頑張れ!星野JAPAN!【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2721件) 前の50件 | 次の50件
    • 2721
    • スコアラー三宅さんの
    • N905i
    • 08/08/29 22:57:17

    データ完璧だったんだね。
    苦労して収集したデータをうまく活かせなくて、三宅さんが気の毒。

    • 0
    • 08/08/29 22:09:24

    あげ

    • 0
    • 2719
    • 代表に選ばれれば
    • N905i
    • 08/08/26 20:20:06

    怪我してるとか関係なく一生懸命頑張るに決まってるじゃん。それで怪我悪化させてチームに戻ってきた時に故障者入りって…

    • 0
    • 2718
    • 選手登録名は
    • KDDI-CA39
    • 08/08/26 20:00:38

    GG佐藤。
    いわれが爺爺佐藤。

    • 0
    • 2717
    • 背番号聞いたものです
    • KDDI-CA37
    • 08/08/26 19:50:06

    ありがとうございます。
    爺佐藤っていうんですか?読み方はそのまま「じいさとう」でいいのでしょうか?

    • 0
    • 08/08/26 19:47:47

    人生を語られても(笑)
    あきらかなミスなのに

    • 0
    • 08/08/26 19:01:20

    怪我人連れて行ってって…行くと決めたのは本人。怪我したのも本人。何でも監督のせいにしちゃだめよ。

    • 0
    • 2714
    • そうそう…
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/26 18:51:12

    もー終わった事をとやかく言っても仕方ない。
    オリンピックに野球種目はなくなるけど、WBCはあるわけだし、それで新たにリベンジすればいい。
    たまたま負けてメダルなしの残念な結果に終わったから、星野監督や選手に批判じみた発言が炎上しているけど、もしもメダル獲得していたら、批判している人もころっと手のひら変えた発言をするんでしょう…
    失敗があれば成功もあり。それが人生なんだから、とやかく文句言わずに声援を送る事ができないのかなぁ…

    • 0
    • 08/08/26 18:45:41

    昨日、ストライクゾーンの質問をした者です。
    教えてくれたかた、ありがとうございました。

    • 0
    • 08/08/26 18:33:11

    新井も怪我して帰ってきたみたいね

    • 0
    • 08/08/26 17:00:15

    だよ
    教えるだけじゃんね

    • 0
    • 08/08/26 16:55:58

    宇宙旅行でも行ってた?

    • 0
    • 08/08/26 15:59:23

    少し遡れ

    • 0
    • 2708
    • 韓国とキューバ
    • 821SH
    • 08/08/26 15:44:29

    どちらが金メダルとりましたか?

    • 0
    • 08/08/26 14:23:44

    怪我人連れていって、怪我悪化して帰ってきたとか…

    • 0
    • 08/08/26 12:38:25

    爺佐藤

    • 0
    • 08/08/26 12:33:37

    44か46番の後ろの方で(守備名わからずすみません)ボール取れなかった人の名前わかりますか?

    • 0
    • 08/08/26 06:30:57

    今朝配信されたヤフーニュースにもハングリー精神がないって書かれてたよ。
    日本代表が北京市内の5つ星ホテルに宿泊(当然個室)していたのに対し、韓国代表は選手村。断トツで金持ちの李承ヨプさえ、3人部屋に泊まってたって。

    韓国選手もストライクゾーンに悩まされた条件は同じだが、結果は雲泥の差だっただって。
    さらに、星野監督は「早朝野球じゃあるまいし、ウチの選手は、午前10時半開始の試合なんて経験したことがないやろ」ともボヤいた。
    普段はドーム球場、ナイターという恵まれた状況でプレーするのは出場国のうち日本くらいなもの。しかし「だから勝てませんでした」では、高い給料をもらっている価値がないし、プロの看板が泣く。 だって。

    • 0
    • 08/08/26 00:47:39

    足の甲疲労骨折だって。ショック…

    • 0
    • 08/08/26 00:24:09

    WBCもわしに任せや
       ___
      /__))ノ丶
      |ミ _ _」)
      (^ミ´・〈・ リ
      ヒi  r_)|
      | `== /
      ノ `ー―<

    • 0
    • 2701
    • ムチムチ仮面(-.-;)
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/25 23:58:58

    何かみんなが星野を持ち上げ過ぎてたんじゃない?
    阪神の監督なって勢いあったから…。

    中日の事なんて全くなかったようにタイガース一筋みたいなのがすごくムカついてそれから嫌い…個人的ですみません。

    今回の野球もみんな舐めてたんだよ。自分達の力を過信してた感じ。ソフトのような真剣さが伝わってこない。やはりハングリー精神がないからかな?

    • 0
    • 08/08/25 23:50:19

    星野監督大好き(/_\;)

    • 0
    • 08/08/25 23:45:47

    自分の否は認めてるんだからもういいじゃん

    • 0
    • 2698
    • 要するに…
    • SH906iTV
    • 08/08/25 23:44:23

    言い訳星野

    • 0
    • 2697
    • オリンピックで
    • P902iS
    • 08/08/25 23:39:43

    株落としちゃったな。
    星野さんもそうだけど、招集された選手もさ。さらにプロ野球人気が下がるべな。

    • 0
    • 08/08/25 23:24:15

    今からニュースゼロで星野さん生出演しますね!

    • 0
    • 08/08/25 23:21:39

    批判も何もかも受け止めなきゃね…かっこわるいね。

    • 0
    • 08/08/25 23:10:04

    野球とソフトが無くなりますね。
    選手は各チームに戻り試合ですが、星野さんは帰国時に「一ヶ月は姿を現さない。野球も見ない」ってキレ気味に言ったそうですね。
    “男星野”ねぇ…

    • 0
    • 2693
    • すいません
    • KDDI-ST32
    • 08/08/25 22:37:12

    ありがとう。
    ソフトだけだよって、年下にパカにされました(>_<)

    • 0
    • 08/08/25 22:30:57

    無くなるよ。競技人口が少ないから。

    • 0
    • 2691
    • すいません
    • KDDI-ST32
    • 08/08/25 22:23:25

    五輪から野球とソフトはなくなるんですよね???

    ソフトだけじゃないですよね?

    • 0
    • 2690
    • 野球&#x{11:F8B4};ファン
    • SH904i
    • 08/08/25 22:21:04

    だいぶ↓になりましたが、添付した写真は、西岡クンと3ランHRを打った青木クンがベンチに戻って喜んでた時のものです。銅メダルを引き寄せたかと思った矢先、まさかこの後想像を絶する展開になるとは…ダルビッシュのすっぽ抜けの投球とか見てると最後まで見るのがつらかったけど、その後の青木クンの粘り勝ちのバッティングから相手にプレッシャーかけてチャンスメイクしたシーンは感動しました。
    体力も精神的にも疲れが極限状態の中、選手はチームに戻ってペナントを戦っているので、星野監督には多くのTV出演でコメント求められる事と思いますが、選手への配慮だけは忘れずにいてほしいです。(長文ゴメンなさい)

    • 0
    • 08/08/25 15:16:18

    星野サンは、3位決定戦で負けた後は『自分の責任、申し訳ない』みたいに言っていたけど、準決勝で負けた直後のインタビューでは余裕がなかったのか、あきらかに打たれた岩瀬サンを責めていたよね。あれで選手もムカッときたのでは?

    • 0
    • 2688
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/08/25 14:06:20

    見てる側が監督の采配ミスとか星野さんを攻めるのはしかたないと思うが選手も思ってるぽくて嫌。


    決勝戦みれば明らかだけど気持ちの部分が大きいよね。

    • 0
    • 2687
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • F704i
    • 08/08/25 13:36:25

    宮本さんに西岡が注意されて、若手がう ざいって言った話?

    あれ西岡本人が言ったんじゃないよね

    • 0
    • 08/08/25 13:08:20

    サッカーでも似たような事あったよね。

    • 0
    • 08/08/25 13:05:48

    監督の采配にも問題ありだけどさ選手同士の内輪もめみたいのもあったらしいよね?
    宮本主将と他の選手との関係みたいなさっ。
    だからさやっぱりどんなに個々がよくてもチームワークが一番大切なんだよね。団体競技は特にさ。
    みんなの勝ちたいって気持ちが1つにならなきゃ勝てないんだろうと思ったな~俺が俺がみたいな個々が強すぎたんじゃない?

    ↓の方が書いたレス見ると余計そう思う。
    なんか自分達の保守の為に言ってる感じがしちゃうね。
    監督と全く逆の事を言っちゃう所がさ。
    星野さんに恩はないんだねって感じがした。

    • 0
    • 2684
    • 上原とかは
    • KDDI-CA39
    • 08/08/25 12:56:54

    国際試合の経験があるからストライクゾーンの事は知っていたし、ちゃんとしたピッチャーなら対応出きるから、それを理由にしないんだよ。
    星野さんは国際試合も一発勝負も経験が無い。スタッフも仲良しばかりで中畑みたいな経験者を呼ばなかった…その辺りに問題があるんじゃない?スタッフと選手の間にパイプ役が不在だった、って事でしょう?

    • 0
    • 08/08/25 12:54:00

    アメリカの選手は、インタビューで『オリンピックのストライクゾーンに対応した』って言ってましたよ。

    • 0
    • 08/08/25 12:48:06

    ストライクゾーンの違いって言ってたけど、これは日本のプロ野球のゾーンとOPのゾーンが違ってたんだよね?
    他の国は普段のゾーンはどうだったんだろう…。江川さんもスポーツニュースの時に、ストライクゾーンの事を言ってたけど。

    • 0
    • 08/08/25 12:18:51

    下の写真は西岡と誰ですか?にしても西岡プレーもなにもかもかっこいい~古閑みほの気持ちがわかる

    • 0
    • 08/08/25 12:11:48

    WBC監督要請に前向き
    なんてニュースに出てるけど…。

    • 0
    • 08/08/25 12:06:36

    監督が嫌いだからって…呆れた。小学生か。

    • 0
    • 08/08/25 11:33:23

    星野「敗因はストライクゾーンの違い」
    宮本「ストライクゾーンに違いはそんなに感じてない」

    星野「敗因はストライクゾーンの違い」
    上原「ストライクゾーンは関係ない」

    星野「言えるのは申し訳ないの一言です」
    宮本「申し訳ないの一言で済む話じゃない」

    星野「この経験を生かして欲しい」
    和田「北京で得たものは何もない」

    星野「テレビでホントのことは言えませんから」
    ダルビッシュ「準決勝で投げるとテレビでも(星野監督が)言っていたし、自分もそのつもりでした」


    これだけ星野監督と選手の間にズレがあったんだね。
    星野さんは言い訳ばっかだし、上原さんや宮本さんはそんな星野さんが嫌で7ヶ月後のWBC出場をためらい代表引退を決めたんだね。
    これでWBCの監督候補らしいから…

    • 0
    • 08/08/25 05:16:06

    今回の結果にはいろんな思いはあるけれど、24人の選手には「お疲れ様、ありがとう」と伝えたい。上原サン宮本サンは今回で代表退くみたいな報道あるけど、個人的には、最後の試合で、気持ち入ったプレーを見せてくれた若いこの二人にこれからのJAPANの中心として日本の野球を盛り上げていってもらいたいな。

    • 0
    • 08/08/25 04:55:41

    今回の結果にはいろんな思いはあるけど、24人の選手には「お疲れ様でした。ありがとう」と言いたい。上原サン、宮本サンが今回で代表退くみたいに報道されてたけど、個人的に、最後の試合で気持ち入ったプレーを見せてくれたこの二人には、これからJAPANの中心となってまた世界一目指して日本の野球を盛り上げていってほしいです。

    • 0
    • 2675
    • 何もしなかったから。
    • P902iS
    • 08/08/24 21:10:00

    試合中やる気なさそうにへらへらして全然働かなかったから。ありゃ、私も見てて腹が立った。
    卵事件からプレーも性格も顔も変わった気がする。
    トピズレ失礼。

    • 0
    • 08/08/24 21:05:56

    ってサッカー選手の?
    なにしたの?

    • 0
    • 2673
    • 今ニュースで見たけど
    • P902iS
    • 08/08/24 21:02:53

    何事もなかったみたいで一安心だね。ヤジとかはありそうだけど。

    • 0
    • 2672
    • もう帰国したの?
    • N905i
    • 08/08/24 16:22:51

    みんなの頭が冷めるまで(卵投げ付けるとか言う人とか)帰国しない方が…

    城は本当に可哀相だったし…

    • 0
1件~50件 (全 2721件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ