【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/15 01:04:58

    >>11070
    さらさいいよ!

    • 0
    • 16/12/14 21:45:52

    小学生の服を洗濯するのにオススメな洗剤&柔軟剤ありますか?最近のは化粧臭い気がして…

    • 0
    • 11069
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 15:52:40

    >>11067
    ありがとうございます。
    アリエールいいんですね!
    わたし鼻がバカなのか、そんなに洗剤と柔軟剤の相性悪いなと感じたことはないんです笑
    今あるのなくなったらアリエール使ってみます!

    • 0
    • 16/12/14 13:23:15

    ファーファのウィンタースノウいい匂い!
    と思ったのにほのかにアロマリッチの臭い残臭がする。。

    • 0
    • 16/12/14 10:40:42

    >>11066柔軟剤の香りと相性がいいのはニュービーズのこの粉洗剤らしいです。たまに198円になるのでまとめ買いしてます。蛍光剤も入ってないし。
    柔軟剤の香り重視じゃないときはアリエールサイエンスプラスかアタックバイオジェルだよ

    • 0
    • 11066
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 10:29:59

    最近、洗剤が迷走中。
    柔軟剤はハミングの緑か薄ピンク(白?)とファンスの白。
    洗剤はボールドかハイジア。安売りしてるときはブルーダイヤ。

    あまり高いものは買えないから、アリエールサイエンスプラスがよく安売りするからいいかなと思うんだけど、どうなんだろ?
    皆さん、なに使ってる?

    • 0
    • 16/12/13 01:14:25

    >>11063フレア、ベリーの香りあるよ。

    • 0
    • 11064
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/13 00:44:46

    >>11063
    フレア紫じゃなくて?

    • 0
    • 16/12/12 19:33:44

    傍にいると匂わないけど直接嗅ぐと甘い匂いのする柔軟剤知りませんか?
    嫌な甘さではなくて、ベリーが甘くなった感じの匂いでした。
    焼肉やタバコの臭いがつきにくい物です。
    フレア使ってるって言ってましたけど、該当する柔軟剤が見つかりません...
    わかる方いたら教えて下さい!

    • 0
    • 16/12/12 17:56:34

    >>11060
    前にもここで書きましたが私は今ダウニーのシンプルプレジャーのカシミアグロウにハマってます。
    ふんわり甘ーい香りです。

    • 0
    • 16/12/12 16:55:32

    普通のやつならそのまま捨てるけどダウニーとか大きいやつはお湯流しながら少しずつ流して捨てました。

    • 0
    • 16/12/12 15:50:37

    ダウニー良い匂いなの?

    • 0
    • 16/12/12 15:39:13

    >>11058

    ブルー使ってみたいです!
    ドンキとかに売ってますかね?o(^_^)o
    コストコで買ったみたいで大きいボトルだけどそのまま捨てます(笑)^_^;

    • 0
    • 16/12/12 12:13:53

    >>11057
    えーブルーはアメリカのコインランドリー!って感じで好きだけどグリーンは臭いんですね。
    私はダウニーの青がどうしても受け付けず大容量のもらったのですが捨てちゃいました(-.-)

    • 0
    • 16/12/11 19:31:25

    スナッグルの緑貰ったのですが、私には苦手な香りでした(T_T)奥から生臭いにおいがする感じで、、、、
    ここまで無理なのは初めてです(;_;)
    大容量なのでどうやって捨てよう∑(゚Д゚)

    • 0
    • 16/12/11 15:29:04

    職場で3人くらいからキツイ香りするんだけど同じ匂いなのよ。レノアスポーツだと思うんだけど真面目に臭い。

    • 0
    • 16/12/08 22:20:27

    >>11054
    ありがとうございます(´∀`=)
    見てみます!

    • 0
    • 16/12/08 22:18:39

    >>11053
    フレアフレグランスかなー。
    名前忘れたけど、ピンクベージュのボトル!

    • 0
    • 16/12/08 21:12:27

    衣類に香りがしっかり残るいい匂いのオススメな柔軟剤ありますか?

    • 0
    • 16/12/08 08:37:00

    >>11051
    スナッグルって、ファーファのアメリカ版でイタリア?がココリーノとかだったとおもう!うちはスナッグルだよ。

    • 0
    • 16/12/06 13:39:43

    >>11050別物なんだ!
    ファーファの海外バージョンかとおもってたw

    • 0
    • 16/12/05 16:30:04

    これがSnuggle。
    ファーファにそっくりですよね。

    • 0
    • 16/12/05 16:29:21

    画像貼り忘れました><

    • 0
    • 16/12/05 16:28:43

    >>11047
    私の好きなのはダウニーでもシンプルプレジャーの方なんです。
    黄色のダウニーは使った事ないなー。ピンクのエイプリルフレッシュは苦手です^^;

    画像貼れるかな。

    • 0
    • 16/12/05 15:57:19

    >>11046ありがとうございます!ダウニーだと黄色?良いですよね!

    緑が気になります^_^

    • 0
    • 16/12/05 15:52:30

    >>11045
    Snuggleのブルースパークルとか個人的に好きです。
    ファーファみたいな熊の絵が目印です!

    • 0
    • 16/12/05 15:42:44

    >>11044他にアメリカの柔軟剤でオススメ教えて下さい。

    ダウニーの他の種類でも良いです。

    • 0
    • 16/12/05 15:27:38

    甘い物好きな人にプレミアムダウニーのカシミアグロウおすすめです。
    ホムセンで948円とかだけど1240mlとかだからレノアオードリュクスとかよりコスパはいいかなと。
    量を入れ過ぎなければやっぱアメリカ製柔軟剤はいい香りだよ~
    ラベンダーセレニティが好きな人は気に入ると思います(*´ω`*)

    • 0
    • 16/12/03 12:27:55

    >>11042
    少し多めに入れたら香り残ってますよ(^^)
    ふんわり香る感じで気にいりました♪

    • 0
    • 16/12/02 23:17:16

    >>11039 洗濯物乾くとほとんど香り残らないよね~

    • 0
    • 16/12/02 20:41:21

    >>10976 フレア水色、香り変わりましたよね?リニューアルして香りが悪い方向に変わって凄くショック受けてます…

    • 0
    • 16/12/02 00:29:45

    >>11039
    昼間のコハダです。
    ご親切に!ありがとうございます。
    今、転勤で九州にいるのてすが、ファンス製品扱ってる所がなかなか見つからなくて…
    でも、実家の群馬に帰ればあちこちに第一製品あるから楽しみにしてます。
    ファーファオムに似ていてお手頃価格の出ないかな~って、ずっと思ってたから嬉しい♪

    • 0
    • 16/12/01 14:50:50

    >>11038
    でも、香りが弱いらしいのでキツメが好きな人は物足りないかもしれません。
    私はキャップ半分多めにいれて今使ってみてるとこです(^^)

    • 0
    • 16/12/01 14:45:10

    >>11037
    いい事聞いた!
    群馬行こ。

    • 0
    • 16/12/01 14:02:30

    ファンスNo24のフレッシュプラチナローズ買ってみた。
    ファーファのオムに似てる!!
    香水のブルガリみたいな。めっちゃ安いししばらくこれにする!!

    • 0
    • 16/11/30 14:57:25

    ランドリンボタニカル、クサッくさっクサーーッ!!!
    ソフランプレミアム消臭のホワイトハーブに似てる、あれ苦手なんだー。
    限定だからメーカーは売り逃げよね、またカモになっちゃったorz

    • 0
    • 16/11/30 12:10:12

    >>11029カインズにたくさんあったよ

    • 0
    • 16/11/30 11:47:02

    >>11032
    洗剤を綺麗に洗い流せないんじゃないかな?
    私心配性だからすすぎ1回のやつでも2回にしてしまう。

    • 0
    • 16/11/30 11:38:34

    >>11032
    メーカーに聞けば?

    • 0
    • 16/11/29 12:48:30

    すすぎは2回をおすすめしますって書いてある洗剤は、1回だと何か問題あるのかなぁ。
    節水のためにいつもすすぎ1回なんだけど(アリエール)、アタック安いから買おうと思ったら2回をおすすめしますって書いてある。

    • 0
    • 16/11/29 11:21:16

    >>11030
    私はニュービーズのローズ使ってる!
    その前は無香料の洗剤使ってた。
    どっち使っても嫌な臭いにはならないかな。

    • 0
    • 16/11/29 10:10:50

    コフレが好きって人は洗剤何使用してますか?
    アタック抗菌EXじゃ相性が悪くて臭くなる。

    • 0
    • 16/11/29 00:54:14

    私も、実はコフレ大好きな香りw
    買いだめしようとイオンに行ったら、もう近くのイオンからは消えていた…orz

    • 0
    • 16/11/28 23:25:39

    >>11006
    アロマリッチのジュリエット好きでコフレも好き(笑)
    線香のにおいだったんだ。

    • 1
    • 16/11/28 22:27:54

    >>11026
    うちのあげるよ(笑)

    • 0
    • 16/11/28 21:43:44

    >>11009
    私、どストライクだったわ(笑)買い溜めしなきゃ!

    • 0
    • 16/11/28 11:30:31

    ファーファから液体の漂白剤出ればいいのに。うちブライトwだからパッケージが可愛くないんだよねー。

    • 0
    • 16/11/28 07:53:15

    もしここの皆が柔軟剤出すとしたら、どんな名前にする?

    • 0
    • 16/11/27 07:26:29

    >>11021
    やっぱりそうですか…残念です。

    • 0
    • 16/11/26 22:06:02

    >>11016
    エマールのグリーンの香り。
    リニューアル後はまだ買ってないけど香り変わったかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ