大量のオレンジの活用法教えて下さい

  • なんでも
  • オレンジ
  • N900i
  • 05/03/16 09:46:57

大家さんから段ボールでもらったのですが、夫婦②人で普通に食べられる量じゃなくて&#x{11:F9AC};ご近所さんも皆さんもらってるみたいだし、お裾分けする訳にもいきません&#x{11:F9AF};何か良い活用法はありませんか&#x{11:F9A8};今とりあえずジャムは作ったんですけど、アイデアがあれば分けて下さい&#x{11:F9A0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • オレンジ
    • N900i
    • 05/03/16 14:08:41

    またまたレスありがとうございます&#x{11:F9A0};そうですね、ひたすらジャム作りに励むのも手ですね&#x{11:F995};一年くらい持つとは思ってなかったので、持つものならどんどん作って置いてても平気ですね&#x{11:F99A};ジュースは今からミキサー→濾すの作業で作ってみます&#x{11:F99B};

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI34
    • 05/03/16 11:48:07

    ミキサーはかけた後こしたら?
    そしたら繊維取れないかな?

    • 0
    • 7
    • みかんスキスキ
    • PC
    • 05/03/16 11:26:10

    とりあえず全部マーマレードとピールにしてビンで保存。ちゃんとつくれば1年持つので、マフィンやホットケーキに混ぜ込んだり、パンに混ぜ込んで焼いても旨い。ピールはクッキーに混ぜても美味。チキンを焼くときの照り焼きにも使えるし、紅茶に入れても最高。シフォンケーキに混ぜ込むのも好き。うちもこの時期、庭の夏みかん?デカくて黄色いやつ。で一年分作ります☆

    • 0
    • 6
    • オレンジ
    • N900i
    • 05/03/16 10:56:38

    でゎサン、ほんとに分けてあげたいくらいです&#x{11:F9AB};近くに実家があればなぁ&#x{11:F9AE};ってつくづく思いました&#x{11:F9A5};
    やっぱりゼリーやケーキ、ジュースあたりですよね&#x{11:F9AF};ウチはミキサーはあるけど絞り機がなくて…普通にミキサーにかけたら薄皮の繊維が残りませんか&#x{11:F9A8};身だけ外せるほど厚い皮じゃないから、そのまま食べるにはラクなんですけどジュースにしたら口当たりどうなんでしょう&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI34
    • 05/03/16 10:14:12

    ミキサーにかけてジュース

    • 0
    • 05/03/16 10:13:26

    絞ってフレッシュオレンジジュース

    • 0
    • 3
    • オレンジ
    • P900i
    • 05/03/16 10:12:07

    親、兄弟、友達にもわける。私もオレンジゼリー、ジャムくらいしか思いつかない(>_<)

    • 0
    • 2
    • でゎ
    • P900i
    • 05/03/16 09:57:59

    うちにください

    • 0
    • 1
    • るー
    • KDDI-KC32
    • 05/03/16 09:55:31

    オレンジケーキ、オレンジゼリーくらいしか思い付かないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ