミンティ好きな方は好きだと思います。
    私はリピします~!買い足しします(笑

    • 11
    • 19407

    ぴよぴよ

    • 19406

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 14:08:42

    ランドリンの洗剤とサマーモヒートの相性抜群、って書いてあったけど、使ってみた人いる?

    • 0
    • 20/05/24 13:56:19

    >>19400
    メントール配合なのかな?気になる

    • 0
    • 20/05/24 13:55:09

    >>19400
    残念ながら湿度マイナス10%です

    • 3
    • 20/05/24 12:35:49

    >>19398
    イングリッシュローズティーも定番になって欲しいー

    • 1
    • 20/05/24 09:56:37

    >>19399
    ぜひ使ったら感想をお願いします!!

    • 1
    • 20/05/24 01:35:28

    マイナス10℃のやつ気になるけど本当に涼しくなるのかな

    • 2
    • 20/05/24 00:46:45

    ランドリンのサマーモヒート買いました!
    使ってはないんですが爽やかな香りです!
    レモンやミントの香りがして夏にいいかも…
    気に入ったので無くなる前に大量に買い足す予定です!

    • 7
    • 20/05/23 23:49:47

    ミント系も良いけれど

    ファーファ お茶の香り 復活希望

    • 8
    • 20/05/23 21:34:37

    >>19391
    この柔軟剤使ったことあります。
    どこにも今は販売してないのが残念です。
    紅茶みたいな優しい感じの匂いですね(^-^)
    イロカは喉がいがいがして
    ダメです。

    • 0
    • 19396

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 03:48:42

    >>19378
    絶対出るでしょ、こんなに好きな人たち多いんだから
    近所のドンキにまだ去年のミンティ売ってるけどね(汗)

    • 0
    • 20/05/23 03:47:02

    >>19390
    ガッツリムスクっぽいのは使ったことないからアレだけど、ラボンの水色のやつとか爽やかめなムスク系かと
    ファーファのドバイもオリエンタルムスクとは書いてるけど?

    • 0
    • 20/05/22 22:56:38

    ラベンダーの柔軟剤出ないかなー。
    ファーファの富良野ラベンダーまた販売してほしい。

    • 5
    • 20/05/22 19:18:54

    >>19378
    誰かモヒートのやつ貼ってたよ。15日発売だったかな。

    • 0
    • 20/05/22 17:37:09

    >>19384
    ラコルベイユのオーキッドの香りを使っています。
    ほんのり良い香りがしますよ。

    • 1
    • 20/05/21 18:55:02

    ムスクの香りがする柔軟剤知ってる方いたら教えてください。

    • 0
    • 20/05/21 18:16:28

    娘のアトピーで柔軟剤は医者から禁止されてます。

    洗剤も今はアルカリウォッシュ。すすぎは一回でいいし、排水も地球を汚さないらしい。
    でも夏場は汗臭いのが気になるので粉石鹸。

    • 0
    • 20/05/21 16:19:21

    >>19384
    今はファーファオムをずっと使い続けてる

    • 3
    • 20/05/21 11:09:39

    >>19384ファーファのフィンランドが1番好きです

    • 0
    • 20/05/20 21:57:24

    >>19385
    コメありがとうございます。
    ランドリンもいい匂いですよね。
    ファーファーも評判いいみたいなので
    使ってみようかな…。

    • 0
    • 20/05/20 21:18:47

    >>19384
    嗅覚過敏な体質だけどファーファトリップ使ってます。無臭も素っ気ないのでこれで落ち着きました。ランドリンも極少量でたまに使います

    • 2
    • 20/05/20 13:59:39

    柔軟剤の匂いが香害にならないように
    気持ち少なくして使用してます。
    周りでおしゃれな柔軟剤を
    使ってる人いますが、さっきまで、
    あの人ここに居たなとか、遠くでも
    匂いが漂ってたりするんで
    自分がそんな感じにならないか
    心配です。皆さんは何の柔軟剤
    使ってますか?

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ