【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 18:56:01

    ラボンのお洒落着洗剤いい匂いで幸せだ…

    • 1
    • 18/08/08 19:01:17

    >>14940
    えー好きだったなぁ

    • 2
    • 18/08/08 22:22:22

    フレア フレグランス IROKAは、どれがオススメでしょうか?
    明日辺り購入してみようと思ってます

    • 0
    • 18/08/08 22:26:23

    >>14944
    無難なのは白!紫はおじさんくさいからやめた方が良いよ。テスターが良くて紫買ったけど全然違った
    ピンクは好みがわかれる

    • 1
    • 18/08/09 18:59:04

    少し前までミンティあったのに、買い足そうとしたらもう無いの?終わり?@東京

    • 1
    • 18/08/09 22:00:08

    昨日、スーパーで買い物してる際に凄く綺麗なお姉さんから ミンティかロミオの香りがしてました

    • 3
    • 18/08/10 00:52:23

    今日ドラッグストアでレノアのリラックスアロマの香りの見本を嗅いできたんだけど、良い香りだったので買おうか迷い中…
    あの独特のレノア臭がするんなら買わない(^^;)

    • 0
    • 18/08/10 01:34:01

    ファーファのラベンダー注文してみた。

    • 1
    • 14950
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/10 09:34:51

    >>14945

    私は、フレアフレグランスの白が、おじさんの頭(お父さんやおじいちゃんが使ってる整髪料)の匂いがして、買ってがっかりでした(笑)

    匂いに鈍感なパパでさえも、これジジイ臭いね!と(笑)

    紫、臭いんですね。
    フレアフレグランステスターは、ピンクも苦手です。
    臭いの多いですよね。


    テスターと違うから、買ってがっかりは、よくありますよね。

    • 0
    • 14951
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/10 09:35:30

    >>14945

    私は、フレアフレグランスの白が、おじさんの頭(お父さんやおじいちゃんが使ってる整髪料)の匂いがして、買ってがっかりでした(笑)

    匂いに鈍感なパパでさえも、これジジイ臭いね!と(笑)

    紫、臭いんですね。
    フレアフレグランステスターは、ピンクも苦手です。
    臭いの多いですよね。


    テスターと違うから、買ってがっかりは、よくありますよね。

    • 2
    • 18/08/10 13:26:52

    >>14948
    レノアはやめた方がいいって

    • 0
    • 18/08/10 16:53:07

    >>14945
    昨日、ドラッグストアにて見本の香りで確認してきましたが 確かにIROKAの白が無難でした(¨;)
    アドバイス、ありがとうございました!

    • 0
    • 18/08/10 17:20:24

    >>14952
    何かレノアは評判が悪いみたいなんで、やめておきます

    • 0
    • 18/08/10 22:54:06

    ファーファの液体洗剤って使い心地どうなんだろう?
    安いから気になりました。

    • 0
    • 18/08/11 11:48:20

    ソフラン緑、一筋

    • 3
    • 18/08/11 12:35:57

    ランドリン使ってるけど、バスクリンって書き込みあるけど、それでもいいよ。香り気に入ってる

    • 3
    • 18/08/11 15:11:35

    >>14946 私も買い足そうと思って薬局行ったらもうなかった(><)静岡。

    • 0
    • 18/08/11 15:42:35

    アタック抗菌水とロミオ使ってたんだけど、なんか合わないのかな?最近は洗剤のみだけで洗ってしまう。
    去年ブルーダイヤと組み合わせてたから、やっぱりそれが一番相性いい組み合わせなのかな?抗菌水、安かったから買いだめしちゃったし…。

    • 0
    • 18/08/11 15:59:49

    >>14959ロミオって原液嗅ぐと頭スカッとするよね?

    • 0
    • 18/08/11 16:03:43

    とりあえず自分で試してしまう
    ここで評判良くてもたいした事なかったり
    不評でもいい香りだったりするから
    結局は好みなんだね

    • 6
    • 18/08/11 22:34:46

    ラムネの様な爽やかな柔軟剤出ないかな~LIONさん、よろしくお願いします

    • 6
    • 18/08/11 23:10:15

    >>14957
    ボタニカル!?だっけ。白いボトルの。2種類あるよね。私もランドリンのこのふたつは好きだよ♪

    • 2
    • 14964
    • いなり寿司のみこと
    • 18/08/12 09:24:51

    部屋干しトップとファミングファインの部屋干し用が凄くよい。洗濯物の生乾き臭から解放されたよ。

    • 4
    • 18/08/12 09:26:46

    人それぞれ好みの香りがある。
    「臭い」って表現がどうも好かん。
    自分が「いい匂い」と感じていても他人は同じ感想とは限らんしね。

    • 16
    • 18/08/12 13:24:24

    臭いって表現はあまり良くないのかもしれないけど、レノアに限っては臭い

    • 6
    • 18/08/12 13:37:04

    >>14966
    しつこいね。

    • 10
    • 18/08/12 15:07:39

    >>14966
    因みに、現在何を使ってるの?

    • 0
    • 18/08/12 15:46:10

    >>14951もしかして勘違いしてない?!
    フレアフレグランスの白ならおじさん臭わかる
    でもイロカ白は超いい匂いだよ

    • 4
    • 18/08/12 17:16:34

    ソフランプレミアム消臭の無香料出て欲しい

    • 3
    • 18/08/12 17:20:28

    >>14967
    私も思った!笑
    苦手なんだろうけど、使ってる人もいるだろうしね。

    • 8
    • 14972

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 02:43:34

    >>14962
    昔出たハミングファインのクールスプラッシュミント、あれめっちゃラムネの気がするんだけど私だけかな?
    近所のマツキヨにいまだに大量に在庫ある

    • 2
    • 18/08/13 11:52:59

    >>14973
    どんな香りか凄く気になります…口コミを見たところ、ラムネやサイダー等の香りがすると書かれていますね!
    近所にまだ売っているなんて羨ましいです!!

    • 1
    • 18/08/13 12:29:32

    ファーファのラベンダーもう使ってる方、感想を聞かせてください。先日わざわざネットで注文したアロマリッチのラベンダーがとても苦手だったので、こちらも注文しようか迷っています。

    • 2
    • 14976

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 13:40:33

    最新版のソフランの緑を使い終えました。で、また旧ソフラン緑に戻って使ったんだけど新旧の香りが違いますね…特に洗いあがり。
    やっぱ、毎度のリニューアルで香りが微妙に変わってるのか~

    • 2
    • 18/08/13 17:55:06

    >>14946
    私の身近でも先月におつとめ品のワゴンで見たのが最後でした。
    この間、楽天で大きいサイズの詰め替えがありましたよ。

    • 0
    • 18/08/14 14:01:50

    うちの方やっとミンティあって1本買い足したー!あとすこし楽しめるな

    • 0
    • 18/08/14 19:13:36

    皆さんは普段、何種類の柔軟剤をローテーションして使用していますか?
    ちなみに自分は3種類(爽やか系2つ、甘い系1つ)

    • 2
    • 18/08/14 19:22:26

    ソフラン クイーンズシルクが売ってたんだけど、これって良いのかな?

    • 0
    • 18/08/14 20:22:56

    >>14980
    私は基本1種類を使ってます。飽きてきたり、新しいのや期間限定が出たらその都度買う感じです。
    気分で変える人は、身に付けてるもの全てが違う香りの柔軟剤になったりする事もあるんですよね?(^_^;)

    • 2
    • 18/08/14 22:44:35

    >>14982
    シラケるわ、、、(^_^;) せっかく楽しい話題だったのに、そんなふうに書かれると後が続かない。あなたが柔軟剤の使い方に強い拘りを持つのは自由だけど、わざわざ書かなくても良かったのでは?今は「何種類の柔軟剤をローテーションして使用してるか」っていう質問なんだから、あなたは当てはまらないんだし、黙ってて欲しかったわ。

    • 12
    • 18/08/14 22:49:58

    >>14983
    こわ!!

    • 7
    • 18/08/14 23:21:35

    ………。

    • 1
    • 18/08/15 00:25:17

    >>14975
    アロマリッチのラベンダーと比べると、ファーファのラベンダーの方が私は好きです。
    乾くと香りが薄まりますが、自然な精油の香り方に近い気がしています。

    • 7
    • 18/08/15 02:35:31

    >>14983
    どうしたどうした!?(゚Д゚;)

    • 0
    • 18/08/15 12:18:15

    >>14983
    えっ!?
    そんな?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 0
    • 18/08/15 16:57:11

    変なの湧いてるな。

    • 1
    • 18/08/15 19:02:17

    自分は香害にならない様に柔軟剤の香りは控え目にしてる。
    でも、他人のプンプン香ってる柔軟剤の香りは気にならなくて 逆に好きなんですが、このトピを見てから最近、柔軟剤を使用した洋服を着たり匂いを嗅いだりすると、むせる事に気がついた。鼻に刺激?咳が出る
    特に消臭カプセル?が、配合されてるやつを使うと…無香料しか道は残されてないのか~(涙)

    • 1
    • 18/08/15 19:04:42

    >>14990
    好きな香りだと癒やされそうな気もするけど、実際は常に嗅覚を刺激してイライラするんだってね

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ