児童手当と児童扶養手当の違いを教えて下さい。

匿名

レイチェル

KDDI-SN33

08/02/10 12:17:47

児童手当は年に3回4万円(お子さん2人までの家庭で3歳未満)ですよね?児童扶養手当がよくわかりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 レイチェル

    KDDI-SN33

    08/02/10 12:57:53

    へんな風に書いてしまった為、「つけたし」ありがとうございますf^ ^;2つほど教えて頂きたいのですが、只今別居中で母子家庭になった場合、児童手当と児童扶養手当の両方給付されるのでしょうか?児童扶養手当とは母子手当の事ですか?

  • No.6 レイチェル

    KDDI-SN33

    08/02/10 14:10:04

    わかりやすく教えて下さりありがとうごさいました!疑問に思ってたのでスッキリしました(^-^)しつこい様ですみません。母子手当と目にしますが、こちらは何でしょうか?

  • No.10 レイチェル

    KDDI-SN33

    08/02/10 20:24:05

    みなさんのおかげで違いがわかりました。児童扶養手当などは、離婚してから市役所で聞いてみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。