みのもんた謝罪なし「朝ズバッ」でアノ人に疑惑の目

  • ニュース全般
  • PC
  • 07/11/29 21:35:59

殺害された姉妹の父、山下清さん(43)は、TBS系の情報番組「朝ズバッ!」で疑惑の目を向けてきた司会のみのもんた氏に怒りをあらわにしていた。28日の同番組でも事件を大々的に取り上げたが、みの氏から山下さんに対する謝罪の言葉などは聞かれなかった。
詳細は1レス目

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/30 09:12:59

    みのさんはメディアを通してああゆう発言はいけないと思うけど、でも国民の過半数は清さんを疑ってたよね。

    • 0
    • 07/11/30 08:11:53

    他の番組では、7時以降は芸能ニュースやスポーツ、地方からの中継だから7時以降みニュースやってる朝ズバ見てるよ。
    芸能にもスポーツにも地方の特産物にも興味ないから

    • 0
    • 07/11/30 08:07:05

    嫌いじゃないけど、間違った発言してしまったんならゴメンナサイしなきゃね

    • 0
    • 43
    • てか
    • KDDI-SN37
    • 07/11/30 08:02:55

    なんだかんだ皆見てんじゃん…私は見ないから(見たくない)わからないけど益々見たくなくなった

    • 0
    • 07/11/30 08:01:16

    一番の問題はマスコミメディアが清さんを、さも犯人かと思わせる様な目線で民間に放送したことだと思う。
    あんな映し方は誰でも清さんがおかしく思えるよ。

    • 0
    • 41
    • 朝から
    • KDDI-KC35
    • 07/11/30 07:54:13

    みのは、さわやかでない。

    • 0
    • 07/11/30 07:50:20

    今回はみのに限らず……だよね

    • 0
    • 39
    • あべべ&#x{11:F8EE};
    • D903iTV
    • 07/11/30 07:40:30

    清はこの前の会見で俺が疑われても気にしないみたいな事言ってなかった?

    • 0
    • 38
    • 内藤VS亀田の時も
    • V903SH
    • 07/11/30 07:26:56

    亀田びいきで(まぁこれはいいんだけど)、内藤選手のプロフィール紹介の時は「ふーん」「あっそう」と興味なさ気。コメントもなし。

    しかし、一晩明けて内藤がチャンピオンになったら、スタジオに呼んで掌を返したかのような接待ぶり。
    あれにはあからさますぎて笑ったわ

    • 0
    • 07/11/30 07:05:17

    今、香川の事件の続報やってたけど、アナウンサーがちらっとみのの方見て、一瞬変な間があったね。

    • 0
    • 36
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C
    • 07/11/30 01:06:39

    まぁ元から嫌いだけど…。干されればスッキリするな。無理か。

    • 0
    • 35
    • 今日誕生日
    • SH903i
    • 07/11/30 00:56:12

    星野奈津子ってゆー女優らしいよ。

    • 0
    • 34
    • 干された
    • SO903iTV
    • 07/11/30 00:42:49

    女優って誰ですか?

    • 0
    • 07/11/30 00:03:25

    ↓同感。そうだね。
    これで謝罪しちゃったら…ね。

    • 0
    • 32
    • みのは嫌いだけど
    • P701iD
    • 07/11/30 00:01:19

    ここに書いてある、山下さんに対するみのの発言のどこが駄目なのかわからない。

    • 0
    • 31
    • 私も
    • KDDI-TS3C
    • 07/11/29 23:54:03

    スッキリ派!テリーさん!

    • 0
    • 30
    • よくないよね。
    • KDDI-KC37
    • 07/11/29 23:46:52

    みのさんは自分の立場をもう少し踏まえた発言しないとだよね。
    こういう残酷な事件なら尚更、全国放送の番組を膨大な人数が視ている訳だし。
    自分の発言がどれ程影響力あるか考えて欲しいな。

    • 0
    • 29
    • みのは
    • KDDI-TS38
    • 07/11/29 23:42:16

    腹黒さが顔色に出てる!

    • 0
    • 28
    • そりゃ
    • P903i
    • 07/11/29 23:41:12

    テレビ見て情報得ようとするでしょ

    • 0
    • 07/11/29 23:40:08

    報道する立場の司会者なんだから、憶測で遠回しにでも発言するのは良くない。司会者なんだからコメンテーターがそんな発言をしても中立のスタンスを保つべきじゃないの?

    • 0
    • 26
    • んー
    • KDDI-TS3E
    • 07/11/29 23:36:28

    謝罪ねぇ…。
    ↓の人あの女優は干されて当然だよ。
    ブログ見てないの?あれは有り得ない…

    • 0
    • 07/11/29 23:32:25

    緊迫した慌ただしい日々に清はしっかりテレビ見てたんだね

    • 0
    • 07/11/29 23:09:02

    女の子がさらわれて殺人したのって静岡県の事件だよね。
    みのさん大丈夫か?

    • 0
    • 23
    • みのと
    • N901iS
    • 07/11/29 23:02:34

    同じような不謹慎な発言して一年間の活動停止した女優は哀れだね

    • 0
    • 07/11/29 22:16:02

    清さんは、2ちゃんわママスタは見てないでしょ。

    • 0
    • 21
    • でもさって
    • SH704i
    • 07/11/29 22:03:12

    一度は疑ったとしてもそれを公共の場で、特定はしなくてもそれらしき発言をすれば、それに対しては謝罪するべきなんじゃないの!?現に山下さんはみのさんに聞きたいって言ってるくらいなんだからさ。
    卑怯者だよ!みのは!

    • 0
    • 20
    • いやいや
    • SH905i
    • 07/11/29 22:02:22

    謝罪するなら2ちゃんねらーとママスタのみなさんでしょう

    • 0
    • 19
    • みのって
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/29 22:00:37

    前に女子高生が自転車乗ってる時にさらわれて、相手の男を刺し殺してしまった事件のニュースの時に「援交じゃないの?」みたいな発言してたよね。

    • 0
    • 18
    • 難しいよね。
    • 810SH
    • 07/11/29 21:55:14

    私はスッキリ派なんだけどね。もんたさんはどうもね…。。偉そうだし(T_T)

    • 0
    • 07/11/29 21:52:35

    秋山かな?桜庭さんと試合した

    • 0
    • 16
    • わぉ
    • KDDI-SA38
    • 07/11/29 21:52:34

    みのさんの発言知りたかったの~!教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 15
    • でもさサンと同感
    • KDDI-TS3E
    • 07/11/29 21:52:03

    みんな一度は疑ってたね。

    • 0
    • 14
    • 坊主眼鏡の旧日本兵の嫁
    • SH902i
    • 07/11/29 21:51:12

    自分の考え話すのはいいけど、それが間違ってて人の名誉を傷付けたなら、素直に謝るべきだと思う。

    • 0
    • 13
    • この人
    • KDDI-CA35
    • 07/11/29 21:50:47

    誰だか忘れたけど一人の選手応援してて、かなりテレビで誉めまくってたのに負けた瞬間から言わなくなって、相手の選手をほめたよね
    世渡り上手というかなんか汚いよね

    • 0
    • 07/11/29 21:50:03

    みのに厳しいね。

    • 0
    • 11
    • でもさ
    • N703iD
    • 07/11/29 21:45:11

    清さんを疑うような言い方は小倉さんも何回もしてたし、他の局だってそんな感じの事言ってたよ。 
    今回の事件は、みんな清さんを一度は疑ったんじゃないかな。

    • 0
    • 07/11/29 21:45:09

    コメンテーターは、自分の見解を話していいんじゃないか?みのさんは、司会だから駄目ってこと?間違えたら謝罪は必要だけどね。

    • 0
    • 9
    • ズバズバ言うのは
    • N901iS
    • 07/11/29 21:43:10

    いいけど、それが間違ったことだったなら謝罪するべきだね。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI38
    • 07/11/29 21:43:02

    ズバズバ言っていい事と悪い事があるよ。いい年してわかんないのかね。一般人じゃないんだから言葉に気をつけないと。

    • 0
    • 07/11/29 21:42:59

    不二家の時もなんか発言して叩かれてたよね。

    • 0
    • 07/11/29 21:42:20

    違うな。無知だよこの人。一般常識ももっと勉強してほしい。

    • 0
    • 5
    • みのさんは
    • SH704i
    • 07/11/29 21:41:46

    大御所?だからうやむやに出来るんじゃない?無名の女優は、同じような事をして活動停止になったよね。

    • 0
    • 4
    • まぁ
    • N904i
    • 07/11/29 21:40:03

    何でもズバズバしてて良いんじゃない? 
    とは思う。

    • 0
    • 07/11/29 21:37:43

    私これ見てた。見てるこっちがびっくりしたよ!

    • 0
    • 2
    • みのはズルい
    • KDDI-CA35
    • 07/11/29 21:37:33

    前もそんなんあったし

    • 0
    • 07/11/29 21:36:11

    この日の「朝ズバッ!」では、朝刊各紙の記事を紹介するコーナー「朝刊キョーミ新新」から、事件について詳報。みの氏は姉妹の無邪気な様子が写された写真を見るたび、「見て、この写真」「かわいいねぇ~」と感情を込めてコメントした。しかし、容疑者逮捕を受けて山下さんが絶句したとの記事については、「ま、早くみつかるといいね」と話すにとどめた。

     19日放送の同番組では、山下さんが事件に気づいてから警察に行くまでの“空白の1時間”を取り上げ、みの氏が「普通だったらそのまま電話しないかね」「不思議だね」と首をかしげていた。これに対し、山下さんは「みのもんたさんに聞きたかった。オレが殺したんか、と」などと、一部メディアで激怒していた。

     遺体捜索現場からの中継を交えた28日の放送では、みの氏が大型ボードでニュースを説明するコーナー「8時またぎ」でも事件を特集。しかし、約3時間の番組中、疑惑の目を山下さんに向けてきたことについて、みの氏が語ることはなかった。

     みの氏は同番組内での失言が目立つ。年齢詐称していたタレントのボビー・オロゴンさんについて「日焼けしているのでトシがわかりません」と述べたり、番組スポンサーのビオフェルミン製薬の商品についても「ビールを飲んだほうが(健康に)いい」と発言し、後に自ら謝罪したこともあった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ