【総合】子供の喘息

  • 乳児・幼児
    • 81
      11/01/17 02:03:01

    >>72
    子供でメプチンエアー使う子なんて少なくない?
    幼児なら多くが吸入液を使うからベネトリンやメプチンを使うんじゃないの?
    メプチンエアー握って…って話は大人の場合は定期的に病院に通って予防薬を使うことをせずに気管支拡張剤だけに頼ってしまうからもあるよね?
    特に子供の場合の吸入は医者が管理することもあるし…。
    それにベネトリンはエアーがないし、サルタノールは100しかないけど、吸入液ではなくエアータイプを使うようになった子供は他に何があるの?
    うちは軽度だからアドエア使ってダメなら病院だけど、学校に行くくらいになると緊急でエアーの吸入薬を持つこともある子がいるけど何を使う病院なら良い病院なの?
    アドエアやセレベントには即効性がないし。
    メプチンは種類が豊富(エアーや錠剤、吸入液、シロップ)子供が使うには時に必要性のある薬では?
    メプチンだけじゃなくサルタノールなど即効性のある気管支拡張剤の処方は最初に書いたような理由から大人の喘息では減ってきてるのは確かです。定期的に通わせる為にアドエア等が処方されます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ