広汎性発達障害~ かかりつけ医について~

匿名

半玉さん玉砕

KDDI-CA31

07/12/10 12:10:56

かかりつけ医と言うのが正しいか分かりませんが、発達障害について気になったときに相談にいけるお医者さんをお持ちですか?
我が子は園で指摘をされ、病院ではなく県の児相に検査に行って診断という流れだったので小児精神科や発達外来等は受診していません。
半年に一度は児相に診せに行くことは決まっています。
でも普段ふと気になったときに相談に行ける感じではなく2ヶ月予約待ちで、身近にDr.を持った方がいいのかな、と思ったりします。
皆さんはどのように医療機関を利用してますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。