カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
17/10/26 08:55:51
カメムシでママスタ民に助けられたことある! 天井にいたときはクイックルワイパーの先に乗せて外に出す。これでカメムシいても平気になったよー
返信
17/10/26 08:51:19
殺虫剤効かないよね? 昨日も洗濯物入れたら部屋に入っててもぅ泣きかけた
17/10/26 08:49:02
昨日洗濯物に4匹もいたよー つかなくなる方法知りたい(T_T) ちなみに室内で見つけた時は、手にビニール被せてそっと握って外に逃がしてます
17/10/26 08:16:59
うちも一昨日パーツクリーナーを吹きかけてやっつけました。 2日間もキッチンに身を潜めて居やがりました。 吹きかけた後はシンクに水を張っていた桶に浮いてましたが水も臭くなるんですね!! 干してある洗濯物にしがみついてたりするので腹が立ちます!
17/10/26 08:04:45
少し前はでかいカメムシがよく家の中に入って来てたけど数日前から小さいカメムシが洗濯物に5~6匹付いてる。天気いいから外に干したいけど今日は部屋干しにした
17/10/24 14:47:26
ほんとやだー!こちらにいるのはちっさい丸カメとめちゃデッカイカメ!。 洗濯についてたのか部屋のなかにいた(-_-)
17/10/24 14:43:03
みんなカメムシいても気にせず布団とか干しますか? 今週めっちゃ天気良くて布団干したいのにカメムシブンブン飛んでる
17/10/10 16:12:24
>>1215 私も視力悪いから、お風呂で子供から「お母さん!虫!」って言われると焦る。 見えないから踏んだらどうしようとか、とにかく眼鏡を急いでかけて、でも雲ってすぐに見えなくなりまたパニック。
17/10/10 16:08:57
>>1220 そうそう!これ!よく網戸にとまってるからデコピンみたいにして追い払う。
17/10/10 16:08:07
>>1214 丸カメムシは小さくて茶黒。洗濯物につくよ。緑のカメムシは網戸に止まってることが多い。
17/10/10 15:36:55
10ヶ月の子がいるから殺虫剤は使えず… 意を決して、人生初ガムテープで取った。 虫なんて蟻だって嫌なのに、母は強しってほんとかも。
17/10/10 15:32:03
>>1217 さっき義母側玄関に居たわ。
17/10/10 15:29:57
うちのあたりにいるのはこんなやつ。 最近小さくて黒っぽいの見かけないや。
1件
17/10/10 15:25:20
てんとう虫みたいなのもいるよ!
17/10/10 15:24:46
カメムシって食べられるんだって
17/10/10 15:17:55
カメムシって緑なの?うちの辺でよく見るのは五角形みたいな大きい黒っぽいようなやつと、黒っぽい丸っこい小さいやつ。
17/10/10 15:07:31
今年多いらしいよね。 米につく虫らしいから今時期は嫌だわ。 ガムテープで必死に退治してるよ。 やつらサッシの間とかちょっとしたすき間に入って冬眠するし困るんだよな。
17/10/10 14:58:28
お風呂場に出現して、視力が悪いからなんかがいるのしか確認出来なくてパニックになった。
17/10/10 14:57:41
>>1210 あと何色がいるの?
17/10/10 14:57:02
500円玉より大きいのもいるよ。 20年前小学生の時に山の家に泊まりに行ったら泊まる部屋にカメムシ10匹以上いた いろんなサイズのがいたよ 全部緑色だった
17/10/10 14:56:54
>>1211 本当に大嫌いなので試してみます。 ありがとうございます。
17/10/10 14:52:18
>>1209 私は100均の500mlくらいの霧吹き?買ってきてそれに希釈してシュッシュッしてます。 雨とか気にしてないけど、週1とか月2とかまいてます。
17/10/10 14:51:05
緑のカメムシも臭いの??
17/10/10 14:47:26
>>1207 ありがとう。 何に入れて撒くの? 雨が降ったら、また撒き直すの?
17/10/10 14:45:49
昨日洗濯物にくっついてたみたいで家の中にいて発狂した…羽音がこわい。
17/10/10 14:45:33
>>1203 ホームセンターのお花売り場とか除草剤売り場辺りにありますよー。ちょっと高めだけど、1000倍希釈とかだから長持ちする。お花や家庭菜園なんかに使えるものなので安全です。
17/10/10 14:45:11
田舎に越してきたら、いつも見てた小さいのじゃなくて、すごく大きいカメムシがいつの間にか家の中にいる。 あんな大きいの初めて見た。 気持ち悪いよ~ どこから入って来るのかな。
17/10/10 14:44:35
二重サッシでも入ってくるしもう嫌だ。今年は本当に多い
17/10/10 14:42:34
500円ほどの大きさなんているんですか? 失神しますね 30年カメムシと暮らしてるけど 未だに絶叫するくらい嫌い なんであんなにゾクゾクさせるのかしら
17/10/10 14:41:24
>>1198 ありがとう。 ニームオイルって初めて聞いた。 調べてみる。
17/10/10 14:40:57
私、実家にいた頃は黒っぽい小さいカメムシだったのに、結婚して引っ越してからは黄緑の大きなカメムシしかいない。気持ち悪くてゾッとする。 去年か一昨年にシャンプーしてからタオルドライしようと頭拭いてたらカメムシがタオルに潜んでた。浴室内だったし普通に臭うよりさらに激臭。トラウマになったよ。
17/10/10 14:40:16
引っ越して来て4年。小さい茶色のカメムシならしょっ中見るから慣れたもんだけど、今日、初めて巨大なカメムシ見た。500円玉くらいの大きさのやつ。 噂には聞いてたけど、実在するとは… もう、洗濯物は外に干せないし、布団も干せないや。良い季節なのに悲しい。
17/10/10 14:34:48
昨日子供のズボンを取り込んでタンスにしまって… 朝子供が履こうとしたら中にいた… 服着るのが怖いです
17/10/10 14:13:06
共同階段にコロコロひっくり返ってる。 今年は多いしでっぷりし過ぎ。
17/10/10 14:09:40
ニームオイルを家の壁にふりかけておくと部屋に入ってこないよ。
17/10/08 11:31:05
カメムシってなんだろう。
17/10/08 11:28:54
今年でかいの多い
17/10/08 11:25:52
>>1192本当に?家にある! 昨日洗濯干してたら私の肩に不時着してご近所中に響き渡る悲鳴をあげてしまった
17/10/08 11:09:14
山の中にある実家に帰ってきてるけど、はんぱない。 ペットボトルに油入れて割りばしもってせっせと駆逐してるよ。
17/10/08 11:05:20
>>1192 そうなんだ! ありがとう^ ^
17/10/08 11:04:44
>>1191蜘蛛ジェット
2件
17/10/08 11:04:21
カメムシって、何で即死するの?? ゴキブリスプレーでは即死しなかった!
17/10/08 11:02:00
最近寒くてカメムシ少なかったのに今日のポカポカ陽気でもうすごい。。
17/09/27 10:42:25
今日の朝見たわー、緑色の。玄関にくっついてた…
17/09/27 10:40:08
網戸についてたからデコピンしたら飛んでそのまま蜘蛛の巣にくっついた(笑)
17/09/19 19:20:19
>>1186 カエルもいらない カエルと亀虫が本当に無理
17/09/19 08:53:53
>>1185 カエルなどのエサ。
17/09/18 17:11:58
こいつらほんと需要無いよね大嫌い 何のために存在してるのか
17/09/18 17:05:28
>>1183 田んぼや土を耕すとワナワナとでてきまっせ。
17/09/18 17:01:38
発生源ってどこなんだろう?マンションのベランダ側に大きな松の木があるんだけどそれかなぁ…そこに殺虫剤撒いたら退治できないだろうか
51件~100件 (全1282件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:14:05
0
26/06/22 11:19:53
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:15:26
26/06/22 11:14:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1232 春夏冬
17/10/26 08:55:51
カメムシでママスタ民に助けられたことある!
天井にいたときはクイックルワイパーの先に乗せて外に出す。これでカメムシいても平気になったよー
返信
No.1231 おはぎ
17/10/26 08:51:19
殺虫剤効かないよね?
昨日も洗濯物入れたら部屋に入っててもぅ泣きかけた
返信
No.1230 てんとう虫(でかい)
17/10/26 08:49:02
昨日洗濯物に4匹もいたよー
つかなくなる方法知りたい(T_T)
ちなみに室内で見つけた時は、手にビニール被せてそっと握って外に逃がしてます
返信
No.1229 きのこ狩り
17/10/26 08:16:59
うちも一昨日パーツクリーナーを吹きかけてやっつけました。
2日間もキッチンに身を潜めて居やがりました。
吹きかけた後はシンクに水を張っていた桶に浮いてましたが水も臭くなるんですね!!
干してある洗濯物にしがみついてたりするので腹が立ちます!
返信
No.1228 こたつ出すタイミングに迷う
17/10/26 08:04:45
少し前はでかいカメムシがよく家の中に入って来てたけど数日前から小さいカメムシが洗濯物に5~6匹付いてる。天気いいから外に干したいけど今日は部屋干しにした
返信
No.1227 秋桜
17/10/24 14:47:26
ほんとやだー!こちらにいるのはちっさい丸カメとめちゃデッカイカメ!。
洗濯についてたのか部屋のなかにいた(-_-)
返信
No.1226 赤とんぼ
17/10/24 14:43:03
みんなカメムシいても気にせず布団とか干しますか?
今週めっちゃ天気良くて布団干したいのにカメムシブンブン飛んでる
返信
No.1225 金木犀
17/10/10 16:12:24
>>1215
私も視力悪いから、お風呂で子供から「お母さん!虫!」って言われると焦る。
見えないから踏んだらどうしようとか、とにかく眼鏡を急いでかけて、でも雲ってすぐに見えなくなりまたパニック。
返信
No.1224 金木犀
17/10/10 16:08:57
>>1220
そうそう!これ!よく網戸にとまってるからデコピンみたいにして追い払う。
返信
No.1223 金木犀
17/10/10 16:08:07
>>1214
丸カメムシは小さくて茶黒。洗濯物につくよ。緑のカメムシは網戸に止まってることが多い。
返信
No.1222 秋田犬
17/10/10 15:36:55
10ヶ月の子がいるから殺虫剤は使えず…
意を決して、人生初ガムテープで取った。
虫なんて蟻だって嫌なのに、母は強しってほんとかも。
返信
No.1221 彼岸花
17/10/10 15:32:03
>>1217
さっき義母側玄関に居たわ。
返信
No.1220 睡眠の秋
17/10/10 15:29:57
うちのあたりにいるのはこんなやつ。
最近小さくて黒っぽいの見かけないや。
返信
1件
No.1219 モンブラン食べたい
17/10/10 15:25:20
てんとう虫みたいなのもいるよ!
返信
No.1218 モンブラン食べたい
17/10/10 15:24:46
カメムシって食べられるんだって
返信
No.1217 さつまいも
17/10/10 15:17:55
カメムシって緑なの?うちの辺でよく見るのは五角形みたいな大きい黒っぽいようなやつと、黒っぽい丸っこい小さいやつ。
返信
1件
No.1216 栗ごはん
17/10/10 15:07:31
今年多いらしいよね。
米につく虫らしいから今時期は嫌だわ。
ガムテープで必死に退治してるよ。
やつらサッシの間とかちょっとしたすき間に入って冬眠するし困るんだよな。
返信
No.1215 十五夜
17/10/10 14:58:28
お風呂場に出現して、視力が悪いからなんかがいるのしか確認出来なくてパニックになった。
返信
1件
No.1214 焼き芋
17/10/10 14:57:41
>>1210
あと何色がいるの?
返信
1件
No.1213 モンブラン食べたい
17/10/10 14:57:02
500円玉より大きいのもいるよ。
20年前小学生の時に山の家に泊まりに行ったら泊まる部屋にカメムシ10匹以上いた
いろんなサイズのがいたよ
全部緑色だった
返信
No.1212 お彼岸
17/10/10 14:56:54
>>1211
本当に大嫌いなので試してみます。
ありがとうございます。
返信
No.1211 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/10 14:52:18
>>1209
私は100均の500mlくらいの霧吹き?買ってきてそれに希釈してシュッシュッしてます。
雨とか気にしてないけど、週1とか月2とかまいてます。
返信
1件
No.1210 金木犀
17/10/10 14:51:05
緑のカメムシも臭いの??
返信
1件
No.1209 お彼岸
17/10/10 14:47:26
>>1207
ありがとう。
何に入れて撒くの?
雨が降ったら、また撒き直すの?
返信
1件
No.1208 栗拾い
17/10/10 14:45:49
昨日洗濯物にくっついてたみたいで家の中にいて発狂した…羽音がこわい。
返信
No.1207 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/10 14:45:33
>>1203
ホームセンターのお花売り場とか除草剤売り場辺りにありますよー。ちょっと高めだけど、1000倍希釈とかだから長持ちする。お花や家庭菜園なんかに使えるものなので安全です。
返信
1件
No.1206 柿
17/10/10 14:45:11
田舎に越してきたら、いつも見てた小さいのじゃなくて、すごく大きいカメムシがいつの間にか家の中にいる。
あんな大きいの初めて見た。
気持ち悪いよ~
どこから入って来るのかな。
返信
No.1205 名月
17/10/10 14:44:35
二重サッシでも入ってくるしもう嫌だ。今年は本当に多い
返信
No.1204 栗ごはん
17/10/10 14:42:34
500円ほどの大きさなんているんですか?
失神しますね
30年カメムシと暮らしてるけど
未だに絶叫するくらい嫌い
なんであんなにゾクゾクさせるのかしら
返信
No.1203 お彼岸
17/10/10 14:41:24
>>1198
ありがとう。
ニームオイルって初めて聞いた。
調べてみる。
返信
1件
No.1202 睡眠の秋
17/10/10 14:40:57
私、実家にいた頃は黒っぽい小さいカメムシだったのに、結婚して引っ越してからは黄緑の大きなカメムシしかいない。気持ち悪くてゾッとする。
去年か一昨年にシャンプーしてからタオルドライしようと頭拭いてたらカメムシがタオルに潜んでた。浴室内だったし普通に臭うよりさらに激臭。トラウマになったよ。
返信
No.1201 睡眠の秋
17/10/10 14:40:16
引っ越して来て4年。小さい茶色のカメムシならしょっ中見るから慣れたもんだけど、今日、初めて巨大なカメムシ見た。500円玉くらいの大きさのやつ。
噂には聞いてたけど、実在するとは…
もう、洗濯物は外に干せないし、布団も干せないや。良い季節なのに悲しい。
返信
No.1200 栗ごはん
17/10/10 14:34:48
昨日子供のズボンを取り込んでタンスにしまって…
朝子供が履こうとしたら中にいた…
服着るのが怖いです
返信
No.1199 紅葉
17/10/10 14:13:06
共同階段にコロコロひっくり返ってる。
今年は多いしでっぷりし過ぎ。
返信
No.1198 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/10 14:09:40
ニームオイルを家の壁にふりかけておくと部屋に入ってこないよ。
返信
1件
No.1197 柿
17/10/08 11:31:05
カメムシってなんだろう。
返信
No.1196 焼き芋
17/10/08 11:28:54
今年でかいの多い
返信
No.1195 紅葉ドライブ
17/10/08 11:25:52
>>1192本当に?家にある!
昨日洗濯干してたら私の肩に不時着してご近所中に響き渡る悲鳴をあげてしまった
返信
No.1194 きのこ狩り
17/10/08 11:09:14
山の中にある実家に帰ってきてるけど、はんぱない。
ペットボトルに油入れて割りばしもってせっせと駆逐してるよ。
返信
No.1193 てんとう虫大量発生
17/10/08 11:05:20
>>1192
そうなんだ!
ありがとう^ ^
返信
No.1192 食欲の秋
17/10/08 11:04:44
>>1191蜘蛛ジェット
返信
2件
No.1191 てんとう虫大量発生
17/10/08 11:04:21
カメムシって、何で即死するの??
ゴキブリスプレーでは即死しなかった!
返信
1件
No.1190 モンブラン食べたい
17/10/08 11:02:00
最近寒くてカメムシ少なかったのに今日のポカポカ陽気でもうすごい。。
返信
No.1189 せいこ蟹たべたい
17/09/27 10:42:25
今日の朝見たわー、緑色の。玄関にくっついてた…
返信
No.1188 彼岸花
17/09/27 10:40:08
網戸についてたからデコピンしたら飛んでそのまま蜘蛛の巣にくっついた(笑)
返信
No.1187 十五夜
17/09/19 19:20:19
>>1186
カエルもいらない
カエルと亀虫が本当に無理
返信
No.1186 秋田犬
17/09/19 08:53:53
>>1185 カエルなどのエサ。
返信
1件
No.1185 秋田犬
17/09/18 17:11:58
こいつらほんと需要無いよね大嫌い
何のために存在してるのか
返信
1件
No.1184 紅葉ドライブ
17/09/18 17:05:28
>>1183 田んぼや土を耕すとワナワナとでてきまっせ。
返信
No.1183 鈴虫
17/09/18 17:01:38
発生源ってどこなんだろう?マンションのベランダ側に大きな松の木があるんだけどそれかなぁ…そこに殺虫剤撒いたら退治できないだろうか
返信
1件