3種類の湿布。どれが使える?

  • 妊娠・出産
  • KDDI-CA37
  • 08/01/12 17:18:20

今 8ヶ月なんですが、仕事で指を使いすぎて、右手の人差し指だけに湿布を貼りたいのですが、前に外科病院で貰った3種類の湿布が手元にあります。
サーチしたのですが、不安ですのでトピ立てました。
成分とか書いてないので、どなたか わかる方がいれば 使っても大丈夫か教えてください。
①『セルタッチ』
*経皮吸収型鎮痛消炎剤
*痛みや腫れを抑える有効成分(フェルビナク)含有
②『ミルタックス』
*経皮鎮痛消炎剤
③『モーラステープ』
*経皮鎮痛消炎剤

どなたかお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • たしか
    • F02A
    • 10/09/14 21:05:50

    >>8
    日差し浴びないようにの注意書き合ったはず。

    • 0
    • 10/09/14 21:04:35

    指なら紫外線受けるからモーラス以外。

    • 0
    • 7
    • いつも
    • KDDI-CA38
    • 08/01/13 23:18:55

    モーラス

    でも何か入ってんだよね?
    でも使ってたわ

    • 0
    • 6
    • つーか
    • P902iS
    • 08/01/13 02:46:59

    病院で担当医にきけよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA3A
    • 08/01/12 20:40:38

    てゆーかさ、病院に持っていって聞けば良いんじゃないの?

    • 0
    • 08/01/12 17:30:53

    サーチした時、モーラステープを貰った方が何人かみえたので、きっと大丈夫なんだと思ったのですが、3種類あったので、中でもどれが良いのか意見いただきたかったので、意見ありがとうございます!
    モーラステープとセルタッチは大丈夫そうですね☆
    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC36
    • 08/01/12 17:26:26

    私も妊娠8ヶ月
    腰が痛くて産婦人科で言ったら『モーラステープ』でたょ。
    腰に貼るくらいだから指なら大丈夫じゃない?!

    • 0
    • 08/01/12 17:25:27

    ゆうママさん
    ありがとうございます!
    私が貰ったものと同じです!
    私が貰った時はまだ妊娠前だったので…
    セルタッチは大丈夫なんですね!

    • 0
    • 1
    • ゆぅママ
    • KDDI-SA35
    • 08/01/12 17:22:42

    年末に捻挫して外科でもらいました。8ヵ月の頃です。セルタッチと書いてあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ