ミルクを作る時の水は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/17 11:06:16

    皆さんレスありがとうm(__)mみんなそれぞれですよね(^O^)私も最初はスーパーでもらった水を使っていましたが、最近、赤ちゃん用の水を買っていました!水道の水は発癌性物質が入ってるし、やっぱり使うの嫌なので赤ちゃん用の水を買う事にします(^O^)車で一時間ぐらい走ったところの山に湧き水がでてるみたいなので、今度行ってみようかな~ぁ

    • 0
    • 04/09/17 10:47:13

    横からすみません。私はイオン水っていうのを使ってるんですけどいいんですかね?

    • 0
    • 16
    • かなめ
    • N2051
    • 04/09/17 04:16:26

    赤ちゃんの水はミネラルが除去?少なくなっているそうですよ

    • 0
    • 15
    • みゃあ
    • N2102V
    • 04/09/17 02:55:47

    今までは赤ちゃん水使ってましたが、最近水ろ過するポット買って煮沸して使ってます。

    • 0
    • 04/09/17 00:36:09

    うち水汲んできてた&#x{11:F9C6};近くに汲むとこあっていつも行列&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/09/17 00:05:06

    私もミネラルウォーターは良くないと聞きました!

    • 0
    • 12
    • ともまま
    • PC
    • 04/09/16 22:07:26

    ミネラルウォータは成分が乳児にはよくないと聞いたので、普通に水道水をポットで沸騰させたのを60度に保ったの使ってるよ。

    • 0
    • 04/09/16 20:42:26

    うちの近所のマルエツ(スーパー)に水の自販機(最初に専用のペットボトルを買って水を買う)があるので、それを使っています。2リットル50円で高くないし水道水は使いたくないし浄水器も無いので凄く助かってます。

    • 0
    • 10
    • かなめ
    • N2051
    • 04/09/16 18:24:09

    3ヵ月になるまで、水を買っていましたが、3ヵ月になるとおもちゃを口に入れたりするようになったので、あまり気にならなくなり今は浄水気の水を煮沸して使っています。

    • 0
    • 9
    • ぷに
    • KDDI-HI31
    • 04/09/16 16:15:04

    うちは天然水をポットで沸騰させて、60度保温で使ってます。ちょっと高いけど、旦那が「水は大切やからいいの使え!」ってうるさいので…

    • 0
    • 04/09/16 07:51:16

    離乳食に使うのも湯ざましでした☆ゥチは浄水器をつける場所ないし、ぉ金もなぃんで(>_<)それに浄水器付いてても沸騰させなぃと良くないって聞いた事あったし。

    • 0
    • 04/09/16 04:38:38

    赤ちゃん用の水って、ペットボトルの?
    そんなもんいちいち買うぐらいなら、浄水器付けたらいいのに…。

    • 0
    • 04/09/16 03:41:27

    皆さんコメントありがとうm(__)m↓の方がいうように今は塩素はかなりきついと思います!皆さん離乳食に使う水はどうされているのでしょうか?教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 04/09/16 03:37:41

    普通に浄水器通した水道水使ってます。

    • 0
    • 4
    • あっ
    • F900i
    • 04/09/16 03:21:21

    水道水の不純物は沸騰させてもきれいにならないのできをつけてね。消毒水飲ませてるみたいなんだって。
    体に蓄積されちゃうみたいだから飲むやつは大人も水道はやめたほうがいいみたい。昔とはくらべらんないほど塩素強いんだって…

    • 0
    • 3
    • うちは
    • P900i
    • 04/09/16 01:24:34

    赤ちゃんの水を湯冷ましかわりに使ってました&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/09/16 01:03:40

    赤ちゃん用の水なんだから良くない事はなぃでしょぉ(^_^;)説明書きには湯ざましとか書かれてたからゥチは湯ざましでした。お出かけ時は赤ちゃん用の水でしたょ☆

    • 0
    • 04/09/16 00:53:36

    うちは水道の水を一度沸騰させて、使ってます。調乳できるポットで沸騰させてから、60度で保温できるやつです。赤ちゃん用の水がいいとかよくないとかはわかりませんが、うちでは上の子の時も水道水で沸かしてから使ってましたよ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ