悲しい
タイトルの通りです。ちなみにベ○ッセからです。
私は9週での流産(袋しか見えずなかなか成長しなかった末の流産でした)で、母子手帖すらもらってなかったので、情報としては産婦人科(総合病院)しかありません。
なんだか悲しくて腹立たしくて…やっと立ち直ったのにまたどん底に突き落とされて泣いてしまいました。
また赤ちゃん絡みのカタログなどどんどん来そうなので(しまじろうの案内とか)電話をしようと思っているのですが、はっきりと言っていいでしょうか?
病院に言うべきでしょうか?
ちょっとデリカシーに欠ける気がしたので。
流産女はめんどくさいと思われるだけでしょうが…
意見下さい。よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:34:41
子どもはしまじろうを取っていますしベネにも登録してますが、妊娠→流産のことはどこも知らないはず(病院以外)なので…
病院に言った方がいいですか?
また次妊娠したらそこにかかる予定なんですがやりにくくなりませんか?
近所で評判の良い産婦人科はそこしかありません。
返信
No.15 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:38:34
出産予定日だったはずの時期近くに内祝いのカタログが来たことに不信感を抱いています。
住所などはベネに登録しているので、通販などのカタログがくることに関しては特に気にしていません。
返信
No.19 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:40:23
MA32さん、すみません。
どこかでそんな風に書かれているのを見たので自虐的に書いてしまいました。
ごめんなさい。
返信
No.23 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:42:31
皆さんごめんなさい。
不適切な表現で沢山の人を傷つけてしまったことを謝罪します。
申し訳ありませんでした。
返信
No.26 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:45:43
ベネは登録はしましたがほとんど見ていませんし、出産予定日も書いていません。
初めから姿が見えないと言われていたので、病院と身内しか妊娠のことはしりませんでした。
勝手に終了とか書かないで下さい。 トピたてない方が良かったですか? 真剣に相談しているのですが、悲しくなりました。
返信
No.30 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:50:25
たまひよも関わりありません。
病院は、妊娠がわかった(初診)の日に入院予約をしたのでたぶんそこかなと思っています。
流産はカルテには残っているけど、入院予約表(ファイルみたいなの)からは消されていなかったってことだと思います。
ベネより病院に言った方がいいのでしょうか。
返信
No.35 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:53:32
では、ベネに今後はカタログは不要だという旨だけ伝えたらいいですか?
忘れて気持ちを切り替えたほうがいいんでしょうか?
返信
No.38 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 13:56:32
何度もすみません。
「お子さまのご誕生を予定されている方、ご出産予定日が間近と思われる方へ、このギフトカタログをご案内させていただきたくお届けいたしました」と書かれていました。
遅くなりましたが、皆さんレスありがとうございます。
返信
No.41 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 14:01:39
ベネに「どこから情報を得たのか」をやんわり聞いてみることにします。
子が2歳なので、単にベネが「そろそろ二人目を考えているだろう」と予測をたてて送ってきた可能性もありますね。私の被害者意識が強すぎかもしれませんね。
返信
No.46 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 14:11:34
ウィメンズパークも子が生まれたあとに登録したきりで、流産した子に関しては何処にも何にも流してはいませんでした。 買い物もしていません。
病院に「苦情」を言うつもりはないのですが… 話だけでもと思いましたが病院にはやめておきます。
今ベネに電話しています。確認の為に待ち中です。
返信
No.52 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 14:25:17
ベネに確認したところ、窓口ではどこから情報かはわかりかねるので、調べて後日連絡するとのことでした。
たまひよグッズやその他ベネ関連商品に関しては、しまじろうやウィメンズパークからの情報でカタログを送ることはあるが、「内祝い」に関してはランダムに送ってはいないとのことでした。
自分自身感情的になってトピたてましたが、クレームを言うとか、病院に苦情とかいう気持ちはなく、どこ情報かを知りたかったのです。
あとこの気持ちを誰かに聞いて欲しかった。 流産のことは友達にも話してなかったので。
不愉快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
レスありがとうございました。
返信
No.55 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 14:30:06
9週でしたが、入院分娩予約は初めにしていました(すぐいっぱいになるので、心拍確認前には予約しないといけなかった)
電話もやりすぎかもしれませんが、今後カタログ不要と伝えないといつまでもこの子を対象にしたカタログが来るかもしれなかったので。
やはりめんどくさいのですね。
流産して半年経ちましたが、自分がこんなにも引きずるとは思ってもいませんでした。
返信
No.79 主 主
KDDI-SA38
07/10/25 21:29:27
レス増えていて嬉しかったです。ありがとうございます。
不適切な表現については軽率だったと反省しています。申し訳ありませんでした。
あと、苦情を言いたい、気が済まないとかではないです。どこから情報が出たのか?病院しか考えられないが病院は情報を出すなら注意して欲しかったなという思いがありました。予定日の20日前に届いたので、偶然とは考えられなかったので。被害者意識強すぎかもしれませんが。
確かに、順調に成長していたら気にならなかったかもしれません。実際一人目の子がしまじろうを始めるきっかけになったDMもどこ経由かわかりませんでした。(その時はウィメンズパークに登録はしていませんでしたし)
何の気にもせずに役所の台帳かなとしか思っていませんでした。
なんか自分が何をしたいのか、何をして欲しいのかわからなくなってきました…怒りの矛先はどこに?でも情報元に謝って欲しい訳でもない…
ベネからは、どこからの情報で送ったかは窓口ではわかりかねるので後日担当から連絡します、と言われました。週明けになるそうです。ただ内祝いのカタログについてはランダムに送ることはないと言っていました。
昼に比べたら気持ちも落ち着きました。ベネからどんな回答があるかはわかりませんが、あまり気にせず受け止めたいと思います。ベネも仕事でやってる訳ですもんね。
長文すみませんでした。
返信