卒園記念品の事で…

  • 小学生
  • m(__)m
  • V804N
  • 08/02/04 22:26:08

保護者会から卒園児に記念品を贈るのですが、記念に残る物か、小学校に入ってから使える物か悩んでいます。

去年までは写真を転写させたマグカップだったのですが不評だったので変える事になりました。

小学生のママさん達に聞きたいのですが貰って嬉しい物は何ですか?

候補としては、目覚まし時計・名前入り鉛筆・名前入りハンカチなどです。
予算は1人1000円位です。
宜しくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • うちは
    • 920SH
    • 08/02/10 09:25:31

    例年国語辞典です☆

    • 0
    • 08/02/08 22:36:32

    折りたたみ傘、名入り鉛筆、赤鉛筆、お道具箱でした。予算は1000円強でした。

    • 0
    • 08/02/05 22:01:31

    皆様。貴重な意見ありがとうございました。

    今日、一日入学だったので保護者の方達に聞いてみた所、目覚まし時計が良いかも…と言われたので今度の保護者会で話し合ってみたいと思います。

    色々と本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 08/02/05 20:08:06

    既出かもしれないけど黄色い傘&赤と青鉛筆…傘に慣れてないせいか壊す壊される確率大なので有って困る物ではないかと思います。

    • 0
    • 9
    • 目覚まし時計
    • P904i
    • 08/02/05 19:25:53

    キャラより、教材的な物はどうですか?うちが貰ったのは60目盛り付きだったので、時計が読めるようになりました。

    • 0
    • 8
    • りん
    • SH703i
    • 08/02/05 15:12:58

    傘、鉛筆、定規のセットで1050円でした、買ったお店は園の行事関係で注文する業者さんです

    • 0
    • 7
    • ん…
    • KDDI-CA35
    • 08/02/05 06:24:17

    長男の時は
    名前入り鉛筆、ポケモンの折り畳み傘

    次男の時は
    名前入り鉛筆、名前入ってない色鉛筆セット

    が、役に立ちました。

    小学校によって、微妙に必要な物が違うから、卒園生・小学生の親に、聞いてみてはいかがですか?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN34
    • 08/02/05 05:05:56

    うちの園では国語辞典(名前無し)でした
    他の園では名前入りの袋もの(体操服入、上靴入、歯磨き・コップ入)でした
    傘は赤ちゃん本舗の通販で500円で3色ありましたよ

    • 0
    • 5
    • 5番目が春から一年生
    • KDDI-CA39
    • 08/02/05 02:42:34

    うちでは卒園式に園から祝い品として名前入り鉛筆一ダース貰ってたけど実用的で良かったです。

    お店を見ると680円で名前サービスとかあるし消しゴムとセットで…どうかな?

    • 0
    • 4
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/02/04 23:04:44

    絵の具セット貰いました。学校で使うので嬉しかったです。

    • 0
    • 08/02/04 22:43:39

    あサン・りんサン。コメントありがとうございます。
    目覚まし時計は有力なんですが、キャラクターで悩みます…。

    りんサン、傘・鉛筆・定規のセットで予算内に納まったのですか?
    予算内なら凄いです。
    どういう所で購入したのですか?
    会計係なので頭を悩ませてます…

    • 0
    • 2
    • りん
    • SH703i
    • 08/02/04 22:29:48

    うちの子が通う園も予算1000円です、名前入り傘、名前入り鉛筆、定規セットに決まりました

    • 0
    • 1
    • KDDI-ST32
    • 08/02/04 22:28:31

    目覚まし時計

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ