笑ってこらえて【総合】 へのコメント(No.15912

  • No.15912 花嫁の手紙

    23/07/19 21:34:07

    暴力団に利益を与えた城田優は法的にアウトでしょ・・・。
    「暴露した張本人を首相権限で逮捕させたから出演してもOKだろ」的な感じなんでしょうけど、且つて日本政府が作った現行の法律上では「暴力団に利益を与えるのは違法」とちゃんとあります。
    それを知った上で日テレは出演させたわけです。
    日テレの社長はNHKの社長と同じくらい安倍晋三や岸田首相と会食してますもんね。つまりはそういうことなんでしょう。
    幾ら暴露した人間を逮捕したからと言って芸能人が犯した犯罪が無罪放免になるわけではないでしょうに。
    それをやってしまったら一体誰を逮捕する法律なんだということになりますが。
    殆ど安倍政権からは逮捕しても都合が良い人間しか逮捕されなくなりましたよね。安倍派の議員の犯罪率の高さもさることながら、安倍晋三の犯罪件数は3桁超えの筈です。岸田首相もそうです。
    ただ日本には首相不逮捕特権というものがあり、犯罪として立件出来ないだけです。
    暴力団、カルト宗教、司法、芸能界、マスメディア等を買収して公選法違反で当選し続けるだけでも重罪です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。