市販の染め液で…

  • 妊娠・出産
  • ぷう
  • KDDI-KC32
  • 05/03/15 15:19:37

妊娠中って市販の液で髪を染めていいのでしょうか!?昨日友達(その子も妊婦です)からメールがきて【市販の染め液って妊婦はダメって説明書にかいてあるよ~おかんに聞いたら頭皮から悪いモノが入って赤ちゃんによくないらしい!あと臭いもよくないんだって】と来ました( ̄□ ̄;)私は昔から髪を何回も染めてるので説明書を見るってクセがなくて…無責任ながら…(;_;)妊娠初期くらいに1~2回くらいは染めたと思います↓中期にも2回くらい染めました↓今妊娠9ヶ月ですが、大丈夫なんでしょうか?すごく心配になりました↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ぬし
    • KDDI-KC32
    • 05/03/16 09:09:17

    そおなんデスカ(>_<)なんか安心しました★不安はいっぱぃ②デスけで↓過ぎたことは仕方ないって思うしかないのかな( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 10
    • 朝から情報
    • KDDI-KC32
    • 05/03/16 08:21:23

    看護婦さんに「頭皮は痛むかもしれないけど胎児には影響ない」と言われた人もいるし、なにかの説明書に↑と同じようなことが書いてあったって言う人もいる。
    カラー剤は市販も美容院も同じようなもんらしいし。
    多分大丈夫だよ。
    それにもうやっちゃったんだし悩んでも仕方ないよ。大丈夫だって信じるしかない。

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • KDDI-KC32
    • 05/03/16 07:45:47

    そうですか…不安になってきた↓ベビさんに何もないとぃぃケド(>_<)たとぇ何%と確率は低くても心配です↓でも教えてくれてありがとうございます(^ー^)

    • 0
    • 8
    • 美容師が言ってた
    • SH900i
    • 05/03/15 22:44:34

    何%かの確率で生まれて何年か後に影響がでるそうですよ。授乳中も同じく。

    • 0
    • 7
    • ぬし★
    • KDDI-KC32
    • 05/03/15 19:16:09

    遅くなってスミマセン↓みなさんの意見みてて、まぁあまりよくないと…染めてから頭皮のトラブルとかはなかったのでよかったです(^O^;)髪は痛みましたが↓↓私の頭皮が少々荒れようがベビさんに影響がなければなによりです!泣笑 結構染めたりしてる人がいて少し安心…(;_;)でも美容院で染めるのと市販ので染めるのは違うのかなぁ?みなさんたくさんのレスありがとうございます★

    • 0
    • 05/03/15 18:58:49

    市販のカラー剤にはブリーチなど強めの薬が入っているので被れなどに注意して下さい。妊婦中は、髪質も変化するので染まりも悪くなると思うので美容院をお薦めします。

    • 0
    • 5
    • やよ
    • SH900i
    • 05/03/15 16:50:14

    ブリーチは頭皮から浸透して肝臓で分解するので妊娠中や完母の人は、止めておいた方が良いよ!って美容師の友達から聞きました。

    • 0
    • 05/03/15 16:48:05

    私も臨月に入って美容室で染めましたょ~!チャント、病院に電話して聞たら、座りっぱなしやししんどいでしょ!ゃって~。。。それだけの事みたぃ

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/03/15 16:47:02

    【妊娠中はホルモンバランス等が乱れる為頭皮に異常が出る可能性が高く使用上異常が出ても当社は責任持てません】ってお客様センターに言われましたょ

    • 0
    • 2
    • 美容師の卵
    • KDDI-CA24
    • 05/03/15 16:42:57

    市販の薬と店の薬は違うかもしれませんが…私は妊娠10ヶ月の時までお店で染めてましたよ…
    でも根元はなるべく触らないよぉに染めてました店の人に染めても大丈夫か聞いたら、「ニオイで気分が悪くなったりするから、あんまりよくないんじゃない?母乳あげてる時の方がよくない…」??って…ハッキリした事が分からなくてスイマセンでも、妊婦さんで染めてる人沢山いましたよ
    役に立てずにゴメンなさい

    • 0
    • 1
    • 私も今日染めちゃいました・・・ 抵抗力が弱まってるから頭皮に刺激を受けやすいって事じゃないんですかね? だって美容院のカラーは平気?
    • KDDI-KC32
    • 05/03/15 16:39:43

    あ!ごめん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ