急上昇
りこ
旦那はバツイチなので、前妻に養育費を払ってますが、養育費の他にもお金を請求されます。
例えば、誕生日のある月にはプラス1万円にしてとか、クリスマスはプラス2万円、お年玉プラス1万円、入学式プラス5万円など。
こちらからお祝いであげるならわかりますが、養育費と一緒にと言います。
それに答えていたら、なんだかエスカレートした感じになってきて、再来月車検なのとスタッドレスタイヤがもうはける状態じゃないから取り替えなきゃいけないから、その分で来月はタイヤ分4万円、再来月は車検代半分5万円と言われました。
さすがに断ったら、「子供の為に使用してる車だし、タイヤや車検にお金飛んだら、子供達の生活に影響するから。父親として役に立てないんだから、せめて金銭的には子供達を満足にさせて欲しい」と言われました。
離婚してまでそこまで面倒見なきゃいけないものなんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 主
D903i
07/11/23 17:39:13
レスありがとうございます。
我が家からしたら、たいした額じゃ済まないので…
来月養育費6万、クリスマス2万、タイヤ代4万で12万、再来月は養育費6万、お年玉1万、車検代5万で12万、合計24万を簡単に払える我が家ではない…
今月も誕生日だったから多く払ってるし…
簡単に24万払えないと甲斐性なしで、子供守れない父親になるんでしょうか?
旦那の事をそう言われると腹が立ちます。
子供がほしいプレゼントを買うと言っても却下されるのでお金を渡してました。
母子で生活楽じゃないのはわかりますが、前妻は働かずに生活保護で生活してるので、楽じゃないなら生活保護じゃなく働きに出たら良いのに…と思ってしまいます。
私が言う事ではないですが…
返信