絵が上手な方にお願いがあります。

  • なんでも
  • KDDI-MA32
  • 07/12/18 13:22:56

手作りの『クリスマスカード』を作る事になりました。
工作があまり上手じゃない私は、どうやって作るかわからなくて…
とりあえず、画用紙と折り紙を買ってきます。
画用紙を半分に折り、見開きにした時に書く絵?!作品?!をアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/19 05:23:17

    ブブチャチャさん
    可愛いですね♪
    上手です。

    ロンドンブーツさん
    ありがとうございます。さっそく今日作り直してみます。
    色使いとかセンスとかないから不安ですが、みなさんのデザインを入れながら作ってみます。

    • 0
    • 28
    • ぶぶチャチャ ゚+.(・∀・)゚+.゚
    • F904i
    • 07/12/19 01:41:47

    ちょうど作ってたo(^-^)o
    手作り好きだけど苦手な私はこんな感じです(笑)

    • 0
    • 27
    • ロンドンブーツ3号
    • N902iS
    • 07/12/18 23:42:33

    文で説明するのはチョット難しいけど、
    画用紙を2枚用意して、1枚目を半分に折って、折り目の所に2本切り目を入れる。
    写真のようになったら、切って浮いてる所以外を、もう1枚の画用紙に貼る。
    もし浮き出てくる部分がツリーなら、浮いてる部分にツリーを貼る。
    こんな説明でわかるかな?

    • 0
    • 26
    • いちごみるく
    • SH704i
    • 07/12/18 23:29:04

    去年手づくりカード作った。家とツリー立体にして綿をボンドでくっつけて雪にした。評判よかったよ

    • 0
    • 07/12/18 23:19:05

    私 本当に絵下手なんで(泣)
    下みたいにツリーが立つやり方教えて下さい…

    • 0
    • 24
    • うちの8歳娘に
    • N902iS
    • 07/12/18 22:35:53

    主のカード見せたら「何このオニギリのおじさん?」と聞かれた…。トナカイがいるじゃん!って言ったら「あぁサンタ?」だって。

    • 0
    • 23
    • ロンドンブーツ3号
    • N902iS
    • 07/12/18 21:39:27

    私も只今作成中で-す。

    • 0
    • 22
    • 葉さんのはサンタっぽいのに
    • N904i
    • 07/12/18 21:37:50

    主のは潰れたごんた君みたい…。
    もっとカラフルな色使いで書いてみたら?

    • 0
    • 21
    • なんかさ
    • SH903iTV
    • 07/12/18 21:31:49

    クリスマスらしさがないんだよね…
    色使いかな

    • 0
    • 20
    • ありゃ
    • SH903i
    • 07/12/18 21:25:46

    サンタさんの眉が肌色だよ

    • 0
    • 07/12/18 21:22:24

    やっぱり緑色ですよね…
    可愛いと言ってくれてありがとうです。

    私は絵上手じゃないよ。みなさんのぱくりました(笑)

    • 0
    • 07/12/18 20:47:11

    ツリーって茶色?
    緑色じゃないの?

    • 0
    • 07/12/18 20:41:43

    あら可愛く出来たね~!
    アタスの出る幕なかったわね\(^o^)/

    • 0
    • 16
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC
    • 07/12/18 20:40:04

    葉さんはやっぱり絵も上手なんだねぇ!
    じゃなきゃあんなすごいキャラ料理作れないよね(。'∪'。)

    • 0
    • 15
    • おばちゃん
    • N903i
    • 07/12/18 20:36:05

    出来たんだね☆彡
    可愛い(^O^)

    • 0
    • 07/12/18 20:32:22

    主さんも絵うまいね

    • 0
    • 07/12/18 20:28:57

    これです

    • 0
    • 07/12/18 20:28:18

    みなさんのアドバイスをそのまんま使わせて頂きました。ありがとうございます!

    • 0
    • 07/12/18 14:06:27

    メーテルさん
    渡すのは、子どもです。子どものお楽しみ会でプレゼント交換をするんですが、まだ2年って事で親と一緒に作るって事になったみたいで…
    この画像は、下から上に開くタイプですね★可愛い('-^*)

    • 0
    • 07/12/18 13:50:18

    カードは誰に渡すやつだろう?絵かいたら小さい子向けになった…(´Д`;)

    • 0
    • 9
    • KDDI-MA32
    • 07/12/18 13:43:26

    メーテルさん
    すご~い★
    まわりの壁は、画用紙の見開き部分ですよね。
    開くと…こうなるって事ですよね!
    すごくわかりやすくて助かります。

    • 0
    • 07/12/18 13:39:37

    ツリーだとこんな感じ?

    • 0
    • 7
    • うん
    • P902i
    • 07/12/18 13:35:29

    紙を半分に折って切ると左右対称のツリーが出来るから両端をノリでとめるよ。のりしろも忘れずにね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-MA32
    • 07/12/18 13:35:23

    メーテルさん
    ありがとうございます!
    切り込み部分に差し込むんですよね。その差し込んだ部分に何かシール貼れば良いですか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-MA32
    • 07/12/18 13:33:48

    葉さん
    可愛いです★
    参考にします。

    とりあえず家に、クラフトパンチ(ハート、クローバー、天使、星、熊)はあります。

    • 0
    • 07/12/18 13:33:14

    画用紙を半分におって真ん中に切り込みを二本入れて内側にいれこむと簡単にできるよ

    • 0
    • 3
    • KDDI-MA32
    • 07/12/18 13:30:52

    ありがとうございます! 飛び出るなんて素晴らしい★
    でも、どうやって?!見開きにした時だから、両方をのりで止める?

    • 0
    • 07/12/18 13:29:36

    プレゼントみたいにリボンつけるとか。

    • 0
    • 1
    • 絵じゃなくて
    • P902i
    • 07/12/18 13:27:48

    開いた時にツリーが浮き出るのなんてどう?
    緑色でツリー作って、飾りも☆や長靴切ったの貼ったりしてさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ