【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 18:10:13

    >>17637
    柔軟剤か。

    • 0
    • 19/05/19 18:06:52

    ソフランの強烈さって異様だよ。

    • 1
    • 19/05/19 17:02:29

    アイスミント
    初回は苦手な香りだと思ったのですが
    量を減らして使用していたら慣れたようで
    特に気にならなくなりました

    他の柔軟剤もあるので、もう買いませんが…

    • 0
    • 19/05/19 13:06:55

    >>17636ランドリンw

    • 1
    • 19/05/19 12:30:47

    >>17635
    何の柔軟剤使っているの?

    • 1
    • 17635

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 10:03:27

    >>17631私が?笑

    • 0
    • 19/05/19 08:58:21

    アロマリッチ限定のピンク、好きな香りでした。お試しで1本しか買わなかったので、大容量詰め替えを購入しようと思いました(^^)(^^)

    • 2
    • 19/05/19 01:15:32

    >>17614
    つまんねーよ、一人で笑ってろ。

    • 6
    • 19/05/19 01:13:33

    >>17582
    歯磨き粉で鼻栓しなよ。

    • 2
    • 19/05/18 22:42:01

    アロマリッチが全種類苦手な私
    こことか別トピでソフラン、特に緑が評判よさげだったから
    これならと試しに買ってみたけどやっぱりダメだった…
    店頭にある香りサンプルでは分からなかったけど
    実際に洗濯したら服にアロマリッチと同じ匂いが
    染み付いててなかなか取れない
    何と言うか草花系の人工的な匂い
    私には巷で不評なレノアの方がまだマシに感じる

    • 2
    • 19/05/18 22:27:38

    >>17628だけ?

    • 0
    • 19/05/18 21:59:55

    >>17623
    ソフラン緑

    • 0
    • 19/05/18 21:12:08

    マツキヨにアイスミントのソフランとナノックスあった。テスターなかったけど、白くまのボトル可愛くて買っちゃった!
    限定ボトルに弱い私。

    • 6
    • 19/05/18 17:10:36

    >>17619

    パールボタニア、結構好きです。

    • 0
    • 19/05/18 16:32:38

    >>17624
    ありがとうございます!
    さっき早速粉洗剤買いに行ったら、ブルーダイヤはあったけど、部屋干しトップはありませんでした(T_T)
    普段使いにブルーダイヤで部屋干しの時はトップで使い分けてみたいと思います!

    • 2
    • 19/05/18 16:17:03

    >>17620 蛍光増白剤が入っていないブルーダイヤが良いと思います。

    • 5
    • 19/05/18 15:11:22

    >>17621ブルーダイヤに合う柔軟剤教えてください。

    • 0
    • 19/05/18 14:15:25

    >>17621
    ありがとうございます!
    普段は外干しだけど、これから梅雨になるし両方買ってみようと思います!
    粉は二回すすぎが必要だけど、それ以上に洗剤力に期待したいと思います。

    • 1
    • 19/05/18 13:34:30

    >>17620
    どちらもオススメです!
    部屋干しが多ければ、部屋干しトップ除菌EXを
    外干しが多ければ、ブルーダイヤで
    私は両方使い分けしています。

    • 2
    • 19/05/18 12:34:19

    洗濯洗剤を液体から粉に変えようと思ってるんだけど、部屋干しトップとブルーダイヤどっちがオススメ?

    • 1
    • 19/05/18 08:17:21

    ボールドのジェルボール香り残るね

    • 2
    • 19/05/18 00:47:08

    >>17616
    調べたけど本格消臭とも違うのかな?

    • 1
    • 19/05/17 21:20:38

    旦那がアタックゼロを買ってきた。
    CMをみて使って見たかったらしい。

    • 1
    • 19/05/17 20:56:32

    >>17608
    昔からあるレノアの緑のです。
    ハピネスとかそういうのじゃなやつ。

    • 1
    • 19/05/17 20:52:16

    >>17611
    詳しくありがとうございます(^^ )
    +の方を買ってみます。

    • 2
    • 19/05/17 19:47:39

    >>17613ウンティーじゃないの?トイレのw

    • 0
    • 19/05/17 17:04:31

    >>17610
    ミンティかなぁ?

    • 0
    • 19/05/17 15:49:32

    >>17606
    わかる!!
    私もテスター嗅いだらなんか古臭い香りとゆうか、練り消し?匂い玉?みたいな
    あと昔トイレに吊るされてた網に入った芳香剤っぽい、とりあえず無いわ

    • 0
    • 19/05/17 14:21:13

    >>17609
    個人的な感想として オレンジは、0になってからカプセルの香りがより濃くなり、その香りがより一層 香水寄りになったと思います
    緑は、0になってから柑橘感が強くなった。カプセルの香りも強くなり、その香りが少し薬品感が増したかも。消臭+の方が香りは甘いと思います。
    一度、ご自分で両方(+、0)を試してみて納得された方がいいかと思います…

    • 2
    • 19/05/17 13:54:18

    ミンティーとアイスミントどっちが清涼感ある?

    • 0
    • 19/05/17 13:34:50

    ソフラン分かる方教えて下さい。
    去年のプレミアム消臭+と今年の0では、何か変化ありますか?香りなど…。(オレンジと緑)
    良く行く店に両方置いてあってもし去年の+の方が良いなら多めに買おうかなと…。

    • 0
    • 19/05/17 09:31:24

    >>17605
    グリーンて何の香りのやつ?不評なの?
    水色のとはまた別かな?

    • 0
    • 19/05/17 08:55:10

    >>17606トイレミントw

    • 1
    • 19/05/17 08:27:50

    アイスミントを見つけワクワクしながら洗濯しましたが干してるそばから物凄い匂い!!
    何か昔に似たような香り嗅いだ事あるような気がするんですが、トイレの洗剤かお風呂の洗剤と間違えてるのかな?
    今朝乾いた服の香り嗅ぎましたが、やはりそんなに好きな香りじゃない。
    詰め替えがなかったらとりあえずボトル1本しか購入してなくて買いだめしなくて本当に今回は良かった。

    • 0
    • 19/05/16 22:21:53

    レノアのグリーンの、実は好きです。
    皆さまスルーしてください。

    (実際に使っているのはランドリン白です)

    • 1
    • 19/05/16 21:11:49

    >>17603トイレミントw
    便器マンじゃないかあなた

    • 0
    • 19/05/16 19:24:53

    新発売のソフラン アイスミント
    乾いた後、娘に嗅いでもらったら
    う~ん…トイレのニオイ!と言われてしまった

    好き嫌いが分かれそうな香りですね

    • 3
    • 19/05/16 12:37:01

    >>17597
    ありがとうございます☆

    • 1
    • 19/05/16 12:36:03

    無香料のおすすめありますか?

    • 0
    • 17600

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 10:31:17

    >>17594なんで?

    • 1
    • 19/05/16 09:27:24

    >>17567
    トップ クリアリキッドもなかなかいいよ

    • 3
    • 19/05/16 07:02:31

    >>17593ありましたよ!
    セイムスにありました!

    • 0
    • 19/05/16 01:22:53

    >>17595
    わぁ!お店教えてくれてありがとう。イオン行ってみます\(^^ )

    • 0
    • 19/05/16 01:17:19

    さっき、用事があって遅くまでやってる大きなイオンに行ったら、しろくまのナノックスとソフランたくさん入荷してました。
    テスター嗅いだら、好きそうな香り♪
    今月は、19日もお客様感謝デーみたいだから、日曜日に両方買うつもりで買わないで帰って来たけど。(旦那が一緒だったから新しいの買いづらかったってのもあって。いっぱいため込んでて睨まれてます。)

    • 2
    • 19/05/16 00:19:14

    >>17585これすごく楽しみ。

    • 0
    • 19/05/15 23:45:04

    >>17589
    どこに売ってました?ナノックスもありましたか?

    • 0
    • 19/05/15 23:03:26

    >>17567
    前の方がよかったよね
    タオル臭くなるの早かった

    • 0
    • 19/05/15 22:59:28

    アタックゼロばっか使ってたけど
    久々、アリエール部屋干し用使ったら、やっぱ皆んな苦手というこのいかにも洗剤!って香りが好きだと思う

    • 2
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ