とにかく寝ないお子さんお持ちの方いませんか?

  • 乳児・幼児
    • 39
    • りも
      08/02/07 13:05:48

    私よりひどい夜泣きでも頑張ってらっしゃる方がいて尊敬します! 夜寝れないつらさは他の人には分かってもらえないですよね…。 寝不足で毎日が憂鬱になり朝から上の子に当たってしまって自己嫌悪に陥ることが時々あるので気をつけないととは思うけどうまく行きません…。みわさん漢方薬は苦くて嫌がりますがうちはどの薬でもおちょこみたいなのにお湯でとかしてはみがきするみたいに寝転がらせて上半身を少し起こし手が動かないように片手で押さえてクッと飲ませます。その後すかさずお茶をおちょこに注いでお口直しに飲ませます。飲むときは少し嫌がりますが飲んだ後はケロっとしてます。もし 夜泣きがひどくなれば試してみてもいいかも?! うちは夜泣きに効果があったかわかりませんが昼間の愚図りが酷いときに飲ませると愚図りが和らいで幾分か助かりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ