とにかく寝ないお子さんお持ちの方いませんか?

  • 乳児・幼児
    • 69
    • こと
      08/02/11 02:14:45

    はじめまして。
    このトピ見て懐かしくなり思わずカキしました!!
    私の娘は今年5月で3歳になり今はぐっすり寝てくれます。
    でも皆さんと同じで生まれてから1歳過ぎまで寝ない&夜泣きヒドかったです‥‥。
    9か月まで完母で添い乳離すとあまりにすぐ起きてしまうのと夜泣きが苦痛で断乳して少しはマシになりましたが夜泣きはまだありました(*_*)
    それまでは寝かしてから10~30分間隔の夜泣き当たり前で‥‥
    旦那は仕事があるので夜泣きひどいときは別室ですし私は勿論ストレス溜まって泣きながら寝かせたり、娘もぐっすり寝れないのがストレスだったと思います。
    小児科に相談しても皆さんの言っている漢方を進められる以外にはパッとするアドバイスが貰えなかったりでした!!
    で、パソコンでものすごい調べて最後に頼ったのが鍼灸院の小児鍼です!!
    針と言っても大人みたいに刺して治療するものではなくギターのピックみたいなもので背中などの体のツボを軽く擦ってマッサージのようにしてました。
    そこの先生の言う事を100%信用して良いのかはわからないですが、先生が言うにはうちの娘を見た瞬間かんむしだとわかったみたいです。
    事実娘はあまり寝れてなかったので顔色もあまりよくなく白眼の色も少しグレー?青?白く1歳満たないのに肩もこっていました‥‥
    それで小児針をはじめて2~3回目ぐらいから少しずつ落ち着くようになり夜中に奇声をあげながら泣きわめくことはなくなったと思います!!
    もちろんそこからすべていきなりではなく少しずつマシになっていった感じですが。
    起きるのがそんなに早くないので今でも昼寝はしないですが(^_^;)10時半頃には布団に入り私が横にいるだけで眠り、朝まで起きることはなくなりました♪
    今2人目臨月なので、またあの悪夢がまたあるのかなぁ、いや!!それよりひどかったり、、とか考えると憂鬱ですが‥‥。
    個人差があるとは思いますがいろいろ良いと言われているものを試してみる価値はあると思います!!
    皆さん頑張ってください!!

    横レス&長文乱文失礼しました(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ