カメムシの季節到来 (4ページ目)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1132 棒倒し

    16/10/07 12:15:19

    >>1130
    掃除機はダメよ。
    カメムシって刺激しちゃうとくさい匂い出すと思ったから、掃除機が臭くなっちゃう。
    カメムシ用じゃなくても何か虫用のスプレーはないかな?
    くっ付きにくくはなっちゃうけど、取り合えず動きは抑えられるはず。
    取るの怖いよね。私も息を止めながら必死にやってるよ。

  • No.1131 応援団長

    16/10/07 11:35:44

    パクチー植えれば。
    同じ匂いでカメムシ気にならなくなる。

  • No.1130 リレーの選手補欠

    16/10/07 11:31:38

    >>1129飛ぶのが怖くて取れないよー。掃除機しかないかな

  • No.1129 棒倒し

    16/10/07 11:10:42

    >>1128
    ガムテープにくっつけて取ってるよ。
    くっつけたら潰さないように折りたたんで密閉したらゴミ箱へポイしてる。
    カメムシは飛んでくるから要注意だね。

  • No.1128 リレーの選手補欠

    16/10/07 11:06:49

    カメムシ怖い~どうやって取ろう。脱衣場にいる

  • 広告
  • No.1127 応援団長

    16/10/05 14:48:24

    >>1106
    うち10階だけどたまにいるよ
    もう2階とか3階とかのレベルじゃない…奴らはどこにでも来る…!

  • No.1126 徒競走

    16/10/05 14:20:05

    >>1123こんなのあるの!すごーい!

  • No.1125 棒倒し

    16/10/05 11:50:22

    うちの方も大量発生するけど、臭かったこと一度もない…おとなしいから、そのまま外に逃がすよ。

  • 広告
  • No.1124 抹茶

    16/10/05 11:46:20

    山の中の田舎ですが、今日は30匹程捕まえた。泣。
    暖かい日は元気よく飛んで家の中に入ってくる~~。
    稲刈りが終わった後から大発生します。

    ホントいや。
    臭いを出さずにやれる方法や臭い匂いを出さずに殺虫剤開発されないかな?

  • No.1123 ジンギスカン

    16/10/05 10:19:55

    今年は多いね!怖いよー準備万端です

  • No.1122 30人31脚

    16/10/04 10:20:46

    >>1120
    岩手です(T_T)
    ちなみに今もベランダに居ます

  • No.1121 スローガン

    16/09/29 21:08:47

    >>1106
    うちマンション七階
    ベランダにも玄関前にもいる
    最悪

  • No.1120 ラーメン体操

    16/09/29 19:57:39

    もう出現してる方は、どこ県ですか?

  • 広告
  • No.1119 ソーラン節

    16/09/29 19:45:01

    今年めちゃくちゃ多い。マンションの通路毎日10匹は死んでたり壁に張り付いたりしてる。

  • No.1118 ヒザ神

    16/09/29 19:08:42

    最近毎日見る。。とうとう来たねこの季節

  • No.1117 騎馬戦

    16/09/06 06:58:18

    いつもは10月過ぎに出てくるカメムシが最近毎日いる。今年は大量発生なりそうで怖い

  • No.1116 スーパーボールすくい

    16/08/24 16:03:31

    もう、窓開けてないのになんで居るんだよ!
    今出るってことは秋になったらどんだけ~??
    もうほんとに迷惑!
    引っ越したい!!

  • No.1115 ポテトサラダ

    16/07/18 11:30:17

    ベランダにカラフルなカメムシ死んでた

  • 広告
  • No.1114 筑前煮

    16/05/18 07:37:29

    >>1112 どう?効いた?

  • No.1113 牛乳

    16/04/29 07:48:45

    カメムシ、チャリのサドルの裏にいた…。
    サドル下げようとしたら、なんか動いてたから見たらヤツだった

  • No.1112 揚げパン

    16/04/14 15:42:08

    >>1110 1106です。私は奈良です。大阪の実家はついたことなかったです。コープで、カメムシいやーよという忌避剤を見つけたので試しに注文します

  • No.1111 揚げパン

    16/04/14 15:39:43

    >>1108 絶望的です。サンルームにしたいけど、最低30万ぐらいかかるみたいだし(o_o) 義理両親の隣に住んでますが義理両親実家にはカメムシつかないらしいです。なんか腹立つ…

  • No.1110 ゼリー

    16/04/14 15:39:20

    千葉県住み、カメムシ二階によく出るよ。
    最近、ハッカ油で虫除けスプレーを活用してます。
    とりあえず網戸とかにしてます。

  • 広告
  • No.1109 揚げパン

    16/04/14 15:34:11

    >>1107 はい、台所洗剤を薄めた水をペットボトルに入れて割り箸で落としていき数えたら…
    やつはどこまでもやってくるのですね(T_T)

  • No.1108 筑前煮

    16/04/14 15:29:18

    >>1106
    2階でもくると思うよヤツらは。

  • No.1107 五目スープ

    16/04/14 15:28:12

    >>1106
    えー20匹…怖いね。
    私、以前3階に住んでたけど、カメムシが居たよ。

  • No.1106 揚げパン

    16/04/14 15:26:12

    義父の畑の隣に物干し竿があり洗濯物を干してます。
    去年義父が体調を崩し畑仕事をあまりしなくなって雑草が増えたせいか丸い茶色のカメムシが大量に洗濯物についていて、去年一番多い時で20匹(T_T)
    今日は一匹だけでしたがもうトラウマになってるので2階のベランダに干そうかなあと思っています。場所が高くなってもやっぱり飛んでくるんですかね?
    説明長くてすみません。

  • No.1105 さくらんぼ

    16/04/03 21:45:35

    >>1101
    埼玉のひらけたところと、都内住んでた時は会わなかったのに、千葉の田舎に引っ越してきたら夏、秋に毎日出会うようになったよ。

  • 広告
  • No.1104 さくらんぼ

    16/04/03 21:04:25

    雪国なんだけど物置掃除していたら5匹固まって冬眠していた。
    温かくなったらちらほら壁にいたりするのをみると生き延びていたのねと思いながら虫ジェットしてやる。本当嫌だ!

  • No.1103 すいか

    16/04/03 20:51:08

    ひたすらテデトール

  • No.1102

    16/04/03 20:47:33

    >>1098
    トイレットペーパーの芯の片方をガムテープで塞いで、すくうように捕まえて最後丸めたティッシュやチラシ突っ込んで上を潰して折って捨ててる。
    芯が出るたび、ガムテープ貼ってストックしてるw

  • No.1101 バナナ

    16/04/03 20:43:13

    子供の頃は田舎に住んでたからこの季節は恒例だったんだが
    ここ数年都内に住んでて一度も見てないんだけど
    カメムシって東京にはいないの?

  • No.1100 りんご

    16/04/03 20:41:20

    >>1096 隙間という隙間にいるし、田畑を耕したらさらに出てきまっせ!

  • No.1099 みかん

    16/04/03 20:41:04

    もうほんとに嫌い。
    恐怖でしかない。
    この前家に入ろうと鍵あけようとしたら鍵穴の横にいて、長い枝でなんとか応戦しようとしたんだけどドアの溝に入っちゃって、もう自分の手にはおえないと判断して、お向かいの老夫婦に助けを求めたよ 笑
    笑いながら快く退治してくれて本当に助かった!
    でも本当に恐怖なのは春より秋。
    10月の奴の発生率は半端じゃない。

  • No.1098 グレープフルーツ

    16/04/03 20:38:33

    皆さん亀虫つかまえたらどこにどうやって捨ててますか?

  • No.1097 みかん

    16/04/03 20:35:31

    マジ?もうそんな季節?

  • No.1096 バナナ

    16/04/03 20:33:42

    最近、大量発生してる(T_T)
    今日だけで、部屋に3匹もいた!
    最近カメムシ退治ばかりしてる。
    巣でもあるのかな(T_T)

  • No.1095 キンカン

    16/03/19 21:18:11

    >>1094
    そろそろ冬眠から目覚める頃だもんね(T_T)恐ろしやー

  • No.1094 いちご

    16/03/18 18:24:28

    近所のドラストに行ったら、なんか動いてたから近くで見たら、でっかいヘップリ虫が。久々に見た

  • No.1093 匿名

    16/02/07 15:09:23

    保守

  • No.1092 匿名

    15/12/26 15:41:28

    日干ししてた黒いカッパ。一回洗うか!ってバケツの中で洗って良く見たら大きいカメムシが二匹プカー…ひいぃ~こ…これはどうしたらいいんだってパニクってあ!トイレだ!ってひらめいて流したわ。ほんと怖かった

  • No.1091 匿名

    15/11/28 20:29:43

    洗濯物にくっついてた

  • No.1090 匿名

    15/10/26 12:38:50

    怖くて布団が干せない。

  • No.1089 匿名

    15/10/26 12:18:24

    マルカメムシが大量。最近ずっと乾燥機ばっかり。

  • No.1088 匿名

    15/10/26 11:24:04

    今日、遭遇した。
    大きいのです。
    どこから入ってくるの(TT)

  • No.1087 匿名

    15/10/24 23:10:54

    この時期は部屋干しです。
    カメムシこの世から消えてほしい(T-T)

  • No.1086 匿名

    15/10/24 23:06:08

    黒っぽいのって臭わない?
    この間部屋にいたから格闘してたんだけどぜんぜん臭わなかった。

  • No.1085 匿名

    15/10/24 23:01:47

    ここ読んでから洗濯物を外に干すのが怖いです。

  • No.1084 匿名

    15/10/23 15:55:43

    昨夜風呂上がりにズボンを履いたらふくらはぎがチクチクモゾモゾしたから慌ててい脱いだらヤツがいた。ズボンは洗濯へもう一度足洗いました。気をつけてるんだけどなぁー。毎年同じハプニングが起こる。

  • No.1083

    ぴよぴよ

151件~200件 (全1282件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。