【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23981件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 18:56:01

    ラボンのお洒落着洗剤いい匂いで幸せだ…

    • 1
    • 18/08/08 18:26:53

    >>14940
    えっ?そうなの!?さよなら、ブルーローズアロマ(涙)
    でも、一回は使ってみたぃぃぃ~

    • 0
    • 18/08/08 16:55:42

    >>14939
    ブルーローズアロマも臭かったよ、おばちゃん臭

    • 1
    • 14939
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 14:00:44

    ファーファもイギリスが復刻したんだから、ソフランもブルーローズアロマとか復刻してくれたらいいのに。

    • 6
    • 18/08/08 09:09:28

    ほんと、アロマリッチのラベンダーのおじさん臭さにはガッカリ。他のアロマリッチと合わせたらマシになるかと思って、いろいろ試そうと思ってる。
    ファーファに期待。

    • 5
    • 18/08/08 00:37:14

    >>14936
    わかる!私も道民でラベンダーの香りが好きでアロマリッチのラベンダー使ってがっかりしたよ。1度使ったきりどうしようか考え中。
    ファーファのラベンダーに期待してるけどまだ現品手に入ってない

    • 6
    • 18/08/07 23:25:58

    北海道民だけど、アロマリッチのラベンダー買ってガッカリした。
    まるで安いオジサンの整髪料臭。
    ラベンダーはあんなオジサン臭くないわ。
    大量に残ってしまって、とてもじゃないけど消費出来ない。

    • 4
    • 18/08/07 22:26:34

    >>14904

    先日、ツルハの新田店にありましたよ。

    • 1
    • 18/08/07 21:23:15

    アロマリッチのラベンダー、乾くとラベンダー石鹸の良い香りになりますよね!

    • 3
    • 18/08/07 20:02:17

    >>14932
    私も大好きだよ!確かにここでは大不評でへこんだ(笑)
    ラベンダー定番になってほしいけど、ハミングファインのジャスミンだっけ?あれみたいに定番になったら香り変わっちゃったらやだな。

    • 3
    • 18/08/07 16:49:03

    買いだめしていたアロマリッチのラベンダー使い切ってしまった
    洗濯機から洗濯物を取り出した香りより
    私は乾いた後の香りが好きだったな
    此処では不評ぽい感じだったけど「期間限定」じゃなくてもいいよー!と熱望する一消費者がここに居ますー笑

    • 2
    • 18/08/06 00:50:11

    トップバリュの黄色のボトル買ってみた。
    いいかもー

    • 5
    • 18/08/05 01:30:39

    今日コストコでタイド?のラベンダーの香りの洗濯洗剤を買って使ってみたんだけど思いのほか匂いがつかなくて柔軟剤いれたいと思ってるんだけど合うやつないかな?使ってる人いる?

    無臭ではないから適当に選んじゃうと変なにおいになりそうで…。

    • 0
    • 18/08/05 01:25:52

    >>14918
    確かちょい前にも同じ質問でてたよ

    • 1
    • 18/08/05 00:32:36

    柔軟剤のラベルを剥がしたら思いの外 見た目がシンプルで、ボトルがサラサラしててスカッとした

    • 0
    • 18/08/04 21:06:05

    >>14924
    そうだよ。私はオム、ボーテは好きだけど。
    ボンコンジェは臭すぎて嫌い。

    • 5
    • 18/08/04 20:32:59

    私もボーテは好きだけどオムは苦手
    ボンコンジェはさらに苦手

    • 5
    • 18/08/04 20:30:15

    >>14924ボーテ臭くない?

    • 2
    • 18/08/04 20:15:41

    >>14923
    ファーファのボーテは好き
    青のやつはニオイが強くて無理だなぁ
    確かオムだっけ?
    知っている人が使っていて近くにいなくても香りがする

    • 5
    • 18/08/04 20:08:13

    >>14918
    ハミング スパークリングシトラス
    ファーファ青 ブルガリの香りがする

    • 2
    • 18/08/04 19:20:22

    >>14918
    ・ソフラン フルーティグリーンアロマ
    ・ソフラン ホワイトハーブアロマ
    ・ソフランアロマリッチ ミンティフローラルアロマ
    ・ハミングファイン リフレッシュグリーン
    ・ハミングファイン マリンシトラス
    ・ファーファ ファインフレグランス オム
    こんな感じかな

    • 2
    • 18/08/04 18:56:06

    アタック抗菌水の大きいボトルのやつ、ハミングファインのマリンシトラスにもしかしたら似てるかも?
    会社の台布巾がいい匂いで、聞いたらその洗剤でした。それから私も買って使ってます。

    • 0
    • 18/08/04 18:29:49

    >>14900
    私もマリンシトラスが好きだったからいまはネットで買ったりしてる。たまにハミングDEOの青いのにするけど、やっぱりマリンシトラスが好き。

    • 3
    • 18/08/04 17:29:12

    >>14913
    いや、それ完全にアレルギーだから。
    酷くなるとアナフィラキシー起こすよ。
    やばいと死ぬよ?

    • 4
    • 18/08/04 15:02:46

    皆様、こんにちは。男から香っても大丈夫、香ってきたら良いなって柔軟剤でオススメってありませんか?
    爽やかな香りが理想なんですが、あれば是非とも教えて下さい!

    • 2
    • 18/08/03 20:56:31

    近所のホームセンターに、ファーファのラベンダーが売ってたな

    • 1
    • 18/08/03 20:44:26

    >>14910
    煮洗い、以前Tシャツでやったら縮んでしまって怖くてやれないです。
    何かコツとかあるのでしょうか?

    今日普通に洗った臭ブラをまたつけて汗かいてきたけど、臭さはなかった。
    50度くらいのお湯でも少しは殺菌できたのかな?

    • 1
    • 18/08/03 00:46:35

    >>14914
    ウタマロで揉み洗いしてそのままお湯につけておいたら取れたって聞いたよ。
    脇スプレーしてTシャツ着て汗かいたら黄色っぽくなったみたい。

    • 5
    • 18/08/02 23:44:56

    脇の黄色くなったの、どうやったらおちる?

    • 0
    • 18/08/02 23:42:40

    >>14903
    微妙に胸が、つかえる感じで深呼吸がしにくくなってます。
    柔軟剤や香水の香り等、良い香りが好きなので もしアレルギーだったら困っちゃいます(^∀^;)

    • 1
    • 18/08/02 23:38:58

    >>14908
    コレ、完全にバスクリンの森の香りですね…乾いた後もバスクリンなのか気になるところです。
    爽やかな香りが好きなもんで探しています(^^;

    • 1
    • 18/08/02 23:34:46

    >>14907
    ソフラン緑をベースに隠し味的な役割で使ってみようと思いまして。
    先程、お洗濯が終わったのですが割合を間違えたのかプンプン香ってキツいです

    • 1
    • 18/08/02 23:31:47

    >>14901雑菌臭は煮洗いがいいんじゃない?
    除菌したら臭わないよ

    • 1
    • 14909

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 23:00:16

    >>14906
    ランドリン、バスクリンの匂いだよw

    • 3
    • 18/08/02 22:59:13

    >>14906
    なんで混ぜるの!?

    • 7
    • 18/08/02 22:24:11

    ランドリンのリラックスグリーンティーってのを買ってみたんだけど、どんな香りか楽しみ~
    ソフラン緑と混ぜてみよう

    • 3
    • 14905

    ぴよぴよ

    • 14904
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 09:51:26

    今更だけど、ミンティは仙台ではどこで売ってますか?

    • 0
    • 18/08/02 08:22:08

    >>14902
    ヤバイですね。アレルギー発症したんじゃない?

    • 0
    • 18/08/01 21:58:09

    ここ最近、自分の洋服に付いた柔軟剤の香りで咳が出る。ヤバイかな…

    • 0
    • 18/08/01 18:59:17

    >>14890
    確かに臭くなる3枚は古い。

    今日、古ブラつけて汗かきまくったけど、臭くならなかった!
    次に臭くなっちゃったら古いからあきらめようかな。

    • 0
    • 18/07/31 23:06:10

    >>14899
    ありがとうございます。
    廃盤になったんですね。

    同じシトラス系のスパークリングシトラスは、また違った香りなんでしょうか?
    使ってる方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 14899
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 22:30:12

    >>14897
    廃盤になったけどネットではまだある店もあるよ。

    • 0
    • 14898

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 22:18:56

    いまさらな質問だったらスイマセン…。
    ハミングファインのマリンシトラスは、なくなってしまったんでしょうか?
    それに変わる香りはありますか?

    • 0
    • 14896
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 18:56:02

    >>14894
    丁寧にありがとうございます(^^)
    参考になります。

    • 0
    • 14895
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 16:39:59
    • 0
    • 18/07/31 16:29:30

    >>14893
    ソフランプレミアム消臭+で、個人的に残香性が高いなと思った順番は
    ①ソフランピンク(フローラルアロマ)
    ②ソフランオレンジ(アロマソープ)
    ③ソフラン緑(フルーティグリーンアロマ)
    ④ソフラン青(ホワイトハーブアロマ)です。
    ちなみに私はソフラン緑が一番好きで、次にピンクです。個人差があるかもですが、私の場合ミンティは乾いてもプンプン香ります(^^;

    • 2
    • 14893
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 15:52:01

    ミンティーずっと使ってるけど匂い飛んでるのか全然匂い残らない…
    ここでソフラン緑好評だから買おっかな。

    • 0
1件~50件 (全 23981件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ