【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24002件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/28 12:39:24

    サフロン(ソフランじゃないよ)ていう柔軟剤知ってる人いる?

    ピンクが好きで使ってるのだけど紫のはどんな感じなのかな?詰め替えしかなくて買う勇気がない

    • 0
    • 18/11/28 02:34:04

    >>15990
    遅れてすみませんヨーカドーです

    • 0
    • 18/11/27 23:54:26

    >>16001
    昼間書き込んだ者です!
    ソフト&ドライ売ってるんですね!
    見てきます(^^)

    • 2
    • 18/11/27 21:34:03

    >>16001
    なんか益々使いたくなった笑
    限定物ありすぎなんだけどポチりたい。(*゚∀゚*)

    • 3
    • 18/11/27 20:51:33

    ソフト&ドライ
    業務用をネットで注文してます。
    今時の柔軟剤とは違う…ひと昔前って感じですが!これまた良い仕事をしてくれるんですよね!我が家では必需品です。

    • 5
    • 18/11/27 14:16:30

    >>15998
    追加で、今我が家は普通の女の子パケのソフランです!懐かしい香りで♪

    • 3
    • 18/11/27 14:15:21

    >>15998
    おお!言われてみればおかんとも似てるのね♪
    そのおかんの実家に大きいハミングとファーファあって、泊まりに行くとばあちゃんが洗ってくれたの。
    あの頃が懐かしい。って嘘だと思うくらい似ててビックリ!

    • 3
    • 18/11/27 13:54:46

    >>15996
    あなたのお母さんと私の好みが似てるとも言う\(^-^)/
    因みにデカいボトルのソフランとファーファも好きだった!

    • 3
    • 18/11/27 13:49:37

    >>15957 それ少量入れて使ってるけど、数日匂い残ってるよ。鼻麻痺してない?

    • 1
    • 18/11/27 13:38:08

    >>15994
    よかった!なんだか好みが似てそうで嬉しい♪
    学校でも友達に柔らかくていい香り~ってよくくっつかれた記憶があるの。
    YouTubeに製品のCMあったから見てきたよ(^^)

    • 4
    • 18/11/27 13:23:53

    >>15993連投ゴメン
    ゲインオリジナルブースターと香りが同じだったから私もかなり買いだめした。
    未だにゲインオリジナル柔軟剤と使ってるよ!
    「トイレ芳香剤みたい」って言ってた人いたけど、私は好きだったから
    なんか嬉しい!

    • 1
    • 18/11/27 13:12:09

    >>15991
    当時お気に入りだったもう一つの方名前思い出せなかったけど、
    それそれ!ソフト&ドライ!!
    もしかして、あなたは私の娘⁇笑

    • 4
    • 18/11/27 12:36:47

    4年前に限定で販売したアロマジュエルのイエローサファイア&シトラスジャスミンが大好きだった。まとめ買いして去年まで使ってた最後の容器をさっきようやく捨てた…。
    再販ないかなぁ。

    • 5
    • 18/11/27 12:15:41

    >>15988
    連投ごめんね。海外の物のほうだったらごめんね!

    • 5
    • 18/11/27 12:12:55

    >>15988
    それうちの親が使ってたかも!子供の頃ふわふわで好きだった!
    あとソフト&ドライだったかな。あれもよかったー

    • 4
    • 18/11/27 10:11:01

    >>15976
    家の近くのドンキ探してみる。

    • 0
    • 18/11/27 10:10:24

    >>15975
    セキチュー懐かしい。今は遠くて行けない。

    • 1
    • 18/11/27 09:46:59

    バウンス好きだったな~

    • 2
    • 18/11/26 22:41:45

    >>15986

    私もブルーローズアロマ好きで良く使用していました。
    男女共に使用できる香りだったと思います。

    • 1
    • 18/11/26 22:23:12

    アロマソープ 2つ前までのが良かった。ボトルもボタニカル柄で好きだった。あとブルーローズアロマも好きだった。復活してほしい。

    • 5
    • 18/11/26 16:04:59

    >>15937

    ボトルもお洒落で、カッコいい感じで良かったなぁ。

    • 0
    • 18/11/26 14:27:16

    >>15977
    私は一番苦手だったソフラン アロマソープを使い続けていたら、いつの間にか一番好きな香りになっていました。
    ほんわかした香りに安心感を覚える。
    なので今はソフラン アロマソープのみになりました!P.S.昨夜アロマソープの昔のボトル(消臭ハーブカプセルになる前)を買う夢を見ました。
    リニューアル前のを自分で使った事がないので、どんな香りなのか興味津々

    • 5
    • 18/11/26 14:11:51

    >>15937
    液が透明なのも投入口が汚れにくくてよかった。

    • 1
    • 18/11/26 13:12:43

    ニュービーズの緑を使い始めた
    ほんのり香るニュービーズにハマったよ
    柔軟剤入りだからコスパも良い
    ずっと販売して欲しいなぁ
    また香りが変わったら困る

    • 12
    • 18/11/26 01:43:26

    ミスターマックスのPB柔軟剤
    ランドリンの白みたいないい匂い

    • 1
    • 18/11/26 01:18:19

    私も ソフラン アロマソープ好き。
    muskって感じがする。気のせい、?

    • 4
    • 18/11/25 22:25:39

    >>15978

    ソフランアロマソープ
    ホッとする香りですよね。

    • 6
    • 18/11/25 21:51:30

    >>15977
    分かりますとも。私はオレンジ。洗濯物を畳んだ後の自分の手が凄くいい香り。

    • 6
    • 18/11/25 21:50:07

    また、ソフランプレミアム消臭+に戻って来てしまった。
    沢山の柔軟剤をローテーションしてたけど、暫くはソフランピンク1本だ!
    MA-1を洗濯してソフランで仕上げたら物凄く良いかほりがする(  ̄・・ ̄)クンクン…はぁ~

    • 5
    • 18/11/25 21:46:51

    >>15972
    私はドンキで見たよ

    • 2
    • 18/11/24 18:54:08

    >>15972
    セキチューホームセンターに売ってましたよ。

    • 2
    • 18/11/24 18:47:20

    >>15970
    私もこの組み合わせやりました。
    同じ量だとどうしてもレノアオードリュクスが勝ってしまうので気持ちソフランアロマソープの方を量多めに入れてます。

    • 2
    • 15973

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 12:18:22

    >>15968
    どこに売っているか教えて

    • 0
    • 18/11/24 12:00:56

    >>15937
    分かる!

    スナックで働いてた時、いつもママがコレでお絞りを洗ってた。
    凄く良い香りだったからママがに聞いて自分でも買って使ってたよ。

    • 0
    • 18/11/24 11:47:53

    二種類の柔軟剤を混ぜて使ってる!って方は、いらっしゃいますか?
    レノア オードリュクスイノセント+ソフラン アロマソープの相性が良いらしいので、実験を兼ねて他の組合せも やってみようと思ってるところです

    • 2
    • 18/11/24 01:04:10

    >>15959
    わかる!!
    メルカリとかで服買うと8割方がレノア使ってて苦手な私にはキツイ
    しかも何度か洗っても結構しつこくレノア臭が残ってるとゆう
    なんで皆そんなに好きなの?って汗

    • 5
    • 18/11/23 17:00:09

    いまだに
    ミンティフローラル?アロマリッチの限定のやつ売ってるんだねー

    • 3
    • 18/11/23 16:17:25

    >>15965
    甘い系好きです!
    男の人にはちょっとって口コミもあったので、買ってみて無理そうなら使い分けます。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/11/23 16:16:04

    >>15962
    ジュリエットみたいな感じなんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/11/23 16:10:34

    >>15960
    フレアフレグランスのフローラル&スウィートは、かなり濃厚な甘さで香りの強さも持続力もトップクラスじゃないかなぁ
    甘い系が好きなら一度、お試しあれです!

    • 4
    • 18/11/23 16:09:15

    >>15959
    私はダウニーの匂いがヤバかった。
    入れすぎだろ!と思うぐらいの強烈さ。
    頭クラクラしたわ。
    服を全部取り出したら、紙袋にまで
    強烈な匂いが!もうオエ~って酔っちゃったよ。

    • 3
    • 18/11/23 16:06:49

    >>15961
    ハミングフレア?
    いいの??

    • 1
    • 18/11/23 15:59:00

    >>15960
    ジュリエットが大丈夫なら問題なしよ、きっと!

    • 1
    • 18/11/23 15:24:58

    >>15937 私は緑のシエスタが大好きだった!
    復活してほしいよー

    • 0
    • 18/11/23 14:13:57

    ソフラン フローラルアロマ
    アロマリッチ ジュリエット
    ラボン フレンチマカロン
    の香りが好きなんだけど、似たような好みの方おすすめの柔軟剤ありますか?
    最近フレアフレグランスのフローラルスイートが気になってるんですが、口コミ見ると微妙なのかなと思ってます。

    • 2
    • 18/11/23 12:54:44

    お下がりでもらった服、たいていレノア臭で2~3回洗わなきゃレノアの匂い取れない
    レノアって手に匂いついてもなかなか取れないし、一体どんな香料使ってるんだろ

    • 6
    • 18/11/23 08:14:44

    ニュービーズ+アタックNeo緑かワイドハイターかを少々ですっきりする。
    その方が柔軟剤の香り方が良いような気がする
    ファーファドバイかランドリンフラワーテラスかNo.7 が最高!

    • 2
    • 18/11/23 08:10:50

    レノアのざくろの香りのやつが本当好き。
    乾くといつも通りほとんど香り残らないけど、干してる時が本当いい匂い。

    • 3
    • 18/11/23 08:09:42

    >>15954
    ワイドハイター毎回使ってるってこと?

    • 0
1件~50件 (全 24002件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ