カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テイクアウトで頼んで店内で食べる人
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
17/09/18 15:46:09
台風で雨風すごかったのに、前日からブロック塀にずっとくっついてたでかいカメムシ、やっと追っ払えた。最近花壇でも見かけたし、そういう季節なのか。まじで絶滅してほしい。
返信
17/09/06 07:35:27
網戸にいたから網戸の内側から、デコピンしたら飛んでった
17/08/19 08:30:49
晴れたから布団干したいけど・・・ 被害にあうかなぁ( ω-、)
17/08/14 01:05:44
>>1176 港区に住んでた時、一回だけ洗濯物に付いてた…ビックリしたわ。
17/08/14 01:03:55
見たことないや、ググってみよー!
17/08/13 20:54:18
ここ2、3日前から毎日一匹ずつ侵入してくる 涼しくなったらもっとだろうな ほんと嫌!><
17/07/30 23:35:46
都内住みだからカメムシなんて見た事ないや。 田舎は虫がたくさんで大変だね。
1件
17/07/30 23:17:20
洗濯槽に入れる前に洋服をバサバサしたらポロッとカメ虫が出てきた。叫んでしまった
17/06/25 02:07:31
玄関横のライト下に、カメムシいた。最初、分からなくってよく見たらカメムシだった
17/05/29 13:18:13
あー最悪… いい天気だし風もあるから洗濯物日和~なんて浮かれてたら、さっき干した洗濯物にもうついてた… ここ10階なのに~~ 最悪
17/05/11 17:11:17
今出たよ!ベランダの洗濯物取り込もうとしたらタオルケットまで数センチの位置にいた。棒で突いたらブーンて飛んでった 急いで虫ついてないか確認&臭いチェック…奇跡的にセーフだったけどもうくんなよ!!
17/05/10 16:51:06
>>1165そうなの?!
17/05/10 16:50:04
もうカメムシ出てきてるんだね
17/04/30 23:21:40
今日とうとう2匹見てしまった 埼玉南部
17/03/31 17:25:46
旦那の実家やばい、カメムシが火にかけてた鍋の中に入っててめっちゃ臭い、鍋使えないよ~、蛾があちこちにいるし朝から窓にてんとう虫が7匹いたり!義両親いるとこで叫べない、ストレスがたまっていく
17/03/03 20:15:11
あぁ… もう出てきはじめてるんですね… うちのは緑色じゃなくて黒っぽくてでかいから…
17/03/03 20:11:42
>>1164 あげます
17/01/20 12:25:52
>>1163 網戸を右側に 左側にしてると隙間が出来て虫が入りやすい
16/12/19 12:36:51
古トピ防止あげ↑
16/11/12 23:45:01
カメムシって、どこから入って来るのでしょうか? 部屋干しにして、網戸にしてるのに家の中にいました。 大嫌い!
16/10/21 19:47:50
田舎に住んだときは凄くて二度と無理。 今は都会で蚊も来ない家に住んでて快適~
16/10/21 19:36:34
車の窓開ける度にプーンと香るんだけど…怖くて窓の隙間見れないよ~(T_T)
16/10/20 22:28:00
かめむしは背中のおしりの方からガムテープではると臭いがつかなくてうまくとれるらしいよ!
16/10/20 21:42:44
今日ベランダにいた。 蚊もハエもゴキブリもあまり7階までは来ないんだけどアイツは毎年やって来る
16/10/20 21:39:09
東京 二階ベランダにたまにいる!
16/10/20 21:38:05
息子と寝ようとしてたらブーンと音がしたので慌てて電気つけて旦那呼んだ! 布団の上にいたよ~! 田舎だからかカメムシもデカくて、恐怖。
16/10/19 18:50:53
>>1154臭いし気持ち悪い!ブーンて飛ぶから恐怖だよ。
16/10/19 18:48:39
この時期、洗濯物は外に干してない。マルカメムシって種類が多い。
16/10/19 18:42:28
カメムシ見た事ない。臭いんだ。
16/10/19 18:36:02
今年は多い
16/10/19 12:44:07
今日もちらほらいるやだな。 家の車庫とかで冬眠もするし、今のうちに全滅させたい。 旦那がカメムシの殺虫剤が売ってる言ってたから今日買って来る!
16/10/19 09:21:35
私長柄のモップにガムテープ輪にしたのをつけて、ペタっと貼り付けて採ったあと上からまた貼って退治してる。 もっと効率よい退治方法あったら知りたい。 ガムテープ貼るときだけ近付かないといけないのが嫌。
16/10/19 09:16:41
昨日天気よかったから布団干したら、寝室のカーテンにカメムシついてた泣 洗濯物にも手のひらサイズのバッタ付いてて、気付かずに取り込んでリビング飛び回って大変だったし泣 今日も天気いいけど外干しする勇気がでない
16/10/18 15:21:49
カメムシをはじめて見ました。実家は関西なんだけどカメムシてのは見たことなくてクサムシって言う小豆よりちょいでかいくらいの黄色や白い洗濯物にひっつくクサイ奴らがいたんだけど、こっちにはいないなぁー
16/10/18 15:13:03
さっき昼寝しようとうとうとしかけたら、ブーンってすごい羽音が… びっくりして部屋から逃げようと思ったら、ふらついて足がもつれて派手に転んでしまった( TДT) 今電気カバーの中でゴソゴソいってる… 旦那が帰るまでそこにいてくれ。
16/10/18 14:52:06
今日、スゲーいる。泣 リビングの窓に十数匹止まってるー!! 洗濯物、部屋干しにして良かった。セーフ。 お隣さん、布団も干してるし、強いな。笑
16/10/18 14:43:29
数日前、網戸に親指の先ほどのカメムシ。 私パニックだったわ。
16/10/18 14:42:26
今年初カメムシがでた!暖かいからたくさん。 やっぱり洗濯物にはカメムシコロリが一番いいのかな?
16/10/18 14:08:58
今日はいい天気で暑いからベランダに丸カメムシが沢山飛び回ってる。洗濯物は一枚一枚バッサバッサはたいて取り込まなきゃいけないし大変。 毎朝ハッカ油と水を混ぜたスプレーをベランダにまいてるから大きいのはあまり見なくなった気が。油断できないけど。 白くて日当たり良い場所を好むみたいね、奴らは。
16/10/18 14:01:34
>>1133 素手とは!逞しい。
16/10/18 13:28:52
やっぱりカメムシ凄いですよね!トピック発見してうちだけではないんだとちょっと安心しました(笑)洗濯物に沢山ついてます(TT)
16/10/18 13:26:18
奈良です。義父の畑の横に我が家の物干しがあり昨日20匹ぐらい捕獲したので今日から部屋干し。またその横の義理両親の物干しは2階で見たことないわあって言うんだけど。うちが畑の横だから?
16/10/18 08:47:38
こんな時間からもう元気に動きまわってるよ。
16/10/16 12:12:33
>>1135 うちも部屋干しだけど、入って来たよ。 網戸にしてたのに大きいのが部屋にいた。
16/10/16 12:09:21
>>1135うち洗濯物とか布団外に干さないけどいたんだよ
16/10/16 12:06:54
カメムシってどんなの?
16/10/16 12:04:46
今日は暖かいからカメムシすごいよー。今年少ないと思ったのにー。
16/10/12 12:00:48
>>1134ねぇ笑洗濯物についてくるんだよ笑 洗濯物によくついてるの見る。 干している布団とかね。
2件
16/10/12 11:36:43
>>1116 うちも窓開けてないのに入って来る。 どこから来るのかな?
16/10/07 12:52:06
今の家には出ないけど実家が田舎で毎晩カメムシ出てた。 色んな捕まえ方をしてそのたびに失敗して臭い匂いに苦しんだけど、一番いいのは素手ってわかった。 手のひらでふんわり捕獲して、受け取ったボールを投げ返すような動きでそのままベランダへリリース。 虫嫌いの旦那の前でそれやったら絶句してたから人前じゃできない。
101件~150件 (全1282件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 19:44:14
153
2
26/06/22 19:44:46
293803
3
26/06/22 19:44:39
60
4
26/06/22 19:22:45
22
5
26/06/22 19:44:27
18
26/06/22 19:31:29
0
26/06/22 19:21:32
26/06/22 19:42:34
26/06/22 19:40:30
26/06/22 19:44:13
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1182 季節外れの薄着
17/09/18 15:46:09
台風で雨風すごかったのに、前日からブロック塀にずっとくっついてたでかいカメムシ、やっと追っ払えた。最近花壇でも見かけたし、そういう季節なのか。まじで絶滅してほしい。
返信
No.1181 ビアガーデン
17/09/06 07:35:27
網戸にいたから網戸の内側から、デコピンしたら飛んでった
返信
No.1180 麦茶を飲む係
17/08/19 08:30:49
晴れたから布団干したいけど・・・
被害にあうかなぁ( ω-、)
返信
No.1179 絵日記
17/08/14 01:05:44
>>1176
港区に住んでた時、一回だけ洗濯物に付いてた…ビックリしたわ。
返信
No.1178 BBQ(焼き担当)
17/08/14 01:03:55
見たことないや、ググってみよー!
返信
No.1177 土用の丑の日
17/08/13 20:54:18
ここ2、3日前から毎日一匹ずつ侵入してくる
涼しくなったらもっとだろうな
ほんと嫌!><
返信
No.1176 浴衣
17/07/30 23:35:46
都内住みだからカメムシなんて見た事ないや。
田舎は虫がたくさんで大変だね。
返信
1件
No.1175 心霊番組みてトイレいけない
17/07/30 23:17:20
洗濯槽に入れる前に洋服をバサバサしたらポロッとカメ虫が出てきた。叫んでしまった
返信
No.1174 太田焼きそば
17/06/25 02:07:31
玄関横のライト下に、カメムシいた。最初、分からなくってよく見たらカメムシだった
返信
No.1173 かつめし
17/05/29 13:18:13
あー最悪…
いい天気だし風もあるから洗濯物日和~なんて浮かれてたら、さっき干した洗濯物にもうついてた…
ここ10階なのに~~
最悪
返信
No.1172 クリームボックス
17/05/11 17:11:17
今出たよ!ベランダの洗濯物取り込もうとしたらタオルケットまで数センチの位置にいた。棒で突いたらブーンて飛んでった
急いで虫ついてないか確認&臭いチェック…奇跡的にセーフだったけどもうくんなよ!!
返信
No.1171 富山ホワイト
17/05/10 16:51:06
>>1165そうなの?!
返信
No.1170 静岡おでん
17/05/10 16:50:04
もうカメムシ出てきてるんだね
返信
No.1169 ヨーグルッペ
17/04/30 23:21:40
今日とうとう2匹見てしまった
埼玉南部
返信
No.1168 枝豆
17/03/31 17:25:46
旦那の実家やばい、カメムシが火にかけてた鍋の中に入っててめっちゃ臭い、鍋使えないよ~、蛾があちこちにいるし朝から窓にてんとう虫が7匹いたり!義両親いるとこで叫べない、ストレスがたまっていく
返信
No.1167 匿名
17/03/03 20:15:11
あぁ…
もう出てきはじめてるんですね…
うちのは緑色じゃなくて黒っぽくてでかいから…
返信
No.1166 串入れ
17/03/03 20:11:42
>>1164 あげます
返信
No.1165 初日の出
17/01/20 12:25:52
>>1163 網戸を右側に
左側にしてると隙間が出来て虫が入りやすい
返信
1件
No.1164 まぐろ(筋あり)
16/12/19 12:36:51
古トピ防止あげ↑
返信
1件
No.1163 あら汁
16/11/12 23:45:01
カメムシって、どこから入って来るのでしょうか?
部屋干しにして、網戸にしてるのに家の中にいました。
大嫌い!
返信
1件
No.1162 美脚レース
16/10/21 19:47:50
田舎に住んだときは凄くて二度と無理。
今は都会で蚊も来ない家に住んでて快適~
返信
No.1161 30人31脚
16/10/21 19:36:34
車の窓開ける度にプーンと香るんだけど…怖くて窓の隙間見れないよ~(T_T)
返信
No.1160 紅組・白組
16/10/20 22:28:00
かめむしは背中のおしりの方からガムテープではると臭いがつかなくてうまくとれるらしいよ!
返信
No.1159 チェッコリ玉入れ
16/10/20 21:42:44
今日ベランダにいた。
蚊もハエもゴキブリもあまり7階までは来ないんだけどアイツは毎年やって来る
返信
No.1158 ぐるぐるタイフーン
16/10/20 21:39:09
東京
二階ベランダにたまにいる!
返信
No.1157 リレーの選手補欠
16/10/20 21:38:05
息子と寝ようとしてたらブーンと音がしたので慌てて電気つけて旦那呼んだ!
布団の上にいたよ~!
田舎だからかカメムシもデカくて、恐怖。
返信
No.1156 ラジオ体操
16/10/19 18:50:53
>>1154臭いし気持ち悪い!ブーンて飛ぶから恐怖だよ。
返信
No.1155 借り物競走(好きな人)
16/10/19 18:48:39
この時期、洗濯物は外に干してない。マルカメムシって種類が多い。
返信
No.1154 棒引き
16/10/19 18:42:28
カメムシ見た事ない。臭いんだ。
返信
1件
No.1153 借り物競争(校長先生)
16/10/19 18:36:02
今年は多い
返信
No.1152 応援団長
16/10/19 12:44:07
今日もちらほらいるやだな。
家の車庫とかで冬眠もするし、今のうちに全滅させたい。
旦那がカメムシの殺虫剤が売ってる言ってたから今日買って来る!
返信
No.1151 バルーン割るやつ
16/10/19 09:21:35
私長柄のモップにガムテープ輪にしたのをつけて、ペタっと貼り付けて採ったあと上からまた貼って退治してる。
もっと効率よい退治方法あったら知りたい。
ガムテープ貼るときだけ近付かないといけないのが嫌。
返信
No.1150 玉入れ
16/10/19 09:16:41
昨日天気よかったから布団干したら、寝室のカーテンにカメムシついてた泣
洗濯物にも手のひらサイズのバッタ付いてて、気付かずに取り込んでリビング飛び回って大変だったし泣
今日も天気いいけど外干しする勇気がでない
返信
No.1149 エビカニクス
16/10/18 15:21:49
カメムシをはじめて見ました。実家は関西なんだけどカメムシてのは見たことなくてクサムシって言う小豆よりちょいでかいくらいの黄色や白い洗濯物にひっつくクサイ奴らがいたんだけど、こっちにはいないなぁー
返信
No.1148 ラーメン体操
16/10/18 15:13:03
さっき昼寝しようとうとうとしかけたら、ブーンってすごい羽音が…
びっくりして部屋から逃げようと思ったら、ふらついて足がもつれて派手に転んでしまった( TДT)
今電気カバーの中でゴソゴソいってる…
旦那が帰るまでそこにいてくれ。
返信
No.1147 借り物競走(好きな人)
16/10/18 14:52:06
今日、スゲーいる。泣
リビングの窓に十数匹止まってるー!!
洗濯物、部屋干しにして良かった。セーフ。
お隣さん、布団も干してるし、強いな。笑
返信
No.1146 障害物競争
16/10/18 14:43:29
数日前、網戸に親指の先ほどのカメムシ。
私パニックだったわ。
返信
No.1145 ジンギスカン
16/10/18 14:42:26
今年初カメムシがでた!暖かいからたくさん。
やっぱり洗濯物にはカメムシコロリが一番いいのかな?
返信
No.1144 匿名
16/10/18 14:08:58
今日はいい天気で暑いからベランダに丸カメムシが沢山飛び回ってる。洗濯物は一枚一枚バッサバッサはたいて取り込まなきゃいけないし大変。
毎朝ハッカ油と水を混ぜたスプレーをベランダにまいてるから大きいのはあまり見なくなった気が。油断できないけど。
白くて日当たり良い場所を好むみたいね、奴らは。
返信
No.1143 スローガン
16/10/18 14:01:34
>>1133
素手とは!逞しい。
返信
No.1142 入場行進
16/10/18 13:28:52
やっぱりカメムシ凄いですよね!トピック発見してうちだけではないんだとちょっと安心しました(笑)洗濯物に沢山ついてます(TT)
返信
No.1141 棒取り
16/10/18 13:26:18
奈良です。義父の畑の横に我が家の物干しがあり昨日20匹ぐらい捕獲したので今日から部屋干し。またその横の義理両親の物干しは2階で見たことないわあって言うんだけど。うちが畑の横だから?
返信
No.1140 応援合戦
16/10/18 08:47:38
こんな時間からもう元気に動きまわってるよ。
返信
No.1139 借り物競走(好きな人)
16/10/16 12:12:33
>>1135
うちも部屋干しだけど、入って来たよ。
網戸にしてたのに大きいのが部屋にいた。
返信
No.1138 徒競走
16/10/16 12:09:21
>>1135うち洗濯物とか布団外に干さないけどいたんだよ
返信
No.1137 保護者リレー
16/10/16 12:06:54
カメムシってどんなの?
返信
No.1136 借り物競走(好きな人)
16/10/16 12:04:46
今日は暖かいからカメムシすごいよー。今年少ないと思ったのにー。
返信
No.1135 組体操
16/10/12 12:00:48
>>1134ねぇ笑洗濯物についてくるんだよ笑
洗濯物によくついてるの見る。
干している布団とかね。
返信
2件
No.1134 横断幕
16/10/12 11:36:43
>>1116
うちも窓開けてないのに入って来る。
どこから来るのかな?
返信
1件
No.1133 組体操
16/10/07 12:52:06
今の家には出ないけど実家が田舎で毎晩カメムシ出てた。
色んな捕まえ方をしてそのたびに失敗して臭い匂いに苦しんだけど、一番いいのは素手ってわかった。
手のひらでふんわり捕獲して、受け取ったボールを投げ返すような動きでそのままベランダへリリース。
虫嫌いの旦那の前でそれやったら絶句してたから人前じゃできない。
返信
1件