カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
15/10/22 20:52:57
今日洗濯物についてた。 洗濯物パタパタしても、全然離れない。
返信
15/10/22 14:22:10
>>1080 ありがとうございます。 右に変えてみます。
15/10/22 11:52:07
>>1079 基本、網戸の定位置は右側です 虫が入らない作りになってます、虫が入りやすい家は網戸が左側(隙間が出来て横やサッシの下の隙間から虫が侵入してくる)が多いですよ 家の作りによって左側が定位置もあるみたいですが、そこは自由で。
1件
15/10/22 11:31:21
>>1078 ありがとうございます。 左にしてます。 網戸って右だと大丈夫なのですか?
15/10/22 11:16:16
>>1075 網戸を左側にしてる? 隙間から虫入ってくるよ 右側だと隙間なくなってピッチリと閉まるよ
15/10/22 11:14:36
探偵ナイトスクープでカメムシ炒めて食べての思い出した…
15/10/22 11:12:21
カメムシ怖い
15/10/22 11:02:18
田舎に引っ越して来たら>>551のカメムシが家の中にいます(涙) 網戸にしているのに入って来ます。 どうやって入って来るのでしょうか(T0T) まど閉めきっておかないとダメかな。
15/10/15 19:53:47
かめむしってどんなのかわからなくて、ネットで見てみた。昨日、タンスからズボン出して履こうと広げたら、ポトッと虫が落ちてきて…見た画像とそっくりだった。でも全然臭わなかったんだけど、かめむしじゃなかったのかな? 臭いの出さないかめむしも居るみたいね。
15/10/15 19:40:58
洗濯物取り込む際はいつもよりよくバサバサはたいて入れるんだけど、 お風呂上がりに娘がはいたパンツの中にカメムシがいた。娘飛び上がって大泣き。トラウマになるよね。良い天気でも室内干しするしかないのかな。
15/10/15 14:28:52
いつも茶色のカメムシなんだけど、よく見たら微妙にお腹の色とか違うね。どんだけ種類いるんだろ。気持ち悪い
15/10/14 01:53:02
最近緑のカメムシ見ないな。 黒っぽいやつはよく見る。マンションの壁にあちこちにいるから踏んづけてしまわないかヒヤヒヤする。
15/10/14 01:50:37
マルカメムシにはハッカ入りスプレー全く効かなかった マルカメムシ大量にタオルについてる(泣)
15/10/12 14:34:35
さっきお風呂場の窓閉めて、リビングでテレビ見てたらすごいカメ臭くて、臭い辿ったら風呂場の窓なんだけど…。。もしかして潰しちゃったのかなぁ怖くて確かめられない…。
15/09/30 15:51:24
今ベランダにカメムシいるんだけど、キンチョールかけても死なない。 カメムシの嫌がることってなんだろう?
15/09/30 15:49:22
この時期、道路で日向ぼっこしてるから歩いてて踏みそうになることが多い この間、物干し竿を背伸びしながら水拭きしてて、踵を下ろした瞬間パキッて音がした…。見たら緑色のカメムシ踏んじまった(泣) もうショックだし臭いし最悪だった
15/09/27 16:57:17
とうとう出てきたよ~天気いいから布団干したら茶色い奴 しかもこかれて臭い…子供はキュウリの匂いがするって騒いでるよ。
15/04/27 15:30:36
最近また出てきたー。本当嫌。
15/04/09 14:13:12
今年第一号ベランダにいた。 冬の死体かとも思ったけど、最近雨多かったしあんな綺麗に残ってるわけないよね…今年はいつもより暖かくなるの早かったから冬眠も覚めるの早かったかな…せめてコタツ布団とか片付ける5月までは出ないで欲しい…by岩手
15/04/01 07:22:20
今まで春はほとんど見かけなかったのに、今年は洗濯物についてる。 なんで??
15/04/01 07:07:36
うちの地域でははっとうじ 我が家での通称ははっとちゃん(笑) こないだどこからともなく急にブーンて電気の周り飛び出したから思わず伏せたよ 我が家では三枚重ねのティッシュで包んでトイレに流す
15/04/01 07:05:28
なんかちらほら見かける ベランダに干そうとしたら目の前にいたからしばらくまた干せない
14/11/19 14:56:39
>>1058 この前初めてびっくりサイズのやつがいた 最初カメムシだとわからなくて木葉かと思ったくらい… 何センチあるんだろ ジェットスプレーかけまくってもびくともしないの
14/11/19 12:13:44
>>1056 もう次期済んだけど… 見てないかな? カメムシハンターは、 空き瓶(蓋つき)に灯油を適当に入れて、カメムシ近づけると、その瓶の中に落ちるの。後は蓋をして安全な場所に置いておけば、カメムシ出たらそれを使うだけだよ~。子どもの手の届かない所に保管してね。
14/11/19 11:47:27
みんなのとこのカメムシは小さいの? うちは大きいのが、いつの間にか家の中にいる(泣) 部屋干ししてるし、どこから入ってくるのかな?
14/11/03 07:48:39
昨日玄関に茶色いカメムシを1匹見つけて、今日から洗濯物は浴室乾燥に頼ることにしました(‐人‐) ここをみたら同じような人がいてなぜか安心した! 何百匹といるわけじゃないけど、幼児がいるし侵入されて臭いよりはマシ。 秋が1番好きだったけど、嫌いになりそう…。 春は花粉、夏は虫と汗、秋はカメムシ… 冬がマシなほうだ…
14/10/30 16:42:52
>>1050そのカメムシハンターとやらはどう作るのですか?灯油入れるだけ?危なくないの?
14/10/30 16:20:27
>>1053 食器洗剤でもダメかな?
14/10/30 16:04:57
やっぱり?2日連続洗濯物についてた!!!昨日は旦那がバスタオルで頭拭こうとしたらポロッと落ちてきたらしくて気持ち悪い悲鳴が聞こえた(笑)
14/10/30 15:54:53
うちもすごいんだけど! しかも なんかゴミかと思って指でつまんだら 虫の死骸で、やだー!って慌ててティッシュで捨てたけど指くっせーーー! 洗っても取れない! おおくせ… どうやったら取れる?誰か教えてお願い
14/10/30 08:42:15
朝部屋に一匹いて捕まえたがカーペットに臭いつきやがった。 朝からカーペット洗ったけどなんかまだ部屋が臭い… どこに臭いついてんだろう。 探し回るけど鼻がおかしくなって嗅いでもわからなくなってきた… しかも鼻の奥から頭まで痛くなってきたよ。(涙)
14/10/27 20:16:59
>>1047まさに釧路在住です。 阿寒とかにはカメムシいそうだけど、市内では見たことありませんよ。 蚊も見なくなりました。
14/10/27 18:18:53
また、この次期だね。 ウチは、瓶に灯油入れたの(カメムシハンターと命名)使ってる。面白い位よく取れる。
14/10/27 18:06:11
>>1040 ありがとう。 やっぱり近いのか…。あの臭いはダメだー。
14/10/27 17:21:31
15℃以上になると活動するらしいね。 関西だけど、クサギカメムシってのがよく居る。デカイしキモいし洗濯物にくっついてないで山へ帰って下さいお願いします。
14/10/27 11:29:37
>>1046 小樽だけど、普通にカメムシいるよ。ベランダから入ってくる。 釧路とかもっと寒い地域ならいないのかな?
14/10/27 11:23:28
>>1042>>1043教えてくれてありがとう。 職場で聞いたらカメムシ知らない人ばかりでした。 寒い地域だから見たことがないかもしれませんね。
14/10/27 11:19:55
見たことないなぁ。
14/10/27 11:18:56
たくさん飛んでいる(T_T) 気持ち悪いよぉ~…。外に出たくない!!
14/10/25 13:30:28
>>1041 関西住みだけど、普通にカメムシ見る。
14/10/25 12:25:21
>>1041あさイチでカメムシの発生する都道府県分布出てたけど北海道はカメムシが発生する地域になってたよ。 ちなみに私の住んでる地域もカメムシ見たことあるのにカメムシ発生地域にはなってなかった。 北海道といっても広いから色々だろうけどね。
14/10/25 11:56:45
カメムシって知らないんだけど…北海道でも出没してる? 皆様どちらにお住まいなの?
2件
14/10/25 11:54:23
>>1037 確かにパクチーっぽい独特な臭さだよ。
14/10/25 11:14:13
私の家には普通のカメムシよりマルカメムシが多い…
14/10/25 10:55:30
天気いいからか大量発生! 引っ越して3年になるけどこんな多いんじゃ地元と変わらないー泣
14/10/24 15:26:11
カメムシの臭い未経験で、友達に聞くとパクチーが近いらしいけど、似てる?
14/10/24 15:23:51
もう、ヤツらの為に神経すり減らすのは疲れたから、浴室干し…。浴室の窓を網戸にはしてるけど、やっぱり乾きにくい。 絶滅しろ!!!
14/10/24 15:08:51
もーカメムシ最悪… 網戸にも出来ない ほの干竿にうじゃうじゃ。 寒いの嫌だけど早く寒くならないかな。 本当に気持ち悪い…
14/10/21 16:08:06
今日、網戸に2匹いた! 冷凍スプレーかけたら下に落ちたけど、臭いが(>_<) カメムシ大嫌い!
14/10/21 16:04:03
試しに普通の虫スプレー吹きかけたら死んだ。
201件~250件 (全1282件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:29:01
287
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:28:43
52
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:29:47
26/06/22 23:27:16
6
26/06/22 23:26:03
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1082 匿名
15/10/22 20:52:57
今日洗濯物についてた。
洗濯物パタパタしても、全然離れない。
返信
No.1081 匿名
15/10/22 14:22:10
>>1080
ありがとうございます。
右に変えてみます。
返信
No.1080 匿名
15/10/22 11:52:07
>>1079
基本、網戸の定位置は右側です
虫が入らない作りになってます、虫が入りやすい家は網戸が左側(隙間が出来て横やサッシの下の隙間から虫が侵入してくる)が多いですよ
家の作りによって左側が定位置もあるみたいですが、そこは自由で。
返信
1件
No.1079 匿名
15/10/22 11:31:21
>>1078
ありがとうございます。
左にしてます。
網戸って右だと大丈夫なのですか?
返信
1件
No.1078 匿名
15/10/22 11:16:16
>>1075
網戸を左側にしてる?
隙間から虫入ってくるよ
右側だと隙間なくなってピッチリと閉まるよ
返信
1件
No.1077 匿名
15/10/22 11:14:36
探偵ナイトスクープでカメムシ炒めて食べての思い出した…
返信
No.1076 匿名
15/10/22 11:12:21
カメムシ怖い
返信
No.1075 匿名
15/10/22 11:02:18
田舎に引っ越して来たら>>551のカメムシが家の中にいます(涙)
網戸にしているのに入って来ます。
どうやって入って来るのでしょうか(T0T)
まど閉めきっておかないとダメかな。
返信
1件
No.1074 匿名
15/10/15 19:53:47
かめむしってどんなのかわからなくて、ネットで見てみた。昨日、タンスからズボン出して履こうと広げたら、ポトッと虫が落ちてきて…見た画像とそっくりだった。でも全然臭わなかったんだけど、かめむしじゃなかったのかな?
臭いの出さないかめむしも居るみたいね。
返信
No.1073 匿名
15/10/15 19:40:58
洗濯物取り込む際はいつもよりよくバサバサはたいて入れるんだけど、
お風呂上がりに娘がはいたパンツの中にカメムシがいた。娘飛び上がって大泣き。トラウマになるよね。良い天気でも室内干しするしかないのかな。
返信
No.1072 匿名
15/10/15 14:28:52
いつも茶色のカメムシなんだけど、よく見たら微妙にお腹の色とか違うね。どんだけ種類いるんだろ。気持ち悪い
返信
No.1071 匿名
15/10/14 01:53:02
最近緑のカメムシ見ないな。
黒っぽいやつはよく見る。マンションの壁にあちこちにいるから踏んづけてしまわないかヒヤヒヤする。
返信
No.1070 匿名
15/10/14 01:50:37
マルカメムシにはハッカ入りスプレー全く効かなかった
マルカメムシ大量にタオルについてる(泣)
返信
No.1069 匿名
15/10/12 14:34:35
さっきお風呂場の窓閉めて、リビングでテレビ見てたらすごいカメ臭くて、臭い辿ったら風呂場の窓なんだけど…。。もしかして潰しちゃったのかなぁ怖くて確かめられない…。
返信
No.1068 匿名
15/09/30 15:51:24
今ベランダにカメムシいるんだけど、キンチョールかけても死なない。
カメムシの嫌がることってなんだろう?
返信
No.1067 匿名
15/09/30 15:49:22
この時期、道路で日向ぼっこしてるから歩いてて踏みそうになることが多い
この間、物干し竿を背伸びしながら水拭きしてて、踵を下ろした瞬間パキッて音がした…。見たら緑色のカメムシ踏んじまった(泣)
もうショックだし臭いし最悪だった
返信
No.1066 匿名
15/09/27 16:57:17
とうとう出てきたよ~天気いいから布団干したら茶色い奴
しかもこかれて臭い…子供はキュウリの匂いがするって騒いでるよ。
返信
No.1065 匿名
15/04/27 15:30:36
最近また出てきたー。本当嫌。
返信
No.1064 あ
15/04/09 14:13:12
今年第一号ベランダにいた。
冬の死体かとも思ったけど、最近雨多かったしあんな綺麗に残ってるわけないよね…今年はいつもより暖かくなるの早かったから冬眠も覚めるの早かったかな…せめてコタツ布団とか片付ける5月までは出ないで欲しい…by岩手
返信
No.1063 匿名
15/04/01 07:22:20
今まで春はほとんど見かけなかったのに、今年は洗濯物についてる。
なんで??
返信
No.1062 あ
15/04/01 07:07:36
うちの地域でははっとうじ
我が家での通称ははっとちゃん(笑)
こないだどこからともなく急にブーンて電気の周り飛び出したから思わず伏せたよ
我が家では三枚重ねのティッシュで包んでトイレに流す
返信
No.1061 匿名
15/04/01 07:05:28
なんかちらほら見かける
ベランダに干そうとしたら目の前にいたからしばらくまた干せない
返信
No.1060 匿名
14/11/19 14:56:39
>>1058
この前初めてびっくりサイズのやつがいた
最初カメムシだとわからなくて木葉かと思ったくらい…
何センチあるんだろ
ジェットスプレーかけまくってもびくともしないの
返信
No.1059 匿名
14/11/19 12:13:44
>>1056
もう次期済んだけど…
見てないかな?
カメムシハンターは、
空き瓶(蓋つき)に灯油を適当に入れて、カメムシ近づけると、その瓶の中に落ちるの。後は蓋をして安全な場所に置いておけば、カメムシ出たらそれを使うだけだよ~。子どもの手の届かない所に保管してね。
返信
No.1058 匿名
14/11/19 11:47:27
みんなのとこのカメムシは小さいの?
うちは大きいのが、いつの間にか家の中にいる(泣)
部屋干ししてるし、どこから入ってくるのかな?
返信
1件
No.1057 匿名
14/11/03 07:48:39
昨日玄関に茶色いカメムシを1匹見つけて、今日から洗濯物は浴室乾燥に頼ることにしました(‐人‐)
ここをみたら同じような人がいてなぜか安心した!
何百匹といるわけじゃないけど、幼児がいるし侵入されて臭いよりはマシ。
秋が1番好きだったけど、嫌いになりそう…。
春は花粉、夏は虫と汗、秋はカメムシ…
冬がマシなほうだ…
返信
No.1056 もうみてないかな?
14/10/30 16:42:52
>>1050そのカメムシハンターとやらはどう作るのですか?灯油入れるだけ?危なくないの?
返信
1件
No.1055 匿名
14/10/30 16:20:27
>>1053 食器洗剤でもダメかな?
返信
No.1054 匿名
14/10/30 16:04:57
やっぱり?2日連続洗濯物についてた!!!昨日は旦那がバスタオルで頭拭こうとしたらポロッと落ちてきたらしくて気持ち悪い悲鳴が聞こえた(笑)
返信
No.1053 匿名
14/10/30 15:54:53
うちもすごいんだけど!
しかも なんかゴミかと思って指でつまんだら 虫の死骸で、やだー!って慌ててティッシュで捨てたけど指くっせーーー!
洗っても取れない!
おおくせ…
どうやったら取れる?誰か教えてお願い
返信
1件
No.1052 匿名
14/10/30 08:42:15
朝部屋に一匹いて捕まえたがカーペットに臭いつきやがった。
朝からカーペット洗ったけどなんかまだ部屋が臭い…
どこに臭いついてんだろう。
探し回るけど鼻がおかしくなって嗅いでもわからなくなってきた…
しかも鼻の奥から頭まで痛くなってきたよ。(涙)
返信
No.1051 匿名
14/10/27 20:16:59
>>1047まさに釧路在住です。
阿寒とかにはカメムシいそうだけど、市内では見たことありませんよ。
蚊も見なくなりました。
返信
No.1050 匿名
14/10/27 18:18:53
また、この次期だね。
ウチは、瓶に灯油入れたの(カメムシハンターと命名)使ってる。面白い位よく取れる。
返信
1件
No.1049 匿名
14/10/27 18:06:11
>>1040
ありがとう。
やっぱり近いのか…。あの臭いはダメだー。
返信
No.1048 匿名
14/10/27 17:21:31
15℃以上になると活動するらしいね。
関西だけど、クサギカメムシってのがよく居る。デカイしキモいし洗濯物にくっついてないで山へ帰って下さいお願いします。
返信
No.1047 匿名
14/10/27 11:29:37
>>1046
小樽だけど、普通にカメムシいるよ。ベランダから入ってくる。
釧路とかもっと寒い地域ならいないのかな?
返信
1件
No.1046 匿名
14/10/27 11:23:28
>>1042>>1043教えてくれてありがとう。
職場で聞いたらカメムシ知らない人ばかりでした。
寒い地域だから見たことがないかもしれませんね。
返信
1件
No.1045 匿名
14/10/27 11:19:55
見たことないなぁ。
返信
No.1044 匿名
14/10/27 11:18:56
たくさん飛んでいる(T_T)
気持ち悪いよぉ~…。外に出たくない!!
返信
No.1043 匿名
14/10/25 13:30:28
>>1041
関西住みだけど、普通にカメムシ見る。
返信
1件
No.1042 あ
14/10/25 12:25:21
>>1041あさイチでカメムシの発生する都道府県分布出てたけど北海道はカメムシが発生する地域になってたよ。
ちなみに私の住んでる地域もカメムシ見たことあるのにカメムシ発生地域にはなってなかった。
北海道といっても広いから色々だろうけどね。
返信
1件
No.1041 匿名
14/10/25 11:56:45
カメムシって知らないんだけど…北海道でも出没してる?
皆様どちらにお住まいなの?
返信
2件
No.1040 匿名
14/10/25 11:54:23
>>1037
確かにパクチーっぽい独特な臭さだよ。
返信
1件
No.1039 匿名
14/10/25 11:14:13
私の家には普通のカメムシよりマルカメムシが多い…
返信
No.1038 今日
14/10/25 10:55:30
天気いいからか大量発生!
引っ越して3年になるけどこんな多いんじゃ地元と変わらないー泣
返信
No.1037 匿名
14/10/24 15:26:11
カメムシの臭い未経験で、友達に聞くとパクチーが近いらしいけど、似てる?
返信
1件
No.1036 匿名
14/10/24 15:23:51
もう、ヤツらの為に神経すり減らすのは疲れたから、浴室干し…。浴室の窓を網戸にはしてるけど、やっぱり乾きにくい。
絶滅しろ!!!
返信
No.1035 匿名
14/10/24 15:08:51
もーカメムシ最悪…
網戸にも出来ない
ほの干竿にうじゃうじゃ。
寒いの嫌だけど早く寒くならないかな。
本当に気持ち悪い…
返信
No.1034 匿名
14/10/21 16:08:06
今日、網戸に2匹いた!
冷凍スプレーかけたら下に落ちたけど、臭いが(>_<)
カメムシ大嫌い!
返信
No.1033 匿名
14/10/21 16:04:03
試しに普通の虫スプレー吹きかけたら死んだ。
返信