車(ダイハツのアトレー)買ったんですが…励まして下さい(__)

  • なんでも
  • 910SH
  • 08/01/08 02:12:44

くだらなくてすみません。今日、ダイハツのアトレーを買う手続きをしました。

オプションとかつけて、旦那はアトレーの形や内装にも満足らしいのですが、私はスズキのエブリーワゴンがどうしてもカッコ良く見えてしまって仕方ないんです。

エブリーは車が四角い形だし、ライトもフォグランプも四角いし、なんか同じ大きさのはずなのにエブリーワゴンの方が大きくカッコよく見えるんです(*_*)

新古車屋で買ったんですが、何回か足を運んだ時はアトレーとエブリーは隣り同士に並んでなかったのに、今日行ったらなぜか隣り同士に並んでいて、マジマジと比較したのがいけなかったんだと思います(*_*)

隣り同士に並んでいなかった時はエブリーワゴンは買う対象にはなってませんでした。
エブリーワゴンの内装がどうのではなくて、外見がかなりカッコよかったので、アトレーを契約してしまった今、なんか納得いかなくて…。

でも、働いてお金を稼いでるのは私ではないので文句言えないし、旦那怖いので今更絶対文句言えません。

なので、アトレー買ってよかったと、納得するような励ましをもらいたいです。お願いします(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • DY-大地康雄(゚Д゚)泣けるでぇ
    • KDDI-SH33
    • 08/01/08 17:56:38

    悪い意味じゃなくて、それ系の車らはひとくくりにして見てしまうから違いが解んないと言うのが本音。心配ないと思うよ。

    • 0
    • 08/01/08 17:52:28

    乗れば愛着でるよ。何でも…うちは、旦那が車関係の仕事だし軽は事故の時に怖いから、乗った事ないな。今の軽は高いよね。ただ、税金が安いから羨ましいよ。同じ車なのにって思う。でも色々考えても、頑丈なのがいいから乗らないが。

    • 0
    • 08/01/08 16:57:15

    N901isの方、怒らせてしまってすみませんでした(__)アトレーはトヨタの子会社だから安心だよ、とレスしてくださった方でしょうか?
    すごく納得したレスでした。私はみなさんからレスいただいて、もう未練はありません。
    確かに私が稼いだお金じゃないので有り難く思わなければいけないですよね(*_*)
    なので旦那には文句言っていません。

    グチグチ言ってすみませんでした(__)

    • 0
    • 08/01/08 16:20:51

    私も3人いて、軽をファミリカーに考えたけど、チャイルドシートジュニアシートで乗れないと意見された
    よく考えたらそうだよね

    • 0
    • 08/01/08 16:18:21

    子供は3人で2人扱いだから、父・母・子3人ならいけるんじゃない。

    ってか主さんさぁ、こんだけ励ましてもらっても、全然未練あるじゃん。
    エブリー率高いか!?
    何か真面目にレスして損したわ。
    結局主は何ていわれよーと、ずっとグチグチ考える嫌なタイプなんだろーね。
    そういう女かなり苦手だわ。
    旦那が稼いでくれて車買えるだけありがたいと思えば!?
    だいたい素人が見たら、アトレーもバモスもエブリーもかわらないから。
    グチグチしないほうがいいよー。

    • 0
    • 37
    • べーぐる
    • SH703i
    • 08/01/08 16:18:02

    そうそう。愛着わくよ。
    私も自分用はバモスで、最初は嫌だったんだけど今は気に入ってる!
    四角い軽は広いから、ファミリカーが軽だっていいと思うけど。うちも旦那用のエルグラあるけど、ちょっとした遠出なら家族三人バモスに乗っていくよ!

    • 0
    • 36
    • サスケ
    • KDDI-TS3B
    • 08/01/08 16:13:34

    うちエブリィだけど買ってすぐに、ボルトが正しく取り付けられてなくてドアが落ちる可能性があるからすぐに無償修理に来るようにって葉書が来たよ。
    主さん、エブリィ買わなくて良かったじゃん♪
    うちみたいな事になってたかもよ(*‘‐^)-☆

    • 0
    • 08/01/08 16:10:59

    みなさんレスありがとうございました(__)
    このトピで嫌な思いした人もいるみたいですみません…

    アトレーは新車でオプションつけて180万でした(*_*)と言ってもローン組んだので金利が23万ちょいかかってるんですが…。

    うちはもう1台買うのは無理っぽいです(*_*)
    やっぱりエブリーワゴンの率が高いですよね。
    けどもう契約してしまったし、うちの車なんて誰も見ていないと思うし、また今度買う時は他のもちゃんと見ることにします。

    たくさん意見下さってありがとうございました(__)閉めたいと思います。

    • 0
    • 34
    • はな
    • KDDI-TS3B
    • 08/01/08 16:08:57

    子ども三人いたら、軽をファミリーカーって無理じゃない(・_ .*)?
    シングルなのか(・・?)

    • 0
    • 08/01/08 16:00:44

    ↓の人さぁ…軽がファミリーカーじゃいけないの?
    うちは子供三人いて裕福じゃないから 維持費の安い軽だよ。
    普通に遠出もして 辛くもないですが…何か?

    • 0
    • 08/01/08 15:48:10

    ポンポン買える!?
    私、普通車とタントと見積もりだしてもらったけど、タントのが高くなったけど…
    古い人は知らないのかもしれないけど、今の新車の軽ってかなり高めだよね。
    まぁ維持費はお得だけどね。

    • 0
    • 31
    • うちも
    • P905i
    • 08/01/08 11:32:56

    アトレイとエブリィで悩んだ…
    今の軽高いよね~
    うちの生活上普通車より軽でいいやって感じだよ。
    私が思うにはスポーツカー乗ってる人の気がしれないんだけど。
    ちなみに私はエブリィにしたよ。
    アトレイは外観とか丈夫さがありそうだった。
    エンジンもアトレイの方が静かな感じだったな。

    • 0
    • 08/01/08 10:25:53

    軽で悩むってファミリーカーに軽自動車?
    ファミリーカーならもっと大きめなの乗らないと遠出もだるそう…
    主専用なら別に軽自動車なんだし悩む問題じゃないような
    そりゃあ白ソリ軽箱の業務じゃなきゃいいじゃん

    • 0
    • 29
    • わかる気がする
    • N902iX
    • 08/01/08 10:13:08

    私はMRワゴン乗ってます。旦那は好きな車を買って、私は興味もたいしたないし何でもいいと言ったらMRワゴンを買ってきました。最初はワゴンRがよかったな~とか思ったりもしたけど乗ってると愛車が一番になりましたよ。車だけじゃなく何でも他が良く見えるものです。あとは自分の好みの飾りなどしたらどうでしょうか?

    • 0
    • 28
    • スティングレー
    • KDDI-SN34
    • 08/01/08 10:07:24

    ほんと、タントとか新車だと軽とは思えない値段だよね。四角い系は中古でも高いし。
    主さん愛着沸くさ☆
    私も今の車嫌で仕方なかったけど、だんだん愛着が(^-^)

    • 0
    • 27
    • 頑張って貯金!
    • KDDI-CA35
    • 08/01/08 09:59:28

    家も予定してなかった車を買ったけど、乗ってる内に愛着出てきてるよ!

    ダイハツなら何となく安心なイメージだし(スズキも悪くないと思うけど) ←ワゴンR もう10年以上現役だし。

    納車されたら違うと思います!

    • 0
    • 26
    • モコ乗り
    • KDDI-MA32
    • 08/01/08 08:44:56

    自分が乗ってたら不思議と愛着わいてくるさ!

    • 0
    • 25
    • 今の軽は
    • KDDI-HI36
    • 08/01/08 08:41:29

    ポンポン買えるほど安くない。
    それをポンポン買えるなら主も悩まないだろう。

    • 0
    • 24
    • え~!
    • N901iS
    • 08/01/08 08:38:37

    軽なら安いんだからまたすぐ買えばいい話。次は遠慮せずに好きな車にしたら?

    • 0
    • 08/01/08 08:31:14

    乗れりゃなんだってええやん

    • 0
    • 22
    • P703は
    • KDDI-HI36
    • 08/01/08 08:31:06

    小さい人間だ

    • 0
    • 21
    • ガソスタ店員
    • P905i
    • 08/01/08 08:29:07

    アトレーっておっさん率がかなり高い。もしくは工事現場の社用車。
    エブリィワゴンは主婦が多い。
    買うのは旦那だから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 軽だから
    • P703i
    • 08/01/08 08:28:35

    しょせんダサ!
    軽にかっこよさなんてないよ。

    • 0
    • 19
    • エブリー乗り
    • P903i
    • 08/01/08 08:13:19

    オイル漏れなんてどこの会社でもあるし ダイ○ツの整備士知り合いがやってたけどかなり手抜きって言ってた エブリー最高♪

    • 0
    • 08/01/08 08:10:15

    両方とも軽自動車ですか?

    • 0
    • 17
    • 軽なんて
    • P904i
    • 08/01/08 08:10:07

    車だとは思ってない!ゴーカートをよくした感じだね

    • 0
    • 08/01/08 07:48:07

    前スズキの軽に乗ってた。オイル漏れが始まりラジエーターまで壊れ終いにエンジンがかからなくなって廃車して今はダイハツだよ。ダイハツはエンジン丈夫だよ。

    • 0
    • 15
    • スズキ・軽
    • N703iD
    • 08/01/08 07:41:44

    に乗ってオイル漏れ…この事を知人に話すとやっぱりスズキはオイル漏れ系の故障が多いらしい。でもスズキに限らず、どの会社でも弱い所はあるから気にしない。

    • 0
    • 14
    • エブリイ乗り
    • KDDI-HI36
    • 08/01/08 07:35:09

    悪口気分悪い

    • 0
    • 08/01/08 06:40:49

    うちもアトレイだよー。
    ダイハツは軽の専門だし、トヨタの子会社だし、しっかりしてるから、安心だよー。
    私はスズキはかなりトラブル多いし当たり外れあると何人もに聞いて、アトレイでよかったと思ってるよー。
    上記の理由で、アトレイ・バモス・エブリィで悩んだけど、一番にスズキを却下したもん。

    • 0
    • 12
    • しおっさん
    • SH902i
    • 08/01/08 06:20:59

    軽ぐらいすぐ買えるって言ってる方すごいですね(゚д゚;)うちは車なんか簡単に乗り換えたりできないです…。

    主さん、うちも去年アトレー買いました。多分エブリィの方が広いし見た目も今風ですがスズキの車はオイル漏れとか多いみたいですよ。

    • 0
    • 08/01/08 05:57:51

    新古車なら安いし、もう一台くらい買えば済む話だね。

    • 0
    • 08/01/08 05:24:54

    まぁ…所詮どっちも軽だし、気にするな

    • 0
    • 08/01/08 05:08:49

    エブリーワゴンよりアトレーの方が私はカッコイイと思う。

    • 0
    • 08/01/08 05:00:27

    長すぎ!エブリーワゴンくらいなら、いつでも買えるでしょ!

    • 0
    • 08/01/08 02:55:14

    励ましていただいてありがとうございます(*_*)

    確かに文章長すぎました。すみません(__)
    私、昼間に黒か茶色で意見いただいた者です。
    集計の結果と、好きな色選んだ方がいいとアドバイスもらったので黒にしました。

    色も納得して契約したはずなのに、なんかア.ホですよね(*_*)
    隣り同士で並んでたので違いがハッキリ出てたし、タイヤとか中とかもジロジロと観察してしまい、見なきゃよかったと思いました。

    少しでもプラス思考になるように車サイト調べたら、車種のランキングでエブリーワゴンが2位でアトレーが17位ぐらいでまたまたへこみまくり、また余計な物見てしまったって感じです。

    けど、私が文句言える立場じゃないし、みなさんが言ってくださったように乗っちゃえば愛着わくし好きになりますよね!!

    大体、ちゃんと車を見なかったのが悪いしもう決まっちゃったんだし、今から文句言ったら絶対怒られるし、仕方ないですよねっ!!
    なんだかプラス思考になってきましたっ!!

    とりあえず、乗れば好きになりますよね!!
    なんか諦めがつきました。遅くにみなさんありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 6
    • もしかして
    • P905i
    • 08/01/08 02:18:36

    昼間黒か茶で迷ってた人かい?

    • 0
    • 5
    • 伝統芸能ハゲ踊り
    • F905i
    • 08/01/08 02:17:23

    私もラテでダイハツ繋がり☆

    • 0
    • 4
    • うん
    • KDDI-SA39
    • 08/01/08 02:16:47

    わかるよ~。でも乗り慣れれば愛着が湧く。大丈夫だよ~。

    • 0
    • 3
    • 働いて
    • F902iS
    • 08/01/08 02:15:10

    買おう
    頑張れ

    • 0
    • 2
    • 長っ
    • KDDI-SH32
    • 08/01/08 02:14:35

    大丈夫大丈夫、車なんて動いて乗れれば何でも良し!
    そのうち愛着沸いて来るさヽ(・ω・`)ヨシヨシ

    • 0
    • 1
    • なんか…
    • KDDI-CA35
    • 08/01/08 02:14:06

    主がすげー可愛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ