妊娠中毒症にならない為の食事って

匿名

皐月?

N902i

07/10/20 12:08:00

今7ヵ月の妊婦なんですが、尿蛋白ー+、浮腫みも指摘され、塩分控えめにと注意されました。
薄味でも満足な料理って難しいというか、思いつかないので、お勧めなものがあれば教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 うん!

    D902iS

    07/10/20 19:37:37

    確かに一週間もすれば、薄味に慣れますよ!
    前まで濃い味大好きで薄味なんて食べた気しなかったけど、妊娠してなんとなく薄味を心掛けてたら、いつの間にか濃い物が無理になっちゃいました!
    大好きだったジュースも甘すぎで無理だし、コーンフレークも砂糖付きのものは無理。ご飯も素材の味だけで全然食べれる。寿司なんて、醤油あまりつけなくても平気だから、旦那ビックリしてた。
    濃い味のもの食べたら、気持ち悪くて頭イタイ…

    主さんもきっと慣れるから頑張れ☆

  • No.4

    N904i

    07/10/20 17:44:24

    人間の舌は1週間で薄味に慣れるって前にテレビで見たな

  • No.3

    D902iS

    07/10/20 16:28:42

    塩分控えめにと指示受けたなら、薄味で満足いかなくても仕方ないと思うよ?
    私は臨月で特に何も異常ないけど、なるべく薄味心掛けてる。焼き肉いったら、塩やタレはあまり使わず、レモンにばかりつけて食べたり…(^^;)私はスッパイの好きだから味付けはレモンだけで結構満足☆
    ハンバーグは自分のだけ、塩コショウとか何も入れないで ポン酢で食べたり、ちょっと物足りなければ一味かけたり。
    パンとかも塩分や糖分多いから妊娠中は我慢してます。外食もなるべくしない。惣菜やレトルトも×。
    調味料は減塩タイプのものばかり買ってる。

  • No.2 ひらや

    SH904i

    07/10/20 13:07:20

    コショウや唐辛子
    レモンとか味付けに
    使うと食べやすいって
    きいたよ

  • No.1

    P902i

    07/10/20 12:32:29

    薄味で満足しなくてもしかたないよ。中毒症になりそうならあと少し我慢

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。