とにかく寝ないお子さんお持ちの方いませんか?

  • 乳児・幼児
    • 62
      08/02/08 23:02:07

    うちはそのような話しかけではなく、その前にこえー?!と質問責めにあうので…これはブーブ…こえー?!と間髪入れずなので…無理に話しかけるのは親も疲れますよね。私も疲れない程度に声かけしてます。その話しかけなきゃって緊張感が子供に通じたのかなー?とバラードさんの話読んで感じました。私も言葉があまり出ない一歳半から子供に焦り話かけなかゃって焦った時期ありました。その時は子供とのコミュニケーションがうまくいかず目を見ない、聞いてないおいでと言ってもこないなどあり肩の力抜いてごらん。と言われてからまっいっかーと思うようになりコミュニケーションもうまくいくようになりました。接し方は少し変わりましたが外で走り回るようになりまえより寝るようにはなりましたがやはり寝ない方です。みなさんは広場などには行ってますか?刺激に触れると疲れも多少違いますよ。ちびなりに家とは違う場で緊張はしてるみたいなので。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ