旅行のプランについてご意見下さいm(_ _)m

  • なんでも
  • 悩む
  • KDDI-TS31
  • 05/03/13 23:56:08

始めに。。長ったらしい文章でややこしいかもしれませんが本当に悩んでいるので大丈夫な方聞いて下さいm(_ _)m来月4月9日に姉の結婚式があるため2歳2か月の娘を連れて青森から東京へ行きます。交通手段は飛行機なのですが、プランをたてるのに悩んでいます。
スケジュールは9日の朝青森出発→羽田→結婚式→ホテル泊 10日→一日アンパンマンやしまじろうなど子供向けのスポットの観光→姉自宅泊 11日→ディズニーランドに行く。その日はディズニーのホテル泊 12日→飛行機で帰る …………とこういうプランなのですがどう思いますか?青森はすごく寒いので気温差や環境の変化で子供の体調が悪化したり大丈夫かと不安です。そしてもめているのが結婚式当日に行くか前の日に行くかなのですが私は結婚式のパーティーは夜からだし当日行った方がいいかなと思ったのですが、まわりは皆前の日に来た方が時間もあるし疲れないからいいんじゃないかと言っています。言いたい事はわかるのですが、どちらにせよ子供に一番負担がかからないようにしたいのですが皆さんならこのプランで子供を連れて行けますか?
あと皆さんなら当日か前の日どちらにするかお聞きしたいです(;_;)くだらない相談かもしれませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ☆さんへ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/14 10:23:03

    私の知ってるアンパンマンは汐留サイトにありますよ
    平日はアンパンマンやカレーパンマンのパン売ってて幸せですよ♪
    横レスすみません

    • 0
    • 05/03/14 09:10:43

    子供に一番負担がかからないようにしたいのですが って言いながら随分子供に負担を掛けるプランですね。

    • 0
    • 05/03/14 08:53:10

    かなりハードだね。ディズニーはまた別の機会が良いんじゃないかな?
    ディズニーランドは見てまわるの結構疲れますよ。前日も出掛けるならやめた方が良いと思います。それかディズニーだけにするとか。
    私も結婚式前日に行くのが良いと思います。

    • 0
    • 9
    • んー
    • N901iC
    • 05/03/14 08:45:55

    私も思ったけど、ちょっと、色々行きすぎじゃないかなー??

    前のりするか、しないかよりも、子供にこのプランは少しキツイと思うよ!ディズニーは、もう少し大きくなってから行ってみては??

    • 0
    • 8
    • わたし
    • P252i
    • 05/03/14 08:18:33

    姉の結婚式に出席するため秋田→軽井沢まで行きましたが、やっぱ前日に行きましたよ。子供②才でしたが、そのほうが移動で疲れてもゆっくり休ませてあげれました。後、TDLも①才10カ月に行きましたが人の多さに子供はグッタリでした。いろいろ回る予定なら今回は諦めてもう少しお子さんが大きくなってからがいいかも…

    • 0
    • 05/03/14 04:02:26

    新婚家庭には泊まらないな

    • 0
    • 6
    • 素朴な疑問
    • D900i
    • 05/03/14 03:23:23

    姉自宅泊とありますが、新婚のお姉さんのお宅に泊まるんですか?もし姉にO.Kもらっても私は気を遣っちゃいますんで不思議で。それとも結婚されるお姉さんじゃないんですか?

    • 0
    • 5
    • ちょっと
    • KDDI-SN31
    • 05/03/14 02:03:46

    お聞きしますが旦那さんはご一緒ですか?
    お一人ならきついコースなんでできれば今回ディズニーをあきらめてお姉さん宅連泊でアンパンマンなどを回った方がベターと思います
    私の姉が主さんのプランから結婚式抜いたコースをしたら1日目後半から帰ってくるまで抱っこグズグズだったそうです
    今回は披露宴が目的なんですから!

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC31
    • 05/03/14 00:56:44

    横レスすみません…
    アンパンマンはどこにあるんですか??

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/03/14 00:20:46

    早速ご意見下さりありがとうございます。やはり前の日がいいみたいですね。私もできれば同じ所がいいのですが前の日に行く場合だとツアーで行くのでその日はツアーにある宿泊先・結婚式当日は式場のホテルでそのまま・次の日は姉宅・最後はディズニーとなってしまうんです。式場とディズニーが近ければ良いのですがやはり子供も疲れちゃいますよね。
    ムズムズさん、やはりそう思いますか…。私もそこをどうしようか悩んでいて(>_<)
    娘はアンパンマンとしまじろうが大好きなので連れてったら喜ぶだろうなぁと想像すればワクワクするのですがやはり連チャンだと体力的にも精神的にもキツいですよね。う~ん…悩みます↓引き続きご意見お待ちしています。

    • 0
    • 2
    • あたしも
    • KDDI-SA32
    • 05/03/14 00:11:35

    前日の方がいいと思う。
    あと、出来れば宿泊先は同じ場所が良いと思う。
    毎回違う場所で寝るのも疲れそう。大人も。

    • 0
    • 1
    • ムズムズ
    • N900i
    • 05/03/14 00:05:58

    私なら結婚式の前日に行くかな。あと次の日は出掛けるのやめて、ディズニーランドで遊ぶ為に体力を温存しておくかも。連日で予定を入れるとうちの子は疲れてグズグズしちゃうから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ