【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/10 20:55:13

    >>1090
    なにそれ!?
    写っ!!

    • 0
    • 12/08/10 09:18:31

    >>1092 さん、そうなんですね\^o^/最初から入れておきます!!
    教えていただきありがとうございました!

    • 0
    • 12/08/10 07:22:10

    >>1091柔軟剤入れるとこないかな?そこに最初から入れるんだけど、自動的に二回目のすすぎの時に投入されるよ

    • 0
    • 12/08/10 07:06:25

    すいません、無知な私に教えて下さい。
    柔軟剤っていつ入れるのが1番いいんですか?たまに【すすぎの時】って書き込みを見ますが、洗濯機の取説には【最初】と書いてあります。
    途中に入れるなら、すすぎが始まる時?それとも最後の注水の時?脱水の手前?
    よく分からなくて…
    お願いします。

    • 0
    • 12/08/08 23:22:20

    フレアフレグランスの新しい香り
    スウィート&スパイス
    甘くていい香り!!
    すごい残る!
    期間限定って書いてあったからとりあえず10本買ってきた!

    • 0
    • 12/08/03 11:08:17

    >>1087
    ブラックダウニーって香りがあんまり残らないですか?

    今は普通のアタック+エイプリルダウニーを使ってるんですが全然香らなくて、それで旦那がもっと香るやつやつがいいって言うんで、ブラックダウニーかホワイトダウニー+ボールドの組み合わせにしようかなと思ったんですが、組み合わせ悪いですか?

    • 0
    • 12/08/02 10:11:27

    >>1052
    レノアはシミになるよ~旦那の作業着にと使ったら丸くシミが出来て二年経つけど落ちずに残ったまま。
    レノアは安くても絶対買わないで、今はボールドとアロマリッチ黒.ピンクを気分によって使い分けてるよ

    • 0
    • 12/08/02 10:01:09

    >>1086
    アリエールか今トップから出てるハイジア。
    黒ダウニーは甘い香りだから洗剤とケンカしないように、
    さっぱりした香りと合わせる事が多いかな。
    あと菌が気になるからブライトは欠かさず使ってる。

    • 0
    • 12/08/02 09:01:06

    メキシコダウニーの黒使ってる方、洗剤な何を使ってますか?最近香り慣れしたのか?香り残らないんです(>_<)

    • 0
    • 1085

    ぴよぴよ

    • 12/08/01 18:11:56

    ボールドとダウニーのコラボ商品だと、どれが1番香りが残りますか?
    今は「ダウニーシンプルプレジャーオーキッドアリュールの香り」っていう名前のマジックビーズ入りを使っているんですが、これより強い香りのやつってありますか?

    • 0
    • 12/07/18 21:43:17

    ドバイとフレアフレグランスを気分で使い分けてるんだけど、フレアフレグランスを使ったバスタオルは水の吸収が悪い気がする。
    ちなみに洗剤はアリエール。

    • 0
    • 12/07/02 14:03:13

    フレアフレグランスにアリエール アタック トップクリアリキッドは香り残らなかった~

    やすっちぃ無名メーカーだと超匂った

    • 0
    • 12/06/30 15:47:07

    >>1074芳香剤に利用しちゃえば?

    • 0
    • 12/06/30 15:44:21

    >>1078うちも1079さんと一緒!
    かなり匂い残る~
    あとはアタックneoEXも匂い残った

    • 0
    • 12/06/30 13:44:44

    >>1078

    うちは、フレアフレグランス紫使ってます。

    洗剤は、ビーズ紫のフレアフレグランスコラボ。

    かなり、匂うよ。

    • 0
    • 12/06/30 11:07:50

    ここでフレアフレグランス人気なので、ピンクを買ってみたけれど、あんまり匂わなかった。
    洗剤と混ざって、本来のニオイじゃないような…。
    ちなみにアリエールを使いました。
    皆さんは、フレアフレグランスを使うとき何の洗剤を使ってますか?

    • 0
    • 12/06/30 09:45:51

    柔軟剤は体に良くないよ。
    しかもこの時期雨で湿気凄いし部屋干しだと効かなくない? クエン酸お勧め!
    あの部屋干し特有の嫌な匂いが全くしないよ。

    • 0
    • 12/06/30 07:53:19

    >>1043旦那の作業着洗うのに柔軟剤入れません。もったいない…

    • 0
    • 12/06/28 08:43:43

    >>1074注意書に書いてあるよね?
    ホントに固まるんだ…もったいなかったね。

    • 0
    • 12/06/28 08:29:10

    やってしまった…
    新レノアを旧レノアに足してしまってゼリーみたいになった。シェイクして無理矢理使ったら流れずトレイに残ったまま。レノア使えねぇ。

    • 0
    • 12/06/28 03:08:05

    洗剤はアリエール柔軟剤はファファフレグランスボーテ。これお気に入り。

    • 0
    • 12/06/28 02:19:54

    >>1067
    ピンク愛用中
    洗剤はアリエールか香り続くトップのオレンジ
    ブライトも一緒に入れて洗濯してるけど
    残るよ~

    ちなみにドラム式
    縦型なら柔軟剤入れた後少し洗濯機回して浸け置きしてみては?
    より香りが残るよ!

    • 0
    • 12/06/27 14:18:29

    >>1067
    うちはピンクのフレアフレグランス使ってるけど、匂うよ!

    洗剤は液体でトップやファーファやアタック。

    • 0
    • 12/06/26 11:40:57

    >>1053
    うちもメキシコ黒ダウニー☆汗の時期になったから黒ダウニーに戻した!フレア緑から

    • 0
    • 12/06/26 11:04:57

    >>1067職場の人がそれ使ってるけどすごい匂うよ
    トイレ行ってもさっき行ったの分かるくらい

    • 0
    • 12/06/26 11:01:30

    >>1067
    今、洗濯中だけど凄いいい香りだよ~乾いたら香り消えるのかな?(/x_x)/
    洗剤はファーファ

    • 0
    • 12/06/26 10:58:22

    フレアフレグランスが全く匂わない…
    液体アタックだから?

    • 0
    • 12/06/26 10:51:13

    >>1063
    綿100の作業着じゃないんじゃない?

    • 0
    • 12/06/26 10:05:33

    柔軟剤って肌の弱い人は痒くなるって聞いたからアトピーの子の為に使ってなかった。柔軟剤入り洗剤を使ってるけど、ふわふわ感と良いニオイが全く無い。
    子供のだけ別で洗うのも少量すぎて勿体無いと思ってたけど、汗の季節だし良い香りの服着たいから明日から別で洗って柔軟剤使う~。

    • 0
    • 12/06/26 10:04:19

    >>1061
    服は石鹸。そのほかはビーズとか。

    • 0
    • 12/06/26 09:33:50

    >>1043 うちの夫も作業着だけどソフラン緑で香り残ってるよ?

    • 0
    • 12/06/26 08:38:26

    メキシコダウニーと新しいフレアフレグランス買って来た~
    洗濯楽しみ(○´ω`○)ノ

    • 0
    • 12/06/25 15:10:43

    界面活性剤を気にしてる方は柔軟剤や漂白剤なに使っていますか?

    • 0
    • 12/06/25 09:39:03

    >>1059
    ずっと同じです(>_<)
    トップもあるのでトップで洗ってみます!
    いきなりタオル全部臭いし梅雨で乾かないし参った(/x_x)/

    • 0
    • 12/06/25 07:57:32

    >>1056ずっとその組み合わせだった?
    私は、この前新しい組み合わせにしたら全部臭くなった(笑)
    柔軟剤入り洗剤(ボールドや香り続くトップ)に変えたら落ち着いたよ!!
    漂白剤入れたりして、しばらくは付いた匂いが取れなかったけど。

    • 0
    • 12/06/25 06:53:16

    >>1057
    タオル古いかもしれません(>_<)
    これを気に買い替えてみます!

    • 0
    • 12/06/25 06:29:17

    >>1056

    タオルが古いとか

    • 0
    • 12/06/25 06:26:29

    部屋干しだから?タオルとか臭い(>_<)
    普段、アリエールとEXとソフラン緑なんだけど(lll-ω-)
    ダウニー買おうかな

    • 0
    • 12/06/20 00:29:41

    >>1053
    うちも黒ダウニーだよ
    ママスタでは嫌われてるけど
    私のママ友はほとんど黒ダウニー

    • 0
    • 12/06/19 06:45:36

    >>1052
    ありがとうございます!色々試してみます!!

    • 0
    • 12/06/18 13:55:59

    ママスタではおそらく嫌われ者のメキシコダウニーの黒が1番になった(´・_・`)

    • 0
    • 12/06/18 13:52:32

    >>1049私は個人的にレノアの香りはどれも苦手で使った事なくて、他の国産の柔軟剤はかなりの種類使ったけど、1度もシミになった事ないから大丈夫ですよー。レノアだけじゃないですかね?

    • 0
    • 12/06/18 08:28:22

    ファンスのホワイトローズムスクいい香り~。あとはレノアハピネスの赤。この前セブンのくじでボールドのダウニーの香りの洗剤あたったけどにおいきついかな?こわくて使えない…。

    • 0
    • 12/06/18 07:00:07

    >>1048
    ありがとうございます!
    やはり綿は香りが付きにくいんですね(>_<)
    EXは使ってます。
    臭いわけじゃなく何も匂いが無いのが嫌やしいんです(*´・д・)
    ミスト使ってみようかな…

    • 0
    • 12/06/18 06:24:49

    >>1047
    そうだったんですね。
    レノアで洗濯物がシミになり、液体は懲り懲りしていたので、嬉しかったんですが(泣)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/06/18 05:08:00

    >>1043
    ワイドハイターEX使ってみたらどうかな?
    綿の作業着は香りが残りにくいんだよね~

    • 0
    • 12/06/16 21:55:03

    >>1041アロマジュエルは香り付け用だから柔軟剤ではないはずだよ。

    • 0
    • 12/06/14 15:15:17

    >>1044 >>1045
    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 12/06/13 09:50:22

    アロマジュエル

    • 0
1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ