2/15.9時『千の風になって』宮本警部のドラマ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/02/18 13:14:39

    協力しないのは警察来たらもう一般人が手出ししちゃいけないって感じる人もいるんじゃないかな?

    • 0
    • 08/02/18 12:46:12

    じゃないかと

    • 0
    • 416
    • いきものがかりの嫁
    • KDDI-KC39
    • 08/02/18 12:44:49

    この事件たいしてとりあげなくていいよ だってこの警官ぱか だよ
    じぶんしんだら
    嫁悲しむだろ

    • 0
    • 415
    • トピの真ん中
    • SH901iS
    • 08/02/18 12:40:40

    あたりにも書いたけど、遮断機下りてる踏切内で自転車降りてぼーっとしてるおばさんを引っ張って出したけど、回りみてもみんな眺めてるだけだった。駅の隣で、電車も停まってたけど、みんなにどう見えてるのかすごく気になったよ。

    • 0
    • 414
    • アッコ
    • KDDI-TS3C
    • 08/02/18 12:02:17

    この事故があった時もドラマをみた時も思ったんだけど、周りに他にも男性は居なかったのかなぁ
    男五人位居れば何としてでも引きずり出せた気がするんだけど…
    それこそ担いででもさ
    やっぱりその場に居たら怖くなっちゃうのかなぁ…
    見て見ぬ振りとか、関わりたくないとかやっぱ思うのかなぁ…
    何か色んな事を考えさせられたよ

    • 0
    • 413
    • 宮本さんが
    • N901iS
    • 08/02/18 11:08:45

    創価だったの?創価だったとしても、関係なくない?

    • 0
    • 08/02/18 10:49:42

    宗教観はそれぞれだけど、故人に唾を吐く行為は頂けないな。

    • 0
    • 08/02/18 10:26:31

    自分の事言ってるの?

    • 0
    • 08/02/18 10:25:01

    ↓どした?

    • 0
    • 08/02/18 10:21:27

    創価のクソ雑巾が1人死のうが2兆人死のうが何人死のうが知ったことか

    • 0
    • 408
    • 視聴率は
    • KDDI-MA32
    • 08/02/18 09:49:58

    17.6と高め。
    宮本さんお疲れ様でした。

    • 0
    • 407
    • ↓ああ、それでみたことあったんだ
    • SH901iS
    • 08/02/16 17:33:42

    船越とか角野たくぞーとか高橋克実とかさ。

    • 0
    • 406
    • 息子役の人
    • N905i
    • 08/02/16 17:20:34

    黒い太陽にも出てたよね?

    • 0
    • 405
    • 三宅さん
    • KDDI-TS37
    • 08/02/16 17:06:01

    人当たりが良いからいいとおもう…。声も優しいし感じだし…

    • 0
    • 08/02/16 16:52:02

    石原軍団の渡邉邦門って人

    • 0
    • 08/02/16 16:13:11

    三宅裕司でよかったと思うよ!

    • 0
    • 08/02/16 16:11:49

    山中さんだね(笑)

    • 0
    • 401
    • フジテレビのアナウンサーだった、
    • SH901iS
    • 08/02/16 15:44:10

    太めの眼鏡にやらせるとよかったっぽい…あ、善人顔じゃないか。

    • 0
    • 400
    • キャスティング
    • N703iD
    • 08/02/16 15:31:21

    三宅ゆうじじゃなくて、なるともの水曜の芸能リポーターの人にやってほしかった。

    • 0
    • 08/02/16 15:30:58

    そうそう

    • 0
    • 08/02/16 15:26:53

    言えてる

    • 0
    • 08/02/16 15:11:57

    一匹狼はいざという時周りから助けて貰えない。

    • 0
    • 396
    • リアルに
    • SH901iS
    • 08/02/16 15:02:48

    感じ悪いよね

    • 0
    • 08/02/16 14:56:16

    私も思う。人を思いやる心ないんだね。

    • 0
    • 394
    • CA3Aの、あ
    • N901iS
    • 08/02/16 14:55:14

    そーゆー事ではないんじゃない?誰も人の為に、みんなも命張れ!とは言ってないでしょ?

    • 0
    • 08/02/16 14:48:21

    SH704さん。
    教えていただきありがとうございます。
    探してみます。

    • 0
    • 392
    • しゃがれ声だからね
    • SH901iS
    • 08/02/16 11:19:14

    意味ない?自己犠牲を訴えるドラマじゃないよ。尊敬に値するって言ってても、宮本さんを全否定してるっぽい…。普段の行いの方に重点置いてあったよ。宮本さんの信念も、しんではいけない、だし。

    • 0
    • 391
    • 残念なのが
    • KDDI-TS37
    • 08/02/16 10:39:37

    三宅さんの声が聞き取りにくい。他の俳優さんのは聞き取れるんだけと。声に張りが無いからなのかな?

    • 0
    • 08/02/16 10:33:44

    新大久保の事故にしてもこの事故にしても、赤の他人の為に自分の命を犠牲にして何の意味があるのか?と思う。私は自分の子にこのドラマを見せようとは思わなかった。見せた所で意味はないから。
    確かに素晴らしい方だと思うし尊敬に値するけど、自分の子にはご立派な人間になんてならなくていいから自分を一番大事にしてほしいと素直に思った。

    • 0
    • 08/02/16 10:24:50

    女性の家族、身内はどんな思いなんだろうね。 女性はある意味、犯罪者的な立場でもあるだろうし。その町に住んでいるのかな~知ってる人もいるだろうし辛いよね。

    • 0
    • 08/02/16 09:55:09

    昨夜のドラマは全て実話なんですね。遺族の方や地域の人が見てるからいくら視聴率が全てのテレビ局でも脚色なんか出来ないだろうし…。

    • 0
    • 387
    • 知らなかった
    • KDDI-CA3A
    • 08/02/16 09:14:27

    見たかった…。レス読んだだけで泣けてきた。再放送いつあるかなぁ…

    • 0
    • 386
    • 何したかは明らかでなかったよ
    • SH901iS
    • 08/02/16 08:58:37

    実話だってね。

    女性は生きてるよ。ジサツしてたらドラマで配慮要らないかと思うよ。

    • 0
    • 08/02/16 08:22:25

    留置所のおじさんのも実話って書いてあったけど何したんですか?多分その時お風呂入ってた気が(;^_^A
    あと自殺しようとした女性生きてるんでしたっけ?しばらくして結局自殺したって聞いたような。

    • 0
    • 08/02/16 08:01:05

    小さい子と見てる人多かったよね。見せたいもんね。その割にやる時間遅いよね。8時からやって欲しかったな。

    • 0
    • 08/02/16 07:47:08

    あたしも5才の娘と一緒に観ました。
    最後は2人して大泣きでした…
    娘をぎゅっと抱きしめながら
    このお巡りさんはとても立派だね
    と言ったら
    うん、うん
    と言ってまた大泣きしていました…

    あたしも女が許せないです。
    でも宮本さんは女が助かった事を聞き、安心して息を引き取ったのかなって思いました。

    でもシ にたいやつは周りに迷惑かけずに勝手にシ んでほしい!

    • 0
    • 382
    • 最初のほうにも
    • SH704i
    • 08/02/16 07:26:13

    かきましたが、

    「伏してぞやまん
     ぼく、宮本警部です」

    という絵本が出版されています。

    • 0
    • 08/02/16 04:52:12

    ドラマ見逃したんですが、ゆうさん絵本とは何でしょう?よければ教えて下さい。

    • 0
    • 08/02/16 03:04:06

    みたいな警察官世の中にどれ位いるだろう。
    困ってる人を助けたいから警察官になったんだよね?
    困ってても何かなければ助けてくれない警察官。
    でも宮本さんはどんな小さな事気にかけてくれた。
    本当にお巡りさんって言葉が似合う警察官だったんだね。

    • 0
    • 379
    • 本当に
    • KDDI-CA39
    • 08/02/16 02:28:55

    宮本さんだから、あの奥さんなんだなってすごく思った。 私なんて小さな人間だから、怒りの矛先を助けた主婦に向けてしまいそう…
    奥さんも息子さんも立派だよ。

    人は亡くなった時に、その人がどんな人だったか分かるッて言うもんね…

    宮本さんのご冥福をお祈りいたします。
    後、
    このような事故が二度とおこりませんように…

    • 0
    • 08/02/16 02:24:42

    子供が大きくなったら読んで聞かそうと 絵本注文しました。

    • 0
    • 377
    • ちなみに
    • KDDI-SH33
    • 08/02/16 02:02:05

    2ちゃんねるだとどこでこの事故についてのスレ見えるかな?

    • 0
    • 376
    • 甘栗パック
    • 911SH
    • 08/02/16 01:59:32

    たぶん自分の目の前で、自分の大切な人が線路に落ちたり踏切の中に居たとしても私は、とっさには動けないと思う…。


    動揺と恐怖感でパニくると思う。


    宮本サン…本当に凄い人だね。命の大切さを本当にわかってる人だったんだね。

    • 0
    • 375
    • 2chで
    • KDDI-HI36
    • 08/02/15 23:43:06

    メンヘラって言われてた。
    メンヘラって他人に迷惑かけるとかで嫌われてるみたいだけどメンヘラの人は檻に閉じ込めて一生外に出さないでほしい!

    • 0
    • 08/02/15 23:41:12

    いくらテレビが配慮したって、女のもとには全国からなんらかの苦情や中傷の手紙やら電話やらきてるんじゃないかな。 

    • 0
    • 373
    • 女は精神障害の主婦
    • KDDI-TS3B
    • 08/02/15 23:37:31

    だから?って話しだけどね

    • 0
    • 372
    • 麻婆ときたら丸美屋
    • N703iD
    • 08/02/15 23:36:02

    こんな女、殴るなり蹴るなりして周りのみんなで押さえつけたらよかったね。

    • 0
    • 371
    • わかって
    • KDDI-TS37
    • 08/02/15 23:33:24

    どうするの?
    そんな事しても 宮本さんや奥さんは、喜ばないよ?

    • 0
    • 370
    • 2chなら
    • KDDI-HI36
    • 08/02/15 23:31:57

    女の身元とどんな人間かわかる人いそうじゃない?

    • 0
    • 369
    • ヒロママ☆
    • KDDI-SH33
    • 08/02/15 23:31:33

    どれだけの人がその場にいたのかわからないけど、何人かで押さえて連れ戻せば助かっていたのにと考えちゃう。実際は電車がくるギリギリだったかもしれないけど・・・女性が助かったって聞いてきっと安心したんだろうなぁ~最後まで立派な警察官だったんだね 凄い人だなぁ~

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ