躁鬱病、統合失調症、境界性人格障害、自傷行為をお持ちの方

  • 病気・健康
  • KDDI-CA34
  • 07/10/05 14:32:25

お話ししませんか?
私はメンヘラ&精神科歴五年、トピタイ以外に非定型精神病、てんかんを抱えています。もし宜しければ直メール頂けたら幸いです。
未だに治る兆しが無いので最近は焦り気味でして…同じような方居ましたらお話ししましょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/10 10:12:31

    スヌーピーさん
    アルコール依存は毎日飲まなきゃ気がすまない、飲まなきゃ手が震える、眠れないとかじゃないでしょうか。
    私もよくわからないけれど友達にいるんで…
    私は最近処方されている睡眠薬のかわりに毎日ビール500くらいを飲んでます(>_<)
    薬よりは少しのアルコールの方がいいかなって。でも薬をやめてから朝起きるのがきつくなりました。

    • 0
    • 17
    • スヌーピー
    • N902iS
    • 07/10/09 13:22:49

    統合失調症と言われましたが、敢えて医者で病名をつけられた感じでいまいちピンときません…。
    やる気が起きないと部屋が片付かなくて家事も意欲がわきません。
    生理前になると生きていくのが嫌になってしまうようなマイナス思考がでます。
    リスカや過食嘔吐はないけど、前は市販鎮痛剤に依存していました。
    アルコール依存の境界線て、どのくらいなんでしょうか?

    • 0
    • 07/10/08 17:24:25

    ACはアダルトチルドレンの略語です。
    アルコール依存の親を持つ子供の意味だったらしい。最近は広い意味合いで使われていて子供の頃に親の愛情不足を感じ、アルコールや薬物、恋愛などに依存したり自傷行為をしたりする人たちの名称で使われているようです。
    私は幼い頃から父親からの愛情をあまり感じず自分に自信がなく、いつも父親の機嫌を伺って生きていました。そのせいか今でも周りの人たちの評価など気にしながら生きています。本当は周りの目なんか気にしなければ楽に生きていけるのにね。

    • 0
    • 15
    • 【頭痛】(´・ω・`)【持ち】
    • KDDI-TS39
    • 07/10/08 12:37:47

    ACはアダルトチルドレンです。
    幼い頃母親からの愛情を受けられなかったか人の事を確かそおいうと思います。

    • 0
    • 07/10/08 11:26:14

    私も4ヶ月前に初めて心療内科を受診して
    病名は鬱病。自殺未遂をしたので即入院でした。離婚問題もあり耐えられず1ヶ月半でムリヤリ退院、その後の方が悪い方向にしかいかず、病院を変えてみたら躁鬱、境界線人格障害と言われました。自分なりにいろいろと調べてみたところ当てはまるところが多すぎて、ハッキリした病名がわかってよかった反面ショックです。下の方ACって何のことでしょうか?

    • 0
    • 07/10/07 23:20:21

    私はおそらくACで、恋愛依存。もうやめれたけどリスカもしていたし、ODも…。ACだからか症状は恋愛が終わった時が特に酷く、今は旦那がいるので落ち着いて普通の生活しています。
    普通、と言ってもささいな事で旦那に暴言をはいたり睨みつけて暴力をふるったり、思い通りにならないと苛々してしまいます。
    理解してくれている旦那だから耐えて何もいわないけど、旦那と出会う前は理解してもらえない苛々やこんな自分が厭でリスカやODをしていたんだと思います。
    恋愛依存って聞くとあまりいいイメージがないので誰にも言えずにいた。この場を借りてちょっと楽になった。勝手にベラベラ話をして主さんごめんなさい。

    • 0
    • 12
    • 主さん
    • KDDI-TS3C
    • 07/10/07 01:50:26

    いますか?

    精神科通院歴5年です。
    閉鎖病棟はおろか、隔離にもはいりました。


    手首には無数の傷跡

    数え切れないほどのODと、救急車、胃洗浄…


    でも、やめました。

    辞める途中かな。

    リスカはやめたけど、小さなODはまだ…

    • 0
    • 11
    • カショウ
    • F703i
    • 07/10/07 00:56:11

    カショオ

    過食嘔吐

    • 0
    • 10
    • ↓同機種
    • D902i
    • 07/10/06 20:57:32

    「カショウ」ってなに

    • 0
    • 9
    • 誰か
    • D902i
    • 07/10/06 19:17:21

    教えてください、私は病院には行ったことありませんが、確実にうつっぽいし病気だと思います

    リスカもしたことはありませんが、すれば楽になりますか?気持ち抑えれますか?カショウはしてますが抑えれません。
    自分が大嫌い
    消えたい

    • 0
    • 07/10/06 17:44:51

    あげます。

    • 0
    • 07/10/05 23:15:25

    ★出羽守さんへ★

    遅くなりごめんなさい、VIP登録したのでメール送れると思います★このトピの私の名前のところから出来るかと($&#039;u`Pq*)
    土屋アンナちゃんのトピックも見られてしまいましたね(Pv`●照*)
    お恥ずかしい・・

    話しが飛んでしまいますがみーこさんもメールのやり取りしませんか?私で良ければお力になりたいです!

    • 0
    • 6
    • 出羽守
    • KDDI-ST32
    • 07/10/05 22:47:38

    ☆春死音さん☆
    VIPじゃないので…メールできないみたいです(°□°;)
    春死音さんを他トピで見かけましたぁ♪ハーフな顔だち素敵ですねぇ。

    ☆みーこさん☆
    心の病になって、一つ言える事あります。私にも言えるんですけど…
    体を傷つけたり、周りに当たったりって、自分に余裕がないんですよね。
    何が普通で、どの程度なら甘えていいのか、わかんない事あります。
    0か100かって感じじゃありませんか?
    その間を見つけれたら楽になるんだと思います。
    不器用な生き方しかできないから…こうなっちゃうんですよね…。

    私も、今日はリスカをしてしまいました。
    色々な感情が爆発しそうで、抑える為に…。罪悪感ってより虚脱感です。
    2年程リスカは辞めてたんですが、ここ数日皮膚を手で傷つけてて、我慢の限界がきて刃物でしちゃいました。また…リスカを辞めるまで苦労しちゃうなぁ…

    暗闇な人生でも
    いつか
    光が見えて
    いつか
    光のある生活に
    戻れる

    • 0
    • 5
    • みーこ
    • N901iC
    • 07/10/05 20:44:03

    初めまして。私もリスカ、ボーダーです。今さっきも旦那に暴言、暴力をふるってしまいました。ささいな事で感情が高ぶり抑えられなくなります。そしてその罪悪感からリスカをしてしまいます。旦那は理解してくれています。でもリスカをしているのがまたバレてしまったらまた傷つけてしまう……。私も実家には絶対にバレたくありません。

    • 0
    • 07/10/05 17:58:43

    ★出羽守さんへ★

    詳しいお話しが聞きたいので直メール頂けませんか?
    何か良いアドバイスが出来るのではないかと。。押し付けがましく申し訳ないです。

    • 0
    • 3
    • 出羽守
    • KDDI-ST32
    • 07/10/05 16:19:31

    ☆春死音さん☆

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    そうですねぇ…、必死で[生]にしがみついてる…まさにコレです。
    リスカもカショオも、気持ちがいっぱいになってギリギリの所で死なない為・本当に壊れない為・自分を保つ為にしてる…って感じですね。
    そんな自分が情けないし嫌いは反面、自分の心を守る為の自己防衛なのかもしれませんね。
    体の傷は治るけど、心の傷はなかなか治りませんね。
    本当に焦りはダメですよね。

    春死音さんは、いっぱいいっぱいになった時どうしてますか?
    周囲の方やご家族は病気に理解ありますか?

    私は、旦那は理解してくれず、カショオしてもリスカしても、まったく気づきません。気づいて欲しいわけじゃないんですけど…ちょっと淋しい時あります。
    実家の家族には口が裂けても言えないです…。家族は心の痛みや弱さを理解出来ない人達なんで…。

    • 0
    • 07/10/05 15:23:29

    ★出羽守さんへ★

    出羽守さんも病気と五年間戦っているのですね。闘病生活は決して楽なモノではないですし、地獄を見ます。。
    私も自傷行為をしてしまう意思の弱さを自分で責めて追い込んでまた自傷行為…悪循環とジレンマです。
    でもどんなに弱い自分でも受け入れませんか?病気を抱えてる以上弱いのは当たり前と思いませんか?しかしそれは恥ずかしい事ではありません。
    病気を抱えながら必死で『生』に食らいついてるではありませんか。それだけで十分だと思いませんか?生きてるだけで十分だと私は思います。

    摂食障害、鬱病、リストカット…苦しんだのですね、出羽守さんも。

    上手い言葉は出てきませんが、まずは自分を受け入れる事から始まるのではないでしょうか。
    病気と時に身を任せながらゆっくり治療していきましょう。

    こんな事しか言えず申し訳ないです(;д;)

    • 0
    • 1
    • 出羽守
    • KDDI-ST32
    • 07/10/05 14:50:53

    初めまして。
    カショオ5年で、鬱とリスカあります。
    こんな自分から抜け出したい。そう思いながら、自分の意思の弱さを責めたりして、なかなか前に進めません。
    こんな自分と上手く付き合いたいなぁ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ