銀行印のことで

  • なんでも
  • KDDI-HI3A
  • 08/01/14 11:51:39

教えて下さい!

無知ですみません。子供の通帳を作りたいのですが何ミリの印鑑がいいのでしょうか?
女の子と男の子がいるのですが女の子は名前だけで男の子はフルネームで大丈夫ですか?
持ってる方よければ書体と何ミリの物を使ってるか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あのう
    • D903i
    • 08/01/14 13:56:38

    銀行によるんですか!
    聞いてみます。
    教えてくれてどうもありがとうございました♪

    • 0
    • 9
    • 銀行によるよ
    • P902iS
    • 08/01/14 13:54:01

    ハート大丈夫な所もあれば、氏名以外はだめな所もある。銀行によって基準違うから聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • あのう
    • D903i
    • 08/01/14 13:50:10

    名前と一緒にハートとかの模様が彫ってあっても使えますか?

    • 0
    • 7
    • 確か
    • KDDI-CA33
    • 08/01/14 13:33:56

    シヤチハタ以外なら何でも良いんですよね?
    って、私のは100均のだわ(^_^;)

    • 0
    • 6
    • 女の子なら
    • SH903i
    • 08/01/14 12:23:34

    下の名前で作る。将来結婚した時に名字が変わっても大丈夫な様に!

    • 0
    • 5
    • 女の子
    • KDDI-HI38
    • 08/01/14 12:22:55

    名前で16ミリを使ってます

    • 0
    • 4
    • 小海
    • KDDI-SA35
    • 08/01/14 12:16:58

    フルネームでも名前だけでも大丈夫ですよ

    うちは娘二人なので名前で作りました。

    • 0
    • 3
    • 元銀行員
    • KDDI-KC38
    • 08/01/14 12:16:25

    私が働いてた銀行はどんな印鑑でもOKでしたよ!名前だけでもフルネームでも。
    おもちゃのふざけたのじゃなきゃイイと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI3A
    • 08/01/14 12:07:47

    好きなもので大丈夫なんですね。
    銀行印は名字だけじゃないと駄目ですか?フルネームや名前のみでも大丈夫でしょうか?

    レスありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • あら
    • D903i
    • 08/01/14 11:54:54

    お好きなのをどーぞ。
    うちは100均の印鑑です。
    いずれ良いのを作ったら変更します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ