ハリポタ詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ライアン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/01 09:56:54

    原作ではばらしたのはチョウの友達でチョウとは自然消滅ぽくなりお互い違う人と付き会い始める
    映画でもチョウがばらしたのは真実薬飲ませれたからって、ハリー達の前でスネイプが言ってるから、ダンブルドア軍団の事は許したんじゃないかな?
    ただ気持ちは冷めた!?

    • 0
    • 33
    • チョウ
    • N905i
    • 07/12/01 09:56:49

    原作では、ちくったのはチョウじゃないし、結局は仲違い?するけど映画と原因が違うしなぁ…

    • 1
    • 07/12/01 09:54:39

    主は映画が好きで見てるんだから原作を押し付けなくてもいいし。てか勝手に回りがトピズレしてるだけじゃん。

    • 0
    • 07/12/01 09:38:30

    1レスから読んだけど主は感じ悪くも何ともないだろ。
    主は原作か映画かの話なんてしてないじゃん。
    811SHって性格悪そうー。絶対友達になりたくないタイプ。

    • 0
    • 07/12/01 09:13:50

    不死鳥の後は何冊でてますか?アズカバンまで読んで、子供が生まれてから読んでないんで、読もうと思うんですが。

    • 0
    • 29
    • いや~
    • KDDI-SH31
    • 07/12/01 09:09:06

    カタカナって覚えられないな(・∀・;)

    • 0
    • 28
    • あの…
    • KDDI-CA33
    • 07/12/01 09:03:27

    横からすみません。
    不死鳥の騎士団を見たんですが、ハリーはチョウを最後まで許してないんですか?
    みんなで反省文を書いていた部屋の前にチョウがいたけど、ハリーはシカトして通り過ぎましたよね?仲良くならないんですか?

    • 0
    • 07/12/01 08:50:20

    別にどっちでもよくね?原作読んでる人は映画はつまらないらしいけど、映画しか見てない人は面白いと思って映画見てる訳だし。

    主さんだって、映画の不死鳥の騎士団を見てセドリックとウィーズリーの話を聞いただけで原作の方はどうなってんのか聞いた訳じゃないじゃん。

    みんな親切に教えて下さって、聞く事は聞けたんだし原作も面白いですよ~時間あったら読んでみて下さいね で終りで良いじゃん!

    原作読む事は強制じゃないんだから、原作にこだわってややこしくしなくてよし!

    • 0
    • 07/12/01 08:30:45

    なんかこの主感じ悪い…自分が質問して、みんなが親切に色々教えてくれてるのに。映像重視っていうなら、内容聞かなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 07/12/01 02:53:58

    あたしも原作が好きで、映画はいまいち(´д`)

    • 0
    • 07/12/01 02:34:35

    すみません…深い内容よりもハリポタの映像重視なので、私は映画が好きです。

    • 0
    • 07/12/01 02:13:32

    でも、ハリポタは絶対に原作のが面白いよ‥

    • 0
    • 22
    • P904iさ
    • KDDI-CA37
    • 07/11/30 23:42:43

    原作、原作うぜぇぇ(笑)

    • 0
    • 21
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC
    • 07/11/30 23:09:18

    原作見てから映画見るとかなりものすごいエピソードが省略されてるよね。
    だから、ダンブルドアの言う深い意味だとかわかりにくいかもしれない。(他のキャラもそうだけど)読まなくても映像だけで十分楽しめるとは思うけど、深い意味や各個人の心情の部分までわかるから原作はオススメ~。

    • 0
    • 20
    • 詳しく
    • P904i
    • 07/11/30 23:08:30

    言えないけど次のハリポタ映画版は原作見ないと「何でそうなる?」ってところがある。映画を全部見ててもカットされてるから。時間があったら読んだ方がいいよ。

    • 0
    • 07/11/30 23:03:32

    いえ…こちらこそです。また時間があれば一度原作見たくなれば見てみますね!

    • 0
    • 07/11/30 23:02:24

    そうなんだ。失礼しました。

    • 0
    • 07/11/30 23:01:41

    …いえ別にロンがキーパーしているシーンはどうでもいいんですがf^_^;

    • 2
    • 07/11/30 22:56:03

    映画しか観てないの?原作じゃロンがキーパーしてるシーンとかあるよ。

    • 0
    • 07/11/30 22:53:51

    いえ、セドリックとウィーズリーを知りたかっただけなのでf^_^;
    他は映画だけで理解できていますm(__)m

    • 0
    • 07/11/30 22:49:21

    まさか映画で全てを理解しようとしているの?無理だよ。原作読まないと。

    • 0
    • 07/11/30 21:43:31

    そうだったんですか~
    ハリーポッターって展開が早い所もあるしホントじっくり見ないと分からなくなりますよねf^_^;

    • 0
    • 07/11/30 21:41:33

    主の言ってるウィーズリーは、ウィーズリーウィザートウィーズ(あってる??)の事だね。双子が作った悪戯道具専門店。

    • 0
    • 07/11/30 21:38:07

    いえ…全作見てるんですがいつも子供に邪魔されるのでじっくり見れてないんです(:_;)

    • 0
    • 07/11/30 21:26:27

    主さんは炎のゴブレットとか飛ばして不死鳥の騎士団見てるの?

    前作見ないで急に不死鳥の騎士団を見ても分からないと思いますよ!

    • 0
    • 07/11/30 21:21:19

    なるほど!確かにお兄ちゃん二人いたずらしてましたもんね!

    • 0
    • 07/11/30 21:20:27

    ウィーズリー製品はいたずら要素が高いからだと思われる

    • 0
    • 07/11/30 21:17:18

    レスありがとうございます(>_<)不死鳥の騎士団で、嫌なおばちゃん先生が当分はウィーズリー製品の使用禁止って言ってましたが何故何でしょうか。
    ハリーを好きな女の子は彼氏の死後、ハリーに移ったって事なんですか?

    • 0
    • 6
    • ゆう
    • P904i
    • 07/11/30 21:11:15

    あさんの方があってるな…

    • 0
    • 07/11/30 21:10:22

    セドリックは、ハリーが恋心を抱くチョウ・チャンの恋人で、レイブンクローのクィディッチチームのキャプテンだったと思いますが。
    あと、ウィーズリーは、ハリーの親友であるロナルド・ウィーズリー(ロン)の一家のことですよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH33
    • 07/11/30 21:09:30

    セドリックはホグワーツの先輩で炎のゴブレットでやった3大魔法学校対抗試合のライバルかな。
    ウィーズリーはロン一家の事だよ
    ロンの名前は、ロナルド・ウィーズリーだからね

    • 0
    • 3
    • 他力本願
    • KDDI-SA38
    • 07/11/30 21:08:32

    そこまで(アバウトに)知ってるなら、ちゃんと本読めばいいのに。
    結末だけしってもあの作品はおもしろくないよ。

    • 0
    • 07/11/30 21:07:58

    ありがとうございました!

    • 0
    • 1
    • ゆう
    • P904i
    • 07/11/30 21:06:58

    セドリックは年は上だったけど同じ学校の生徒です。ウィズリーとはハリーの親友ですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ