1歳11ヶ月の子にテープ型おむつ使うママ

  • なんでも
  • SH903i
  • 07/11/10 23:07:45

と最近知り合いました。
理由は安いからだそう。
なんとなく私的には可哀相な感じしたけど普通?
なんか子供にとってデメリットあれば伝えてあげたいけど思い浮かばない。
別に大丈夫なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • みんな
    • KDDI-CA38
    • 07/11/11 12:20:22

    ロムらないでレスする慌てん坊さんが多いのさ~(-з-)

    • 0
    • 07/11/11 11:50:55

    みんなしめたってしらないんじゃない?

    • 0
    • 127
    • だから
    • KDDI-SA38
    • 07/11/11 11:49:12

    皆しつこいよ。
    主は勘違いだったって気付いて閉めてるじゃない?
    なのにまだネチネチと…

    • 0
    • 07/11/11 11:46:28

    うちの子は もうオムツ外れたけど テープいいね。 タイツの時とか面倒くさかった。 もう少し前に知りたかった

    • 0
    • 07/11/11 11:45:18

    伝えてあげたいって(笑)
    何様だよ(笑)
    恥さらしただけだね(笑)♪

    • 0
    • 124
    • え だけど
    • KDDI-SN38
    • 07/11/11 11:45:13

    嫌みじゃないけど、非常識だと思う人は多少はいるんだなって意味。
    嫌みいうほどのことでもなくない?
    主も気にしすぎ。

    • 0
    • 07/11/11 11:42:09

    人それぞれあるんだから、主がそんな事考えなくていいんじゃない?

    • 0
    • 07/11/11 11:40:34

    非常識かな?とか何が可哀相?とかレス読めば、非常識でも可哀相でもないのが分かりますよね?私が間違ってたことくらい。
    嫌みですね。

    • 0
    • 07/11/11 11:39:39

    ダメだと思う人いるんだ!

    ウンチの時や、車で立たせたままおむつ変える時、ズボンや靴脱がせなくていいから便利なのにーo(^-^)o

    • 0
    • 07/11/11 11:37:30

    うち2歳半にテープたまに使うよ。
    外出時に便利だよね?
    非常識かな。
    でも外だとトイレでまだしなくて…。
    寒くなったからスカッツ下げるのは膝までで換えられるし。
    まあ、他人にどう思われてもいーや。

    • 0
    • 119
    • デメリット
    • P903iTV
    • 07/11/11 11:37:05

    暴れたり寝るのが嫌な子は親が面倒
    うちの下のこは痩せで足回りからパンツは漏れるからテープタイプ

    • 0
    • 118
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D902i
    • 07/11/11 11:35:31

    夏にパンツタイプ買ったけどゴムでかぶれちゃったから使わなかった。
    寒くなったから使い始めたけどやっぱりゴム部分にボロボロが出来る。
    サイズは丁度良いからただ単に合わないみたい。
    でもテープだと安いし正直助かる。
    1歳9カ月。

    • 0
    • 117
    • ホント、
    • KDDI-KC35
    • 07/11/11 11:31:31

    無知でしたね(^-^)

    • 0
    • 07/11/11 11:29:25

    閉めたのにレスついてて驚きました。
    余計なお世話だの、嫌な言い方でレスする方いますけど、無知でした!とレスしましたが??
    しつこくやめて下さい。

    • 0
    • 07/11/11 11:27:03

    友達トイトレ終わるまでずっとテープだったよ

    逆に悪いとこ教えて!

    • 0
    • 07/11/11 11:21:11

    でも構わないとは思うけど、パンツ型にしたほうが子供のためだよ。パンツ型オムツはパンツをはく練習にもなるんだよ!

    • 0
    • 07/11/11 03:01:14

    暴れてテープ型だとオムツかえにくいからパンツ型が出たんじゃないのかい?
    うちの子、オムツ取れるまでずっとテープだったよ。だって大人しくかえさせてくれてたから。
    暴れてかえにくくなったらパンツ型にしようって思ってたけど、結局ずっとテープだった。テープでも走り回ってたし、ズレたりしなかったよ。とくにデメリットなかった。経済的というメリットはあった。

    • 0
    • 07/11/11 02:59:31

    体型に合ってれば問題ないのでは?

    • 0
    • 07/11/11 02:57:56

    111

    • 0
    • 07/11/11 02:57:38

    うちの子は2歳2ヶ月だけどテープです。
    8ヶ月~1歳4ヶ月くらいまではオムツかえる時動きまくってたからパンツ。
    今はおとなしくしてくれるからテープにかえたよ。

    • 0
    • 109
    • テープ式のビッグサイズ
    • KDDI-SN38
    • 07/11/11 02:57:37

    ずっと↓の方に書いてた人居たから…
    テープ式のビッグサイズ、グーンから出てますよ。私もLサイズまでだと思ってたら、グーンだけありました。ウチもパンツとテープ併用中。紙オムツ卒業まで併用する予定です。

    • 0
    • 108
    • なんとなく
    • KDDI-KC3A
    • 07/11/11 02:43:32

    おしりがシーツにつくのが嫌でテープにしてしまう…
    こんな理由じゃ可哀想なのかな?

    • 0
    • 07/11/11 01:23:35

    何十年も昔はパンツタイプはなかったのではないですか?じゃあいいんじゃないかな?

    • 0
    • 07/11/11 01:22:44

    うちは2人とも、つかまり立ちが出来るようになったらパンツ型に変えたなぁ。3人目は今5ヵ月で、テープ型だけど。

    • 0
    • 105
    • 見下してるみたいだね
    • P901iS
    • 07/11/11 01:22:24

    よそのうちのことなんだからほっとけば?デメリットあればオムツメーカーが売らないよ。うちも下痢の時に枚数たくさんいる時使うよ。

    • 0
    • 07/11/11 01:19:09

    家の子3ヶ月からパンツタイプ。テープのオムツめんどくさいから。

    • 0
    • 103
    • 年子だから
    • SH904i
    • 07/11/11 01:14:13

    普通に使う(;^_^A 下のがデカく上が小柄で体重一緒だし…

    デメリットなのか分からないけどテープだと自分では脱ぎにくいから上の子、キィー(;`皿´)ってなってる。履く時はオムツ広げて座り込んでます。

    • 0
    • 102
    • デメリットって人
    • KDDI-SN37
    • 07/11/11 01:02:44

    のもよく分かんないんだけど。うちテープも使ってたしパンツでも私が変えてたけどズボンとか自分で捌けたし。

    • 0
    • 07/11/11 01:01:01

    二歳半だけど、テープだよ。トイトレ中だよん。
    一枚あたりの値段安いし、変える時に「ゴロンして」って言えば変えさせてくれるよ。
    はいはいしてた頃は、逃げるからパンツタイプだったよ。
    正直、パンツタイプは不経済だと思う…。
    計算してみ?おむつのねだん。

    • 0
    • 07/11/11 01:00:20

    何に対してひどいって言ってるのか、わからない

    • 0
    • 07/11/11 00:59:39

    デメリットが浮かばないのに可哀相って…
    ぅざぃ母親だな。

    • 0
    • 07/11/11 00:58:47

    うちも、一歳10ヶ月だけど安いからテープ型のオムツ使ってるよ(^-^;

    パンツだと小柄な息子には合わなくて漏れる事が多くて、一時期使ってたけど元のテープ型に戻しちゃった(^^;

    変かな…(;´д`)

    • 0
    • 97
    • デメリット
    • SH902iS
    • 07/11/11 00:58:35

    コドモが自分で洋服はけなくなるよー!的な?
    でもズボンがあるからそれで練習できる…と言われればそれまで!

    うちはパンツ型おしめ、ぬいでーって脱がせてこれはいてね!って言って自分ではかせてたなー!

    • 0
    • 07/11/11 00:58:23

    そこまてひどい言い方のレスはなかったと思うのだが…

    • 0
    • 95
    • 確か前にも
    • KDDI-SA35
    • 07/11/11 00:57:10

    これと似たようなトピが立って…。やっぱりみんな 好きにさせろとか 別にいいじゃないという意見が多かった。確かに布オムツ派の人もいるから そんなこと言ってたらキリがない

    • 0
    • 94
    • えっ
    • KDDI-CA33
    • 07/11/11 00:56:20

    だからパンツ型でも破って使うんでしょ?てかひどい言い方する人多すぎ…(-.-;)無知で、成長と同時にオムツ替えるものと思ってたんじゃないですか?
    ひどい言い方する人…本当にママ?

    • 0
    • 93
    • テープの方が
    • SH904i
    • 07/11/11 00:55:44

    安いんですか(>_<)
    なんとなくパンツにしてました

    • 0
    • 07/11/11 00:52:22

    久々テープ型使いたいな。なんかかわいいよね、あれ。

    • 0
    • 91
    • 家は
    • KDDI-SN37
    • 07/11/11 00:51:45

    ジッとしてないからパンツにしたけど、大人しくしてくれてたらテープだったと思う。
    安いもんね。
    パンツにする時も結構思い切ってだった。
    デメリット思い浮かばないんじゃなくてないんじゃないの?

    • 0
    • 07/11/11 00:50:28

    うちの2歳もテープ。2歳になると「おむつ変えるからねんねして」って言ったら素直に変えさせてくれるから楽ちん♪ズボンとかも全部脱がさなくても変えれるし。でも、下10ヶ月はパンツ。じっとしてないから下はパンツのが履かせやすいから!

    • 0
    • 89
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/11/11 00:50:12

    うちの1歳11ヶ月もテープのMをしてるよ

    なぜなら下の子8ヶ月のオムツと共有しているから!!

    • 0
    • 07/11/11 00:48:55

    サイズがないしよく動くから前漏れするからパンツ。でもそうじゃなかったらたまにテープも使いたい。ピってテープでとめるのなんか懐かしい。

    • 0
    • 87
    • うちは
    • SH903i
    • 07/11/11 00:48:06

    おもにテープしかつかわなかった。
    パンツ型だとズボン脱がしてからじゃないと替えられないけど、テープなら立って途中までズボン下げるだけで替えられるから。
    保育園と風呂上がりはパンツ型で外出は絶対テープだった。

    • 0
    • 07/11/11 00:47:22

    かわいそうなの?!
    つーか他の家庭がどのオムツ 使おうがあなたに関係ないでしょ。余計なお世話。

    • 0
    • 07/11/11 00:46:35

    なんでパンツ型だとうんちの時におしりが床につくの?
    オムツ下に敷かないの?

    • 0
    • 07/11/11 00:45:09

    友達は2歳過ぎても使っていたが。
    私もサイズ合うならテープにしたいよ。

    • 0
    • 07/11/11 00:44:06

    1歳9ヶ月だけどテープだよ。おむつ替え大変そうだけど…自分じゃないから何も言わない

    • 0
    • 07/11/11 00:41:58

    別にどっちでもいいよねぇ。可哀相な理由が思い浮かばないんだけど。

    • 0
    • 81
    • 1歳2ヵ月
    • P904i
    • 07/11/11 00:41:40

    今日間違えてテープ型買っちゃった。けど別に使えるよ。てか何がかわいそう?

    • 0
    • 07/11/11 00:41:00

    思いつかないのに可哀想って意味わかんない。
    うちは両方使ってたけど別に子はどっちでも変わりなかったし。ズボン全部脱がなくても代えられるし便利だよ。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ