至急】これなに?(写有)

  • なんでも
  • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
  • KDDI-HI38
  • 07/10/05 18:43:51

今日の昼くらいからピッピピッピ鳴っていて、ずっと近所の人の目覚まし時計が勝手に鳴りだしたと思い放置してました、

さっきカーテンを閉めようと庭(アパート住みで1階です)を見ると、赤く光ってピッピピッピ鳴っていて音の原因がこれでした。

爆発物かもしれないとと思いながらケータイのライトをつけて、ヘッピリ腰で割り箸で確保してきました。

ラップみたいなのにくるまってたけど、私が取りました。

お湯に付けても、踏みつけてもビクともしなければ、音も止みません。

これは一体なんですか?

長くなりました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • え?
    • KDDI-TS37
    • 07/10/05 21:32:46

    読んでるけどさ 憶測じゃん 投げ込まれたとは 限らないじゃない?

    • 0
    • 44
    • 最初から
    • KDDI-TS34
    • 07/10/05 21:20:52

    読め~

    • 0
    • 43
    • なんで
    • KDDI-TS37
    • 07/10/05 21:20:07

    そんなもんが家にあるの?

    • 0
    • 42
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 19:12:30

    スピカさん
    はい(^-^)ありがとうございました。お騒がせしてすみません(^_^;

    元店員さん
    はい(>_<)その黒い突起物を一生懸命押したりしていたので、教えてくれたことがすぐにわかりました。
    もう本当にありがとうございました(;_;)

    • 0
    • 41
    • 元ホームセンター店員
    • D902i
    • 07/10/05 19:09:45

    止まりましたか(^-^)

    あのヘタクソな説明でわかってくれてよかった♪
    音がデカいから焦りますよね(^^;)

    • 0
    • 40
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 19:07:31

    ピピッ・ピピッ・ピピッて感じの音だったので、目覚まし時計と思ってしまいました。

    うちにも似たような音の目覚まし時計がありますので…

    それにしても、近所の方は誰1人騒がないなぁと思ったり、警察に連絡するのも大袈裟かなとも思いながら居ました。

    昼間は明るかったので、雑草にかくれていて見えませんでした。

    外が暗くなって、赤いランプがピコピコ光っていたので気付きました。

    • 0
    • 07/10/05 19:06:38

    万引きの機械だったんだね(>_<)
    主さん教えてもらって音が止まってよかったね!!

    • 0
    • 07/10/05 19:04:09

    昼過ぎから夕方まで、ずっと目覚ましが鳴ってると思ったの?
    そんな目覚ましあるの?

    • 0
    • 37
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 19:03:57

    皆様
    お騒がせしました(>_<)

    はい…狭い部屋なので音がこもって凄い爆音?でした。
    子供が怖がって泣いてしまっていたので焦ってしまいました(>_<)

    • 0
    • 36
    • 水がダメなら
    • KDDI-SN39
    • 07/10/05 19:01:42

    火であぶってみる。

    • 0
    • 35
    • なんだ
    • N902iS
    • 07/10/05 19:01:37

    永遠に鳴ってるから焦ってるのか。

    • 0
    • 34
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 19:01:09

    元店員さん
    ボールペンでやってみたらスライド?して音が止みました(>_<)
    本当にありがとうございました。

    万引きは私はしていないです。
    旦那にも連絡して写メも送りました。
    帰宅の運転中だったので、帰ったらちゃんと見るとのことでした

    • 0
    • 33
    • 濡れても
    • D902iS
    • 07/10/05 18:58:08

    こわれないとかすごいな~

    • 0
    • 32
    • ごめん
    • SH904i
    • 07/10/05 18:57:23

    主が万引きした気がしてならない。
    旦那が帰ってくるし焦ってるのかと
    考えすぎか

    • 0
    • 31
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 18:57:22

    確かに私のじゃありませんが、処分しようにも音が凄くて捨てられません。

    もし何かあれば警察に届けたほうがいいのかと思い、保管してます。

    でも皆さんのレスで万引き防止タグとわかったので安心しました。

    これは私が処分しちゃって問題ないですか?

    • 0
    • 30
    • 投げ込まれたんだね
    • KDDI-TS34
    • 07/10/05 18:55:23

    捨てるのもアレだし最悪だわな。

    • 0
    • 29
    • 元ホームセンター店員
    • D902i
    • 07/10/05 18:54:16

    万引き防止のタグだね。
    1レス目の写メで黒いのなんかでてますよね?
    その上にスライドさせるようなのないかな?写メでいったら手前から奥にスライドできるようなの…
    そこをボールペンみたいなのでずらすと止まるんだけどどうかな?
    説明下手でごめんなさい。。

    • 0
    • 28
    • 主の物でもないのに
    • N902iS
    • 07/10/05 18:54:02

    なんでいつまでも持ってるの?

    • 0
    • 27
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 18:53:43

    焦っていてお礼忘れました。皆さんレスありがとうございます。

    音が少し小さくなるのでお湯に漬けてみたのですが、冷蔵庫のほうがいいでしょうか?

    旦那は朝仕事に行き、まだ帰ってきてないです。鳴りだしたのは昼頃だったとおもいます。
    それまでは静かでした。

    • 0
    • 07/10/05 18:53:39

    誰か万引きして主宅に捨てたんだね‥‥

    • 0
    • 25
    • 盗聴機
    • KDDI-SN38
    • 07/10/05 18:53:20

    ならピッピ音鳴ったら盗聴の意味が無いじゃない

    • 0
    • 24
    • 誰かが
    • F903iX
    • 07/10/05 18:53:16

    万引きしてその辺でそいつを外したので鳴りだした。と思う。
    確か細い棒ぶっさして止めるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 07/10/05 18:52:36

    お湯につけてるんだ…(笑)

    • 0
    • 07/10/05 18:50:56

    も、もしや…
    旦那さんが服万引き…?

    • 0
    • 07/10/05 18:50:22

    お湯につける発想がわからない(笑)

    • 0
    • 20
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/10/05 18:50:16

    盗難防止タグ冷凍庫にいれといたら。

    • 0
    • 19
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 18:49:53

    万引き防止のですかね?
    でも私の家は道路からは奥に入っていて、道路側ではない端に部屋があります。

    盗聴器はピッピピッピ音なりますか??

    カナズチが無いので、思い切り投げたり、踏みつけてみたしが何も…
    今は音がうるさいのでお湯に漬けてあります。

    怖いです…
    裏の下のほうに
    C-CUBE
    と書いてあります。

    • 0
    • 18
    • 見た感じ
    • KDDI-HI35
    • 07/10/05 18:49:53

    万引き防止のやつにしか見えない

    突然鳴りだすって不思議 誰かが主さんの家に放置したとか?

    • 0
    • 17
    • すぐに警察警察って…。
    • KDDI-KC38
    • 07/10/05 18:49:44

    • 0
    • 16
    • あと35日
    • KDDI-CA32
    • 07/10/05 18:49:30

    フードコートとかでご飯頼んだら渡されるやつにも見える

    出来ましたから取りに来てって教えてくれるの

    • 0
    • 15
    • アジア人
    • KDDI-CA33
    • 07/10/05 18:48:33

    あらら
    万引き防止についてるやつだね

    • 0
    • 07/10/05 18:48:29

    盗聴器ではないよね(;´▽`lllA``
    うーん・・

    • 0
    • 07/10/05 18:48:12

    万引き防止のやつみたいだよね。ラップみたいなのにくるまれてたってのもそれっぽく感じる。

    • 0
    • 12
    • あ~
    • KDDI-HI37
    • 07/10/05 18:47:41

    万引き防止タグに似てるね!

    • 0
    • 11
    • う~ん
    • KDDI-TS33
    • 07/10/05 18:47:36

    なんだろう
    警察呼んだ方が良いかもしれない

    • 0
    • 10
    • 落ち武者
    • V903T
    • 07/10/05 18:47:20

    盗聴器とかじゃないよね?不審物として警察持っていってみたらどうかな?

    • 0
    • 9
    • うん
    • SH902iS
    • 07/10/05 18:47:09

    服とかについてる盗難防止のに見える

    それか盗聴器とか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA38
    • 07/10/05 18:47:09

    防犯のだよね。普通はレジで取ってもらう。

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/10/05 18:45:59

    あーなんかあれに似てる!!
    万引き防止に商品についてるやつ

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC36
    • 07/10/05 18:45:57

    盗聴機?!



    万引き防止センサー?!

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN39
    • 07/10/05 18:45:53

    分からないけど恐いね。投げ込まれたのかな? 警察に持って行くか取りにきてもらったら?

    • 0
    • 4
    • 服とか
    • KDDI-SN38
    • 07/10/05 18:45:38

    CDに付いてる防犯のやつ?

    • 0
    • 3
    • なん
    • N703imyu
    • 07/10/05 18:45:18

    だろ?

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 07/10/05 18:45:03

    なんだろう?
    割れない?危ないかな

    • 0
    • 1
    • (㌔・ω・){紅乙女クレ♪}
    • KDDI-HI38
    • 07/10/05 18:44:48

    もう一枚

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ