くさ
5才半の男の子です。
1レスに続きます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 主
KDDI-MA31
07/12/22 22:45:19
口がかなり臭いんです。赤ちゃんのときからかすかにしていた匂いなんですが、大きくなるにつれ酷くなり今は生臭いような匂いがします。
幼稚園でもお友達に口臭いって言われたようです。
歯科も定期的にフッ素塗布に通って虫歯はありません。
歯磨きはデンタルフロスと歯ブラシと子供用マウスウオッシュしてますが、30分もすると匂いだします。
こんな場合は、歯科に相談でしょうか?内蔵が悪いんでしょうか?
口臭のあるお子さんがいるかたいませんか?
返信
No.4 主 主
KDDI-MA31
07/12/22 23:26:52
ありがとうございます。
歯磨きしても30分でもう臭いです。
まずは歯科に相談してみます。
返信
No.6 主 主
KDDI-MA31
07/12/22 23:28:29
ありがとうございます。
鼻炎は考えたことなかったです。
うちの子口開けてイビキかいてるときもあるけど、鼻悪いのかな?
返信
No.7 主 主
KDDI-MA31
07/12/22 23:31:01
蓄膿とは、鼻炎とちがうんですか?
やたら鼻ほじってばかりいますが…。
蓄膿だと臭いんですね。
返信
No.21 主 主
KDDI-MA31
07/12/24 23:56:06
たくさんありがとうございます。
フッ素がいけないなんてしりませんでした。でも半年に一度くらいならいいんですね。うちもそのくらいのペースなので大丈夫かと思います。
イビキかいてるのも何かのサインなんでしょうか?耳鼻科へいって、口臭があるというと調べていただけるんでしょうか?
まずは舌磨きのブラシを買ってきたいと思います。そして歯垢がたまってないか、歯科に相談してみます。
そのあとで耳鼻科にいってみます。
口臭いとイジメの対象になるんじゃないかと不安です。小学校入学までには治したいです。
返信
No.23 主 主
KDDI-MA31
07/12/26 23:15:38
舌磨きブラシ、大人用しかなくて大人用を買ってきたんですが、これでいいんでしょうか。舌磨きしましたが、まだちよっと匂うようです。
↓の方、かばってくださりありがとうございますm(__)m
ちくのうかもしれませんね。年が明ける前に耳鼻科に行ってみます。
返信