【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 21:23:28

    >>15600ミント系好きなの?

    • 0
    • 18/10/17 13:53:22

    マジでソフランアロマリッチに対して切実に思うことなんだけど、
    黒、白、ピンク、黄色、水色と5種類もフローラルなの辞めて
    水色と黄色辺りを混ぜて一つの香りにしちゃって(それぞれ好きな人ごめんなさい汗)
    ロミオやミンティ系をレギュラーラインに加えてほしい

    • 12
    • 18/10/17 09:19:36

    >>15596フローラル系の銘柄知りたい!

    • 0
    • 18/10/16 23:45:21

    >>15597

    確かに!ありますね!カインズ限定の液体洗剤。
    前もボールドの液体洗剤2種類ありましたよね。
    カインズとかウエルシア、柔軟剤や洗剤の限定品があるから大好きです。

    • 1
    • 18/10/16 22:52:39

    ボールドの液体水色が、香りが少し変わったのうです。
    アクアピュアクリーンからフレッシュピュアクリーン、新しい香りと書いてありました。
    あと、カインズ限定?のグリーンサボン香りもありました。

    • 1
    • 18/10/16 21:03:42

    >>15595
    私は去年ロミオ買い過ぎちゃって、今年使ったけどまだもう1本残ってます。ミンティアフローラルも発売がこちらは遅くて本体1本と詰め替え2本買いましたが、使わずじまい。あなたにあげてもいいくらい(^_^;)
    私はフローラル系が好きなのかもー。

    • 0
    • 18/10/16 16:19:23

    ミント系の香りは夏しか出てない?
    たまに出てくるミンティフローラル使った洗濯物がやっぱりいい匂い!

    • 7
    • 18/10/16 12:44:59

    >>15588
    ベリーって紫の?リニューアルしたやつはダメなの?私的にはあまり変わらないと思うんだけど(苦手だから使ったことはない)

    • 2
    • 18/10/16 11:58:08

    >>15589
    粉洗剤を使ってるのですすぎは2回してます。
    すすぎすぎなのかと思ったらそうでもなさそうですね。液体洗剤にかえてみようかな。

    • 2
    • 18/10/16 10:31:40

    >>15581今のところ一番好きな香り。

    • 2
    • 18/10/16 10:29:55

    >>15590
    ありがとうございます!チェックしてみます!

    • 1
    • 18/10/16 10:16:46

    >>15588

    アロマリッチのフルーティーフローラルの香りが好きです。ほんわか匂うところが気に入ってます。

    • 0
    • 18/10/16 10:11:16

    >>15584

    洗剤かもですね~。
    ラボンはすすぎを2回しないと、洗濯物がごわごわします。

    • 2
    • 18/10/16 09:13:44

    ずっと使ってきたフレアフレグランスのベリーがなくなってしまってレノアのピンク使ってみたら匂いがキツくて気持ち悪くなる。かなり少なく入れてもキツい。テスターと実際に使うのでは違いますね。皆さんのおすすめあったら教えて下さい。甘い系の匂いが好きです。

    • 3
    • 18/10/16 09:10:59

    >>15586
    香りは弱いよ。どこかの柔軟剤のようにアホみたいに主張してこない程度に優しく香ると言うかそんな感じ。

    • 2
    • 18/10/16 08:59:35

    >>15582
    あら、そうなんですか?ランドリンで気になるのがあったんだけど、香りが弱めって聞いたことがあったから買わなかったんだけど。買ってみようかしら。

    • 0
    • 18/10/16 08:49:23

    >>15579
    これは、リニューアルとは違うよ。

    • 3
    • 18/10/16 08:38:41

    ラボンのフレンチマカロンを初めて使いました。テスターは好きな香りだったのに、洗濯が終わって蓋を開けると、ツンとした塩素が濃くなったような匂いがするんですけど、これってラボン独特なやつですか?レノア臭みたいな。洗剤との相性かなぁ。
    あとはタオルがコワゴワになりました。

    • 2
    • 18/10/16 01:56:51

    >>15579
    リニューアルというか黒ヴェルヴェットと白のやつは全くの別物じゃない?

    • 6
    • 18/10/16 01:10:45

    ハミングファインも乾くとどの香りも同じような匂いになるんだよね。
    まあ、多少は洗いたての匂いも残ってるけど。
    レノア臭と呼ばれるようや基盤となる香り最後は顔を出す。
    洗って乾かしてる最中の様な香りがかわいたあも続いて欲しいんだけど、そういうのなかなかないね。
    ランドリンとかラボンとかは比較的そのままの香りが続くね、お値段と関係するのかな?

    • 4
    • 18/10/15 21:42:35

    フレアフレグランス ジェントルブーケを先程購入して来ました。
    初めて使うから、どんな香りか楽しみ~!

    • 3
    • 18/10/15 14:20:21

    >>15569
    本当にそれ!
    どれだけ新商品が出ても乾くと
    どれもレノアの匂いしかしない

    • 2
    • 18/10/15 13:23:20

    フレアフレグランスのヴェルベット、甘くて好きな香り
    リニューアルする前の白に比べておっさん臭がなくなった気がする

    • 1
    • 18/10/15 13:14:17

    >>15569

    レノア臭もそうなんですが、オードリュクス臭がするような…。。何種類か持ってますが、結局は元となる匂いが同じように感じます。
    でも、やはり高いだけあって、高級な匂いはしますよね◎
    確かに最終的にはレノア臭かもしれないです(-.-;)

    アロマリッチもアロマリッチ臭がするような気がします。ランドリンとかイロカとかは、~臭でなくて、わりと、そのままの香りが出てきますよね。

    • 2
    • 18/10/15 12:36:34

    >>15573
    私はレノア色々使ってきたけど、オードリュクスはレノア臭って言われてるのとは違う気がしてる。

    • 7
    • 18/10/15 08:06:53

    レノアスポーツ?青い入れ物の買ったらおじさんのコロンみたいな臭いで臭いんだけれども...

    • 0
    • 18/10/15 07:50:12

    新しい
    ニュービーズジェルのボタニカルな香り いいよ
    柔軟剤つかわないんだけど
    ふんわり香るから。
    粉末のすずらんとは全く違う香りだから注意ね

    • 2
    • 18/10/15 07:39:35

    >>15573
    別な人だけど、オードリュクス も最終的に行き着く香りはレノア臭だよ(笑)
    ただ他のやつよりはレノア臭にたどり着くまでは長いかなと思う。
    乾いてすぐはそんなんでもないけど、時間が経つとレノア臭するよ

    • 3
    • 18/10/15 00:05:32

    >>15569
    オードリュクスも結局はレノア臭なんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/14 23:25:20

    >>15569
    失敗なのは買う前からわかってる。
    そしてまた『レノアはやっぱりレノアだった〜』を毎回繰り返してます。

    • 6
    • 18/10/14 23:18:35

    ランドリンを購入した時に、レノアオードリュクス アロマジュエルのサンプル2つ(イノセントビジュ&ブルーミングパッション)を頂いたので
    ブルーミングパッションを1/4程使ってみたんだけど、見事にソフラン緑の香りが消し飛んだ

    強烈だけど中々良い香りだねコレ

    • 2
    • 18/10/14 23:13:25

    >>15569今更かよ
    大体知ってるよね

    • 0
    • 18/10/14 22:35:03

    みんな!失敗しないでね。
    レノアは洗って乾くといつものレノア臭が残るだけだよー。

    • 10
    • 18/10/14 22:30:45

    たまに行くスーパーの洗剤売り場がいっつもいい匂い!なんで?いろんな洗剤や柔軟剤が混ざるとこの匂いになるの!?といつも不思議だったけど、今日気が付いたことがある。反対側に積んであるローズの香りのトイレットペーパーの香りだったということに…。今度あのトイレットペーパー買おう。

    • 20
    • 18/10/14 21:20:13

    私もレノアはレノア臭だと分かっていながらついつい買ってしまう。けど、乾燥機かけたらレノア臭がなくなってる気がするかも?私だけ?ある人がいたら試してみて~

    • 4
    • 18/10/14 20:16:32

    >>15534大好きな香り。ムスク系らしいけどムスクというよりパウダーっぽい。香残りが弱めだから多目に入れてるけどそれでも微かな香りって感じです。安いからいつもストックいっぱいしてます。

    • 2
    • 18/10/14 17:22:31

    レノアオーシャン、買った。
    レノアはレノアだとわかってるのに今回はボトルが好みでつい(笑)
    安定のレノア臭ですねw
    でもまた、限定とか新商品でたら買っちゃうんだよね、、

    • 5
    • 18/10/14 14:01:00

    >>15562

    匂いが苦手

    • 0
    • 18/10/14 00:40:38

    >>15560
    苦手だったのね~!
    私は逆に大好きです。最近見かけなくなってきてるから、売ってるお店行った時はまとめて買ってるよ。

    • 5
    • 18/10/14 00:04:45

    ハレタはいかがですか?

    • 1
    • 18/10/13 18:51:30

    >>15559
    ボールドとニュービーズ使ってるの??両方洗剤だよ?

    • 1
    • 18/10/13 15:33:33

    >>15558
    私はフラワーテラスを購入して今さっき使ってみたんだけど洗いあがりの香りが苦手でした…orz

    • 4
    • 18/10/13 08:16:10

    浴室で除湿機、もしくは浴室乾燥干し。
    ボールドとニュービーズにしたら生乾き臭するようになった。

    やっぱアタック抗菌exが最強な模様。
    ボールドにしたら洗濯物一切無臭になったのは菌の問題だったのかな。

    • 0
    • 18/10/12 07:38:38

    自分はランドリンのクラシックフィオーレを買いました。
    お使いの方、いらっしゃいますか?

    • 4
    • 18/10/11 13:17:20

    >>15508私が書いた?と思うほどリアルタイムで同じ事思ってた!匂い無駄に強くない?買ったこと後悔しかない。

    • 3
    • 18/10/10 21:26:34

    >>15554
    あれ?キリンになってますが、元ほうおうです(^^)

    • 3
    • 15555

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 21:24:22

    >>15553
    ハート押してくれた方々ありがとう♪

    • 5
    • 18/10/10 13:38:54

    久しぶりにソフランのグリーン買ってきた(^^)

    • 14
    • 18/10/09 18:29:04

    >>15532
    クラシックフローラルってクロエに似てるって有名になったよねー、私はクロエが苦手だから微妙だけど

    • 3
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ