【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 23:18:28

    >>18286
    あなたがいいなら1回でいいと思います。

    • 5
    • 19/07/17 22:20:11

    >>18287
    わかります!ハミングファイン乾いた後に全てツーンとした匂いがします。こするとよくわかります…
    2019年5月、パッケージデザインが変わりました。(中身の変更はございません)とホームページに書いてあったので、ふわさらは匂いは変わっていないと思います。

    • 2
    • 19/07/17 22:06:11

    ハミングファイン、そんなにいい?
    リニューアル前使ったことあるけど、レノアよりマシだけどなんか独特の香りしてたなぁと思って今のふわさらスルー気にはなってるけど買えずにいます。

    • 4
    • 19/07/17 21:28:40

    >>18280
    1回しかしないよ。
    すすぎ1回で何が問題なの?

    • 2
    • 19/07/17 21:26:41

    >>18255

    私も気になってました。
    アプリコットなんちゃらとシアバターなら、断然シアバターの方が良いんですが…。
    レノア臭は抜きにして。
    ザクロは個人的にはあまり好きではないけど、人気があるようなので、残るのはわかりますけどね。もし無くなるようなら、ちょっと残念です。

    • 3
    • 19/07/17 20:55:55

    >>18283
    ホームセンターは盲点でしたー。
    イオンとヨーカ堂と薬局2店はしごしてました…。
    今度ジョイフルエーケーとか行ってみます!ありがとう。

    • 1
    • 19/07/17 20:25:02

    >>18282
    私の自宅周辺のドラスト数店舗も、ヨーロピアンジャスミンソープの本体だけが売ってない事が多いんですよ
    EJSの詰め替えすら無い お店もあるくらいなので(^o^;)
    ホームセンターとかなら一撃で置いてるのにな。
    ボトルだけ無い お店多いですよね~

    • 2
    • 19/07/17 17:20:58

    >>18270
    なんでわかったんですか?!
    それだけ本体売ってないのかな?
    グリーンのと、ローズのは本体わりとあるのに。
    前にテスターかいでいい匂いだと思ってプライムセールで詰め替え安かったからポチったのに…本体がないー。

    • 1
    • 19/07/17 17:07:48

    >>18280
    規定の半分しか洗剤入れてないなら分かるけどね
    でも通常の量だと1回のやつでも普通に泡あるよ。
    前にブロガーさん?が載せてた気がする

    • 1
    • 19/07/17 17:03:45

    >>18275
    すすぎ1回しかしないの?
    1回って書いてあっても2回しなくちゃ
    残留してるよ

    • 2
    • 19/07/17 17:02:14

    >>18278
    分かった。あなたも臭い人なのね。
    これでいいでしょ?

    • 4
    • 19/07/17 16:55:59

    >>18277
    カリカリすんなよー。臭いもんは臭いんだから仕方ないよー。

    • 7
    • 19/07/17 16:50:52

    >>18274
    気持ちよかったって書いてるのに、臭いってわざわざコメントするのが意見?あなたは子どもにもお友だちが喜んでたら、それ臭いって言うように教えてるの?

    • 6
    • 19/07/17 16:33:39

    >>18275
    どっち道、すすぎ1回は洗剤が残留してるから 個人的にあまり お勧めはしないなぁ
    ちなみに自分は、すすぎ2回~3回は してます

    • 6
    • 19/07/17 16:28:30

    ブルーダイヤすすぎ二回がネック…。すすぎ一回の液体出してほしいー!
    ブルーダイヤ以外にスッキリした香りで、しかも靴下臭無くしてくれるすすぎ一回の洗剤ないかな?

    • 5
    • 19/07/17 16:24:19

    >>18271ただの意見じゃ…

    • 8
    • 19/07/17 16:22:03

    >>18272ブルーダイヤ安いね

    • 1
    • 19/07/17 16:20:59

    >>18268
    場所によるのかな
    うちの地域は普通に売ってる

    • 0
    • 19/07/17 16:08:54

    >>18269
    人が気に入ってるものにわざわざケチつけて楽しい?

    • 7
    • 19/07/17 16:03:37

    >>18268
    欲しい本体を当ててみせます!
    ズバリ、ヨーロピアンジャスミンソープでしょう!!

    • 0
    • 19/07/17 16:02:12

    >>18267アイスミントが臭いよ

    • 14
    • 19/07/17 15:56:11

    新しい柔軟剤買おうかなぁって思っても、本体売ってるの少なくない?
    詰め替えはたくさんあるのに。
    ハミングのサラサラの買いたかったけど、欲しい匂いの本体がお店4つ行ってもない…。
    洗剤も本体少ない気がする

    • 6
    • 19/07/17 15:46:03

    あー、今日は久しぶりのいいお天気で気持ちよく洗濯物乾いた。臭かった旦那のTシャツもアイスミントでさっぱりした。

    • 3
    • 19/07/17 09:14:03

    今日は天気が良いから洗濯日和だ!

    • 2
    • 19/07/16 18:59:24

    >>18264
    おっさんが、おっさんの全裸の汚い画像を貼り付けていたから

    • 0
    • 19/07/16 18:50:34

    >>18243
    ピヨピヨは何なんでしょうか⁇

    • 0
    • 19/07/16 14:06:56

    >>18258
    おじさんなの?

    • 0
    • 19/07/16 13:59:55

    >>18258覚悟しろ

    • 0
    • 19/07/16 13:36:59

    >>18253
    アリエールも消臭カプセルが配合されてるから、もしかしたら衣類に残留した消臭カプセルが原因かも?
    弱アルカリ性で、洗浄力も中々ありますが、結果的に今回は大変でしたね(^_^;)

    • 4
    • 19/07/16 11:26:25

    >>18253
    アリエールはニオイがダメ

    • 6
    • 19/07/16 11:13:39

    >>18253
    大変でしたね。
    やっぱそういうのあるのね。

    • 3
    • 19/07/16 09:37:20

    また画像貼っておじさん現れたの?ホント病気だね。

    • 2
    • 19/07/16 09:18:40

    >>18256
    そういうのは止めとけって…

    • 0
    • 18256

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 07:29:44

    レノアシアバターって無くなるの?

    • 1
    • 19/07/16 07:28:19

    追記ですが
    良トピで好きなので
    また色々情報が見れたら嬉しいです。

    • 7
    • 19/07/16 07:26:40

    ニュービーズブルーダイヤは蛍光剤無配合だからいいですよね。昔からあるけど、改めて良い。


    アリエールについて。
    梅雨時期だから部屋干しが多く、
    液体アリエール青と緑をしばらく使っていました。部屋干し臭もなく
    気に入ってましたが、、

    この半月ほど原因不明の湿疹に悩まされ皮膚科を受診。
    どうも原因は洗剤だったようです。アリエールを辞めたら湿疹が治りました。
    肌弱い人にはアウトみたいです。
    気をつけてください。
    アリエールが好きな方がいたらごめんなさい。

    • 9
    • 19/07/16 04:42:23
    • 0
    • 19/07/15 21:57:30

    >>18247
    キモい。消えて。

    • 5
    • 19/07/15 20:06:51

    >>18244
    なにこれ(笑)

    • 1
    • 19/07/15 19:56:35

    >>18248ストックトピ立てるから是非来て

    • 1
    • 19/07/15 19:49:47

    >>18237
    迷惑かけてしまいごめんなさい!
    写メ貼るの気をつけますね
    出かけていたのでレスが遅くなりました。

    • 1
    • 19/07/15 19:30:57

    >>18246全部の写見たい。

    • 0
    • 19/07/15 19:06:35

    今日は天気が良かったから
    ニュービーズピンク箱×ワイドハイターEX粉でタオル類を洗った。
    洗いあがりスッキリして、程よく香って吸水性も良い。
    普段使いは、ブルーダイヤ派だけど、ソフランのアロマソープだけはニュービーズ青箱で合わせる派だ!いかにも清潔感があって良い。
    あと、賛否はありますが ラボンのラグジュアリーリラックスも好き。
    ランドリン白は規定量より少なく使うのが好き。イロカが気になってる。

    • 2
    • 19/07/15 12:44:08

    >>18244写お願いします!

    • 0
    • 19/07/15 12:26:05

    ソフランFine、ハミング プレミアム消臭
    フレアハピネス、レノアフレグランス
    ランドリン ボーテ、ラボン クラシックフローラル
    ファーファ シャンパンムーン
    ダウニー プレミアム消臭+
    アタック本格消臭、レノアZERO
    ブルービーズ、ニューダイヤ
    あんま違和感 無いな。

    • 2
    • 19/07/15 10:57:43

    柔軟剤発売情報収集の為に来たら
    ピヨピヨだらけ笑笑

    • 1
    • 18242

    ぴよぴよ

    • 18241

    ぴよぴよ

    • 18240

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ