【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/17 08:26:46

    ずっと雨で室内干しで綿100%のブラジャーだけ乾きが遅く雑菌臭がします。
    煮洗い、熱湯+酸素系漂白剤につけ置き、消臭ビーズは試してみましたが干す時は臭ってないのに半乾きが続いて半日経つ頃には雑菌臭が…
    子供のトレパンも同じ状況です。
    扇風機も当て早く乾くようにしてます。

    晴れるまで使うのを止めるしかないかな?と思ってるけど臭いまま仕舞うのに抵抗があるのだけどどうしたら良いだろうか…
    天気予報を見ると1週間は雨の予報です。

    • 1
    • 12474
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 08:40:12

    >>12473洗ってすぐ乾燥機すれば

    • 0
    • 17/08/17 09:58:53

    乾燥機買えばいいのに。
    あんなに元がとれる家電ないよ。

    • 0
    • 17/08/17 14:17:27

    >>12473
    それ、重症。
    コインランドリーの乾燥機(つまり業務用)で仕上げると高温で悪臭を出す菌のバリアを壊すそうだから、乾かしたい今にうってつけの手段だよ。

    • 0
    • 17/08/17 14:24:43

    >>12473乾燥機ないの?それか洗濯機についてるじゃん

    • 0
    • 12478
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/17 15:01:10

    >>12473
    コインランドリーの乾燥機で対処するしかないね。
    置く場所があれば乾燥機、なければ浴室乾燥つけると便利だよ。

    • 0
    • 17/08/17 22:43:56

    >>12469話題になってるのに入荷遅かったりどこにでも売ってなかったからかな。

    • 0
    • 17/08/18 01:45:41

    >>12473
    雑菌に効くか分からないけど除湿機は?それでもダメならコインランドリーへ行って乾かしても臭いならもう買い替えるしか無いと思う。

    • 0
    • 17/08/18 02:35:05

    >>12473熱湯+酸素系漂白剤でも臭うなら かなり問題ですね。乾燥機高いし、安い除湿機買ったらいいんじゃないかな?うちも乾き遅くて、何年前か忘れたけど15000円ぐらいの除湿機能しか付いてないやつ。風が出てくるから洗濯物めがけて当てる、すぐ乾くよ。おすすめ

    • 1
    • 17/08/18 02:41:53

    >>12473オスバン薬局で買って使ってみて、800円ぐらいで買える。使い方は自分でググってね

    • 0
    • 17/08/18 03:35:01

    >>12473粉末洗剤で洗ってん?そこまでしても臭うなら捨てれば?ありえへんてw

    どんだけ臭いねん

    釣りやな

    • 0
    • 17/08/18 03:42:02

    >>12473
    主のは加齢臭だな。
    体内改善から始めるべきだな。

    • 1
    • 17/08/18 05:49:41

    >>12473です。
    乾燥機付きの洗濯機なんだけどシワシワになるのでタオルしか使ってません。
    そもそも洗濯表示でブラとトレパンはタンブラー乾燥禁止だったから乾燥機は使えません。

    洗濯表示無視して乾燥機かけますか?
    ブラは捨てます、そして綿100%のブラを買うのもやめます。
    コメントくれた方ありがとうございます。

    • 1
    • 17/08/18 05:53:38

    >>12481衣類には自宅の乾燥機は使えそうにないので検討してみます。

    • 0
    • 17/08/18 05:54:34

    >>12482オスバン調べてみます。

    • 1
    • 17/08/18 05:57:41

    >>12484綿100%のブラのパットが重なったところと、トレパンの6重になってるところがどうしても乾きが遅いからだと思ってた。
    他のブラは無事なんだけどな、ババアだから仕方ないか~

    • 0
    • 17/08/18 05:59:26

    >>12483液体洗剤だよ。なんで釣りになるよ?分厚いところが乾かなくて困ってるの

    • 0
    • 17/08/18 07:03:37

    >>12464
    神奈川県相模原市の三和にもあったよ。

    • 3
    • 17/08/18 07:49:17

    >>12489 液体洗剤やめてみれば?
    粉末使って臭かったらオスバンがいいよ

    お湯、粉末洗剤、粉末ワイドハイター、
    頑張って!!

    • 0
    • 17/08/18 12:11:22

    ありがとう、ブラは捨てるのでトレパンの洗濯は粉末にしてそれでもダメだったらオスバン使ってみます。

    乾燥機ってアドバイスが多かったけど、洗濯表示みたら乾燥機にかけられる衣類って少ないよね?みなさん関係なく乾燥機つかっちゃうのかな?

    • 0
    • 17/08/18 13:57:30

    レノアスポーツの青いボトルの匂い、どこがで嗅いだことのある匂いなんだけど、誰かわからないかなー

    • 0
    • 17/08/18 17:31:00

    >>12492私は洗濯機乾燥なんだけど、ジーンズとか何でも乾燥しちゃうよ

    意外に大丈夫なんだよなーうちの場合

    頑張ってね🎵

    • 1
    • 17/08/18 23:22:28

    >>12493
    人によるけどシャネルのエゴイストの香りだなと思ってるよ。

    • 0
    • 17/08/19 01:26:09

    >>12495旦那がエゴイストだけど全く違いますよ~?

    • 5
    • 17/08/19 17:57:29

    アロマジュエル新しくなったの知らなかった~

    • 1
    • 12498
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 00:43:44

    >>12493
    私はウルトラマリン系かなーと思ったよ。

    • 0
    • 17/08/20 00:45:34

    >>12493
    ブルガリオムかな?

    • 0
    • 17/08/20 01:19:05

    >>12495ほんま適当やね

    • 1
    • 17/08/20 01:21:09

    コレ使った人…感想お願いします。

    • 0
    • 12502
    • 亀山味噌焼きうどん
    • 17/08/20 01:24:31

    お願いします

    • 0
    • 17/08/20 10:42:19

    >>12487
    うちもオスバン使ってる。
    バスタオル臭くなって、粉洗剤にしたり、煮沸したり色々してたけど、結局ダメで諦めてタオル捨てたけど、オスバン使ったら菌が死滅した感じする。臭わない。
    カビも退治出来る(漂白効果はない)し、いいよ!

    • 0
    • 17/08/20 13:01:23

    >>12502
    可愛い!素敵なボトル!
    初めて見ました。
    私も欲しいし、感想聞きたいです。

    • 1
    • 17/08/20 14:38:54

    >>12501
    どこで買えるの?
    ネット限定とか?

    • 1
    • 17/08/20 14:49:33

    >>12505
    どこか忘れたけど、ドラックストアに普通に売ってたよ。入浴剤って感想見て買うのやめたけど。
    もう一つの画像のおしゃれなパケの柔軟剤は1,500円もするんだねー。たかだか柔軟剤にそんなにお金かけられないわ…

    • 0
    • 17/08/20 14:53:07

    >>12503

    オスバンお腹イパーイ

    • 1
    • 17/08/20 14:58:47

    主婦の先輩方にお聞きしたいのだけど、水道公共料金っていくらですか?
    水道下水のみ
    わが家なんて2ヶ月に一度の引落で
    23000円。ほぼ年間を通してこれくらいです。
    洗濯は一日三回、四人家族です。

    • 0
    • 17/08/20 16:50:31

    >>12508
    北海道?北海道は水道管が長いから料金が高いって聞いたよ。
    うちは3人家族で8000円くらい。

    • 1
    • 17/08/20 20:05:46

    >>12506
    ドラッグストアにあるんだ!
    入浴剤みたいな匂いかあ…それは悩んじゃうね
    もう一つのオシャレなのは1500円もするの?
    高すぎ!柔軟剤で1000円超えると高いよね~
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 17/08/20 22:07:50

    ロミオイオンに売ってた。神奈川

    • 0
    • 17/08/20 22:09:00

    >>12508
    五人家族で1日三回洗濯で水道料金同じくらいだよ。

    • 1
    • 17/08/20 23:39:59

    >>12509京都やけど
    うちは二ヶ月毎の引落し26000…高いわ

    • 0
    • 12514
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 08:23:55

    >>12511
    神奈川県民です。
    情報ありがとう。
    イオンでは幾らで売られていましたか?
    ストックをどこで買い増しするか検討中です

    • 1
    • 17/08/21 09:16:17

    北海道の水道料金高い!
    1ヶ月、3人 二万越える

    ロミオ、ヨーカドーで5本追加
    うちに15本ある(笑)もぅいいかな。。。
    けど、お店で見かけたら 買いたくなるよね

    • 2
    • 17/08/21 09:29:16

    >>12514
    詰め替えしかなく税込224円だったよ。

    • 0
    • 17/08/21 11:12:52

    あちこち探して、やっとブルーダイヤ税込214円で売ってるお店見つけた。これでも安い方

    さっそく3箱買った、ロミオと使いたかったからさっそく洗濯。ブルーダイヤ、昔よりミント臭しなくなった?もっと洗い上がりはスーッとした香りした気がするんだけどな、、、

    • 0
    • 17/08/21 11:14:43

    >>12496わら

    • 0
    • 17/08/21 11:33:12

    イオンにロミオあったけど詰め替えのみだった。

    • 2
    • 17/08/21 12:37:51

    少し前に100均のセリアにある柔軟剤の話してる人がいるのをセリア行った時に思い出して失敗してもいいやと思い買って使ったらなかなか良い(笑)匂いも好き。乾いても匂いちゃんと残ってる。
    何個か種類あったけどここに青って書いてたからそれ。パーケッージにFABRIC Softenerって書いてて日本製。違う種類だったりして…。でも結果的に良かったからいいや(笑)
    教えてくれた人見てるかなぁ??
    知れて良かったよーーー!
    今度はまとめて買ってこよう!

    • 2
    • 17/08/21 13:27:45

    >>12508
    東京です。3人で12000円くらいです。
    共働きなので昼間水道を使っていないっていうのもあるかも。

    • 0
    • 17/08/21 14:29:14

    >>12513
    京都高いですよね!
    うちも2人で2万越えです。

    • 1
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ