部屋どっちがいいかな?ご意見お願いします

  • シンママ
  • 悩む(T_T)
  • N702iD
  • 07/12/05 15:23:12

離婚の為地元に帰るんですが部屋探しで迷っています、
子は小学生と保育所です
3DKの間取りで
①実家がある学区
アパート50000円(実家まで徒歩10分)
市営なし
②実家は車で15分
市営15000       
一応多少の資金はありますが実家の近くと家賃安と皆さんならどちらにしますか?これからシングルなるのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/06 18:07:48

    いや、むしろ順番の方が羨ましいと思う。優先枠はあってもほとんどの所が抽選なんじゃないかな

    • 0
    • 07/12/06 17:17:40

    はい(*_*)順番何だそうです
    優先してくれるところいいな

    • 0
    • 07/12/06 14:32:48

    主さんとこの市営って順番なの?

    • 0
    • 07/12/06 13:59:30

    来るのが遅くなりすみません

    市営は何ヶ所かあって即入れるところもありますがそこだと実家まで車で30分なんであまり考えていません 近場なのは三人待ちなんで割合あまり待たずに入れそうなんです、その地域は家賃は安いんで待ってるだけなら2DKで40000円くらいので考えています

    子供に聞いたらきっとバァバ好きなんで近くがいいと言うと思います

    • 0
    • 13
    • だから
    • N900iS
    • 07/12/05 22:48:12

    市営は即入居なの?

    • 0
    • 07/12/05 22:18:17

    実家が近くだと助かる事はある…ケド近くすぎるのも面倒だよ。
    お互いに、変に気使ったり…
    車あるなら②だな。

    • 0
    • 07/12/05 18:58:55

    何かあった時は何かあった時になんとかしていくしかないのでは?考え出したらきりがないですよ。

    • 0
    • 10
    • 市営は
    • KDDI-CA37
    • 07/12/05 18:18:30

    即入居可なんでしょうか

    • 0
    • 07/12/05 17:59:23

    小学生のお子さんが夏休みとかの長期休みや学校帰りに学童行かず実家に行って主さんが仕事帰りに迎えに行くなら1

    子供をカギっこにして、夏休みとかも学童行くなら2

    子供にどっちがいいか私なら聞く

    • 0
    • 07/12/05 17:12:09

    父親が私の父じゃないため一緒に住むのは考えられないんです

    • 0
    • 07/12/05 17:09:17

    やっぱり2の意見もありますよね(>_<)
    ただ何か私に合った場合(母が免許なしチャリ約30分~、バス遠回りしかなく一時間かかる)を考えると…

    最初からそこまで考える人なんていませんかねm(__)m心配性過ぎてすみません
    子供のの為に貯金したいけどそんな性格だったら1のが無難ですかね
    今回転校させるからまたってなるのは絶対避けたい!

    も~っパカですみません

    • 0
    • 07/12/05 16:11:43

    ちょうど2の条件くらいで生活してます

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN37
    • 07/12/05 16:08:50

    市営に入れるなら入ってその分貯金したいかな。
    車で15分なら知れてるし。
    車あるなら尚更2。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN39
    • 07/12/05 16:06:13

    実家近くに住むなら実家帰れと思う

    • 0
    • 07/12/05 15:49:42

    ありがとうございます

    ちょっとお金勿体ない…
    すべて一人でやる!って気持ちで離婚したけど不安はある…

    優柔不断ですみません
    実家の近くがいいですかね(^-^)
    もう少し聞かせてください

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • SH904i
    • 07/12/05 15:42:26

    1かな~

    • 0
    • 07/12/05 15:29:41

    保育園のお迎えなどで、親にある程度の協力を頼む場合は、実家の近くかな?学校から帰ってそのまま、じぃじばぁばの所行けた方がなにかと安心。でもあまり親と行ききしないなら安いほうがいいかな?5万が払えるならそっちの方がいいような気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ