ドーべルマン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/30 22:35:34

    Dさん宛てに書いたんじゃないって意味だよ。読んだら分かるでしょ

    • 0
    • 49
    • あっ!大分勘違いしてた
    • D903i
    • 07/09/30 22:34:53

    ごめん、その事に対してか…下のって言葉であたしか?って思った…ごめんあたしの勘違いだわ。

    • 0
    • 48
    • ん?どういう事?
    • D903i
    • 07/09/30 22:32:34

    そんなわけないって意味がわからん…あたし宛てでは無いですよって意味の勘違い??…はぁ?

    • 0
    • 47
    • レイ
    • KDDI-SN39
    • 07/09/30 22:31:28

    ん?さっきのおじいさん骨折の話、柴犬じゃなく土佐犬じゃないかって事ですよね。

    • 0
    • 07/09/30 22:28:04

    そんなわけない。Dさん勘違いしすぎ

    • 0
    • 07/09/30 22:26:35

    真剣にレスいただいて、大変助かりました。為になりましたm(__)m      閉めますので、これ以降のレスしてくださるかたにレスはできないので、御了承をm(__)m 皆さん有難うございました!!!!

    • 0
    • 44
    • 下のって奴
    • D903i
    • 07/09/30 22:26:30

    土佐犬ってあたしに言ってる?(笑)
    ドーベルマン知らないのか?

    • 0
    • 07/09/30 22:17:50

    実家で飼ってた3頭は家族には絶対服従だったそうで、お父さんも飯は適当でいい、と自分達が食べるのと同じものを与えてたりして、長生きしたそうです。
    庭に放し飼いにしてたみたいです。
    散歩も1頭ずつ、ちょっと行くだけで良かったらしいので。それを聞いて、ずいぶんなめて考えてましたm(__)m
    色々なことが起こりえる事まで考えてなかった私達は恥ずかしいです。
    説得してみます!!

    • 0
    • 42
    • 下の
    • KDDI-ST31
    • 07/09/30 22:16:42

    土佐犬じゃなかった?

    • 0
    • 41
    • うちのおばーちゃん家
    • D903i
    • 07/09/30 22:15:14

    にドーベルマン飼ってたよ
    維持費は知らない…
    めちゃめちゃ賢いし吠える声が格好いい。
    庭で離し飼いしてた小屋の上にドッグフードの袋(茶色い米が入ってそうなやつ)がいっぱい置いてあった。なにせ力がめちゃめちゃ強くて小さい時に散歩行った時あたしが持った時引きずられたらしい…ストップ!って言ったらちゃんと言う事聞いて止まったらしい…あたしの事を自分の子供の様に思ってたらしく(笑)一緒に遊ぶつもりが犬のが力強くて引きずってしまったらしい(笑)

    • 0
    • 07/09/30 22:11:24

    説得頑張れ。
    旦那さんは昔飼っててみんな良い犬だったから楽観的なんだろうね。
    最近は色々あって…散歩中に犬が吠えて歩いてた老人が驚いてこけた→腕を骨折→慰謝料で600万、犬は処分…ということもあるので。
    この事件は柴犬かなんかだったけどドーベルマンみたいに怖がられやすい犬は本当に注意が必要。

    • 0
    • 07/09/30 22:10:34

    犬の維持費よりも子供達で精一杯だと思うし、私には到底覚悟できないから諦めますm(__)m 
    レスしてくださった方々有難うございました。閉めます。

    • 0
    • 07/09/30 22:07:10

    ハイ。旦那が幼い頃、実家で3頭飼ってたらしいです。

    • 0
    • 07/09/30 22:05:59

    Ⅸ▽ⅩⅡ;  そんなに維持費かかるんですか‥‥。
    おまけに、そんな立派な囲いも必要なんですね!!   
    わかりました(T_T)諦めるよう説得しますm(__)m
    レスしてくださったかたがた、有難うございました。

    • 0
    • 36
    • 旦那は
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/30 22:03:45

    ドーベルマンを3頭かってたの?

    • 0
    • 07/09/30 22:03:12

    逃げ出す犬は逃げちゃうからね。万が一の事を考えて、放し飼いはしちゃだめだよ。お金とかいっぱい掛るし大変だけど、主達が覚悟出来たら飼ったらいいんじゃないかな?★

    • 0
    • 34
    • 維持費は
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/30 22:02:49

    月10万は見てた方がいい。
    庭囲うっていっても跳躍力はすごいよ。
    凹凸のない2mくらいの囲いが出来るならいいけど。

    • 0
    • 07/09/30 22:00:30

    の、の、野良猫を噛む??! 絶対嫌です(T_T)
                憧れで叶わない夢になりそうです。

    • 0
    • 07/09/30 21:58:08

    すごいですね、そんなに知識があるなんて‥私が無知だし旦那も呑気で、ア、ホです。
    維持費はいくらでも出すと言ってますが、私が嫌かもです。
    裕福じゃないし。。
                私的にはパグとかが良かったんですφ(.. )

    • 0
    • 31
    • ねず
    • KDDI-SN3A
    • 07/09/30 21:56:13

    ドーベルマンじゃないけど会社にロットがいる。
    凄く可愛いし頭がいいけど
    社長が赤ちゃんの頃からなん校も訓練に通わせて大変だったみたい。
    朝、夜散歩に連れて行ってるし敷地内にドッグランも作ってる。
    凄く頭がいい犬で我慢するけど
    たまに野良猫くわえちゃったり…
    小型犬がまとわりついてくると口がパクパクしてたりする…
    襲わないけど本能では襲いたいんだろうなぁと思う。

    • 0
    • 07/09/30 21:55:09

    考えこまなくてもいい、大丈夫と旦那も実家で3頭飼ってた経験から言ってはいるんですが、犬の性格とかにもよりますかね‥。 
    一応、庭まわりは出れないように囲うんですが放し飼いはいけないんですね。

    • 0
    • 07/09/30 21:53:01

    ミニチュアピンシャーじゃ駄目?

    • 0
    • 28
    • 維持費はかかるよ
    • SH902i
    • 07/09/30 21:52:43

    大型だから餌代かかるし、ワクチンやフィラリアの予防関係代。フィラリアの薬もそうだけど、病気したりしたら犬は体重で薬出すから薬代も高いよ。
    もし、慢性疾患かかって処方食とかになったら更に餌代は高くなる。
    それでも飼える?と旦那に聞いてみたら?

    • 0
    • 07/09/30 21:51:20

    旦那さんの祖父さんは、とても努力されてたんですね‐☆
    旦那は犬の世話には自信があるらしいのですが、私がないため‥。
    門が開いたすきに出られても、近所のかたに迷惑かけちゃうケースもあるわけですねm(__)m

    • 0
    • 26
    • そんなに
    • SH901iS
    • 07/09/30 21:50:58

    考えこまなくていいよ~
    ウチの実家にいるけど1日に10キロやら1~2時間の散歩なんてした事ない(笑
    ただ、6畳分くらいの運動場に放し飼いで後はフツーの散歩。
    けど健康だしストレスでなんかなった事ないし長生きしてるよ~♪

    • 0
    • 07/09/30 21:49:08

    放し飼い出来ませんよ。逆に厳重な管理が必要です。

    • 0
    • 24
    • レイ
    • KDDI-SN39
    • 07/09/30 21:48:21

    毎日旦那の祖父が朝5時位から散歩に行ってるみたいです。餌は大型だからそれなりに食べると思います。
    昔、近所の家で門が開いて追いかけられた経験があるので、とても怖いです。怖がる人少なくないだろうから、ちゃんと見ておかないとだめですね…

    • 0
    • 07/09/30 21:47:35

    飼うことに賛成できない気持ちが強くなりました。 でもレスいただいて助かりましたm(__)m

    • 0
    • 07/09/30 21:46:25

    注射とか色々お金かかるよ。

    • 0
    • 07/09/30 21:44:56

    いい餌ですか~‥維持費もかかるのですね(T_T)

    • 0
    • 07/09/30 21:43:19

    甘く考えてた自分が恥ずかしいです‥10㎞の散歩でないと満足しないもんなんですね(T_T)
    飼いたいと旦那が希望ですが、無謀だったかもです。            引っ越し先の家の番犬に、庭に放し飼いにしようかと思ってるみたいです。

    • 0
    • 19
    • 餌は
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/30 21:40:54

    たくさん食べるけどちゃんといい餌あげないとダメ。
    大型は股関節形成不全になりやすい。

    • 0
    • 18
    • 散歩とか
    • SH902i
    • 07/09/30 21:40:43

    時間かけてあげられる?1~2時間の散歩の他に走らせたり気分転換出来るような運動1時間くらいとかが毎日ですよ。

    • 0
    • 17
    • レイ
    • KDDI-SN39
    • 07/09/30 21:39:40

    主さんは飼おうか悩んでいるのですか?成犬で訓練された犬なら、小さいお子さんいても大丈夫かもしれませんね。

    • 0
    • 16
    • ちゃんと
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/30 21:39:32

    学校に入れて躾は必須。
    ドーベルマンみたいな犬は一噛みで子供をころせるからちゃんと躾はしてあげてね。
    あとは毎日10kmくらいの散歩。

    • 0
    • 07/09/30 21:38:13

    ちなみに餌なんかはどうでしょうか‥ やはり沢山食べるのですかね(◎-◎;)

    • 0
    • 07/09/30 21:36:18

    教えるまでに時間がかかるし、服従訓練がしっかりできないと、危険も伴うかもなんですね(*_*。)
    とても参考になります☆

    • 0
    • 13
    • 汁ビア猿ビア
    • SH902iS
    • 07/09/30 21:33:56

    飼ってるよ。
    うちのは噛んだりしないし元々おとなしい。
    ただ力が強いから、特に小さいお子さんいるなら危ないコトがないとは言い切れないよね

    でもすっごくかわいいよ
    (´ω`)

    • 0
    • 07/09/30 21:33:55

    忠実なんですね☆ 躾をしっかりされたかたならではですかね?!
    散歩が大変なんですね!!

    • 0
    • 11
    • レイ
    • KDDI-SN39
    • 07/09/30 21:33:46

    犬が赤ちゃんの時から飼ってるみたいだけど、教えるまでには時間がかかったみたい。それまでは噛んだりしたみたいだし、初めて会う人には匂いで分かって吠えるから私も今だに近寄った事はありません。たぶん噛まれるわ…

    • 0
    • 10
    • きっちり
    • 911SH
    • 07/09/30 21:32:15

    服従訓練できるなら飼えるよ。

    • 0
    • 07/09/30 21:32:02

    昔飼ってたよ!
    良い所…とても主人に忠実、毛が短いので手入れ楽でした。
    悪い所…とにかく大型犬なので散歩が大変だった!
    また飼えるなら飼いたいです(v_v)

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN39
    • 07/09/30 21:31:37

    私も犬より山井を思い出した

    • 0
    • 07/09/30 21:30:50

    ↓のかた、家族(子供達)にも害を加えることありますか?

    • 0
    • 6
    • レイ
    • KDDI-SN39
    • 07/09/30 21:29:14

    旦那の実家で飼ってる…でも噛んだりするみたいで怖い。賢いから番犬には良さそうだけど。

    • 0
    • 07/09/30 21:28:42

    犬です(p*´V`q)

    • 0
    • 4
    • おぉ
    • V803T
    • 07/09/30 21:28:35

    IWGP~!!

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 07/09/30 21:27:46

    確かに坂口だね(笑)山井だっけ?

    • 0
    • 07/09/30 21:27:38

    かわいいよね(^w^)

    • 0
    • 07/09/30 21:26:47

    坂口のことかと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ