この幼虫は、蝶ですか?(写あり)

  • なんでも
  • アイ~ン
  • 813T
  • 07/10/17 18:54:19

貰って来た野菜に付いてたみたいで、気付かないうちにキッチンの扉に蛹になりかけになってるみたいで固まってます。
蝶ならこのまま羽化するまで待とうかと思っているんですが、何蝶になるんでしょうか?
詳しい人教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 主さんの
    • SH703i
    • 07/10/27 11:31:03

    優しさに感無量
    飛びたっていったのね

    • 0
    • 15
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/10/27 11:12:29

    先程無事羽化しました。羽が乾燥次第外に逃がします。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 07/10/17 19:32:35

    うちにもサナギが3匹いるけど、羽化するのは春っぽいよ~
    今まで5匹羽化を見届けたけど寒くなっちゃったから羽化する気配なし!

    • 0
    • 13
    • あげは蝶は
    • KDDI-KC38
    • 07/10/17 19:25:08

    さなぎになってから、2週間ぐらいで羽化したよ。

    紋白蝶は…どうだろう。

    • 0
    • 12
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/10/17 19:13:03

    蛹は移動無理なんですね。
    当分布巾を引き出しから取り出す事は諦めます。
    さっき蛹と知らず、ゴミかと思い触ってしまいました…
    大丈夫かな?
    寒くならないよう気をつけます。

    • 0
    • 11
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/10/17 19:09:54

    紋白蝶なんですね。
    ありがとうごさいます。このままくっいて貰う事にします。
    羽化するまでどのぐらい掛かりますかね?
    昨日~今日ぐらいに蛹になったぽいです。
    15日に野菜を貰い、幼虫が居る部分に立て掛けたので

    • 0
    • 10
    • ペニスの王子様
    • SH903i
    • 07/10/17 19:07:11

    可愛いo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • はーい
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/17 19:07:00

    糸んとこを付けたい所に付ければ移動できるよ、でも難しいし蛹に一切触れない様にしないとだから難しい。寒い所はなしで。

    • 0
    • 8
    • 青虫だー
    • N903i
    • 07/10/17 19:04:42

    蝶だよ

    • 0
    • 7
    • はーい
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/17 19:03:39

    イモムシ系大好きな私が来ました。
    これは紋白蝶の幼虫です。野菜が旨い証拠だよ。

    • 0
    • 6
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/10/17 19:02:13

    レスありがとうごさいます。
    もし蝶になる場合、このまま放置で 良いんでしょうか?
    加湿など要りますか?
    蛹になったら動かしたらダメですよね?
    写ペタした蛹の居る位置が布巾をいれてる引き出しのとこで、出来れば移動して欲しいですが…

    • 0
    • 5
    • 紋白蝶?
    • KDDI-TS38
    • 07/10/17 18:58:20

    サー。たん判らないかな?

    • 0
    • 4
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/10/17 18:57:13

    高菜?白菜?について来たみたいです。

    • 0
    • 07/10/17 18:57:03

    紋黄かな紋白かな。虫博士が着てくれるといいのだけれど。

    • 0
    • 2
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37
    • 07/10/17 18:55:36

    何の野菜についてたの?

    • 0
    • 1
    • アイ~ン
    • 813T
    • 07/10/17 18:55:27

    蛹の方の写

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ