嘘つき料理(^~^)

  • なんでも
  • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
  • 910T
  • 07/09/30 17:23:47

なんか騙し料理出した事ある人いる?惣菜を手作り♪として出したりしたとか。
今日なんちゃって松茸ご飯だして、信じてた旦那と子供にちょっと罪悪感を感じる主です('◇')ゞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/10/01 02:30:37

    • 0
    • 99
    • う~む(-_-;)
    • N901iS
    • 07/10/01 00:58:18

    茶碗蒸しとプリンって、ちょっと似てるから一度誰かを騙してみた~い(^O^)/
    プリンに椎茸載せたりしてΣ(゚Д゚;)ガーン

    • 0
    • 07/10/01 00:42:15

    • 0
    • 97
    • そうなんだ
    • F902iS
    • 07/09/30 22:53:40

    韓国好きだからつい聞いちゃった
    ごめんなさいm(_ _)m
    答えてくれてありがとう
    主さんちのご飯の時間、楽しそうでいいな~
    うちは交代制の仕事で不規則な時間だからなかなか一緒に食卓囲めないから羨ましいな

    • 0
    • 96
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 07/09/30 22:43:01

    いや、純粋な日本人(-"-;)
    かれこれ10年以上可愛がってもらってる人がいてその人が韓国の人で、今のお店はその人から受け継いだみたいな?感じかな。
    元々料理の世界に興味あってその人の下で働いたりもしてたから。
    って自らトピずれ('0')/ハイ!

    ってか旦那の転職まで説明しないトピたてちゃだめな訳?
    もういいじゃん、嫌なら書き込みしないで┐('~`;)┌
    人の職業までいちいち覚えてるって記憶力良い前に怖いんだけど…

    • 0
    • 95
    • うちなんか
    • KDDI-CA33
    • 07/09/30 22:42:26

    旦那が料理旨いから、これ〇〇でしょと当てられる。

    • 0
    • 94
    • ☆焼豚炒飯☆
    • 709SC
    • 07/09/30 22:36:10

    わざわざ旦那さんの職業まで突っ込まなくても…嘘つきとか、知りもしないくせに言ったら失礼だよ。

    • 0
    • 07/09/30 22:32:31

    旦那さん韓国の人?

    • 0
    • 92
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 07/09/30 22:30:33

    旦那元はパチ屋の店員、ちなみに私は現役パチ屋で働いてるけど?
    旦那、今は韓国料理のお店経営してるよ!

    • 0
    • 91
    • 嘘つき
    • F902iS
    • 07/09/30 22:27:33

    主か

    • 0
    • 90
    • シーッ
    • F902iS
    • 07/09/30 22:06:53

    見栄張らせてあげて

    • 0
    • 07/09/30 21:58:33

    主さ、旦那はパチンコ屋店員って言ってたよね?いつから飲食店経営者になったの(^Q^)/^

    • 0
    • 07/09/30 21:52:40

    主さんわざわざありがとうございますo(_ _*)o
    明日さっそく作ってみよう♪
    旦那の反応が楽しみ(^O^)
    「騙し料理」って言うと誤解されちゃうだろけど、アタシは「騙し料理」楽しいと思うo(^▽^)o
    多分「すげー!」とか言って盛り上がりそう(*^-^)
    主さん家もそんな感じだったんじゃないかな?
    楽しくご飯食べる為に努力してるって良いことだよね(b^-゜)

    • 0
    • 07/09/30 21:52:20

    味に煩い人に限って
    味分かってなかったりするよね(○o●;)

    • 0
    • 86
    • だから
    • SH902i
    • 07/09/30 21:52:16

    アルミうっざいから。

    • 0
    • 85
    • 楽しむ
    • N701i
    • 07/09/30 21:48:49

    流れになってきてるのに水さすんじゃねーよ!!あんたも荒らそうと必死だね

    • 0
    • 07/09/30 21:44:16

    主よ、必死だね

    • 0
    • 83
    • ぶはっ
    • N901iS
    • 07/09/30 21:41:30

    ほんのにギャグが通じない人多いね。それに味にうるさい男多いね。


    なんちゃって松茸ご飯作ったことあるよ。食べてるときバラしたら旦那ゲラゲラ笑ってたよ~。

    • 0
    • 82
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 07/09/30 21:39:39

    見抜けないんじゃないよ!
    「松茸ご飯作ったよ~(^-^)」って持って来たらワ~イ♪♪ってなるじゃん(-"-;)見た目でもわかるっちゃーわかるけど、「これはこれで旨いよ('◇')」って言ってもらえたよ!

    ↓の方d(^O^)bエリンギと松茸のお吸い物の素だけで作ったんですよ。味付けはそれぞれだけど私はだしの素と醤油で味付けしました(*'へ'*)
    マズくないぞっ♪

    • 0
    • 07/09/30 21:34:58

    エリンギと松茸のお吸い物で作る松茸ご飯なら出したよ!
    「おっ!松茸?なんかあったか?うまい!」とか言いながら食べてた。
    でも食後「よく考えたらお前が松茸買うわけないよな…あれは何?」だってさ( ̄―+ ̄)ニヤリ

    • 0
    • 07/09/30 21:32:07

    ゴメンナサイ!スッゴいトピズレだけど、主さんが作った「なんちゃって松茸ごはん」ってエリンギとお吸い物の粉を使ったんですか!?
    主さんが言うように松茸って気軽に買える物じゃないから、アタシも試して作ってみようかな(&#039;-^*)自分は材料分かって作るから、分かるけど、知らない旦那の反応見てみたい(>_<)

    • 0
    • 79
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/09/30 21:25:12

    価値観違うんなら無理に入らなくていーのに(笑)

    私はおかんが作った卵焼きを彼氏に自分が作ったと言い、『また食べたい』と言われたので必死に練習したことはあるよ。

    • 0
    • 07/09/30 21:21:31

    飲食店経営してるのに嘘の松茸ごはん見抜けないんだ^^; なんじゃそりゃ

    • 0
    • 77
    • 惣菜や
    • SH903iTV
    • 07/09/30 21:19:17

    他人が作ったの褒められてうれしかったりするのが、わからないわ。
    自分で作って褒められる方が嬉しくないのかなぁ。

    頭硬いんじゃなくて、価値観の違いだよね。

    • 0
    • 07/09/30 21:07:58

    昔付き合ってた彼氏にバレンタインで手作りって言ってあげたけど本当はスーパーで買ったやつ箱入れ替えてあげた

    あと料理得意の友達に作らして自分が作ったふりしてあげたりしたー
    罪悪感なんてありません

    • 0
    • 75
    • +゚*火星地主~ヒゲ部*゚+
    • KDDI-CA39
    • 07/09/30 21:06:57

    散れと言われて散ってたけど…

    主が謝ることじゃないよ、私が何回もレスしたからこんなんなったから。

    ごめんね

    • 0
    • 74
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 07/09/30 21:06:50

    逆かもだけど、めちゃめちゃ上手く出来たチーズケーキを作った時、しばらく私が作ったと信じてもらえなかった事もある(`曲´#)

    • 0
    • 73
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 07/09/30 21:02:14

    なんちゃって料理レスしてくれた方、ありがとうございます(^-^)
    芋なのにお肉だと思われてた方凄いかも!一週間くらい前、タコ焼きに見せかけた、ホットケーキミックス使ったスイーツとか作ってみました(・ω・)さすがに見た目でバレたけど…一応驚くふりはしてくれた。

    一応旦那は飲食店経営してるので味音痴じゃないと思うけどユーモアは分かってくれるので楽しい食卓だよ(*^_^*)
    松茸ご飯は騙したと罪悪感も多少あるけど本物買って作ってあげれば良かったかなという反省の気持ちというか…う~ん日本語は難しいね(ΘoΘ;)
    惣菜も出した時は先に旦那と子供に食べてもらってて席についた時「今日のおひたし茹で加減とか絶妙でうまいな♪」って言われたから「でしょっ(=^・^=)」五分後くらい「惣菜屋のおばちゃん2弟子入りして茹で加減習おうかっ(*^^*)」みたいな暴露したり。
    荒らすつもりじゃなかったのに…。ごめんなさい。

    • 0
    • 72
    • カレーに
    • SO903i
    • 07/09/30 20:57:09

    惣菜のカツをのせて、いかにも全部、手作りのカツカレー

    • 0
    • 07/09/30 20:56:56

    嘘つき料理~ってあるからよくある玉子の白身をミルクゼリー、黄身を杏にしたなんちゃって料理なのかなと思ったら…荒れ模様ね

    • 0
    • 07/09/30 20:55:41

    レトルトやお菓子お客さんに手作りってだした事ある
    旦那にはない

    • 0
    • 07/09/30 20:54:43

    ちょっと違うけど、見た目タコ焼きなシュークリームとかあるじゃないですか?
    ホットケーキでお好み焼きして騙したことならある♪
    かなりうまくできたから騙せました(>∀<)
    一品足して混ぜるだけの料理を一から作ったと思わせたのはあるなぁ

    • 0
    • 68
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/09/30 20:54:05

    つまんねーヤツばっか…

    • 0
    • 67
    • 火星なんちゃら
    • SO903i
    • 07/09/30 20:51:23

    性格悪~

    • 0
    • 66
    • ほんと
    • F904i
    • 07/09/30 20:50:26

    みんな頭かてーな
    つまらんな

    • 0
    • 07/09/30 20:48:36

    松茸の味お吸物で茶碗蒸しを作ったら即効でばれた。つまんね

    • 0
    • 07/09/30 20:45:37

    偽カツバーガーみたいな感じ?パン耳の。やったことないけど あれうまいのかなぁ。。

    • 0
    • 07/09/30 20:41:06

    けっこうそんな人かも

    • 0
    • 07/09/30 20:40:03

    今早速トピタイ見て吹いたとこだったのに。
    開けたら荒れ模様だ///><///

    • 0
    • 61
    • さらし
    • N903i
    • 07/09/30 20:37:03

    あげ

    • 0
    • 60
    • せっかく
    • F902iS
    • 07/09/30 20:27:20

    もり立てようとしてくれてる人いるのに火星地主さんがイチイチ言うから台無し
    いつもこんな人だっけ?

    • 0
    • 07/09/30 19:12:33

    嘘つき料理とは違うけど、旦那はビーフシチュー食べたことなかったらしく 
    初めてビーフシチュー出したらカレーだと思って 
    なんでご飯と別々に盛ってあるの?って言ってた。 
    面白くて、あ、ごめん。ぼーっとして間違えちゃった!って言ったら信じてたよ。
    ビーフシチューだと教えたけど、結局ご飯にかけて食べてた。
    いまでもビーフシチューはご飯にかけて食べるのが習慣になってます

    • 0
    • 07/09/30 19:02:06

    重いかな?つまらなくても頭固くても旦那が嫌がるからしないだけだって理由もレスしたのに。
    旦那さんやお子さんが嫌がらないか気になっただけ。嫌がらないならそれでも構わないと思ってるよ。なんだかな…。

    • 0
    • 07/09/30 18:50:19

    本当頭固いやつ多過ぎ!
    ギャグも通じないママは怖いよね。
    つまんない奴らはほっとけー!

    • 0
    • 56
    • 火星なんちゃらとかコテ
    • P902iS
    • 07/09/30 18:50:06

    しつこいし、意地悪そう
    散って
    レスが不愉快

    • 0
    • 55
    • もう
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/30 18:44:07

    閉めたら?

    • 0
    • 54
    • +゚*火星地主~ヒゲ部*゚+
    • KDDI-CA39
    • 07/09/30 18:41:42

    まぁ…さっきも言ったが考え方の違いだね(^_^;)

    • 0
    • 53
    • 主のレスが
    • SH901iS
    • 07/09/30 18:40:10

    いちいち…(ry

    • 0
    • 52
    • うちも
    • V804SH
    • 07/09/30 18:39:50

    騙されないと思う。
    調理師だから味にはうるさい(>_<)

    • 0
    • 51
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 07/09/30 18:37:18

    タネ証しは食べてる最中にしました!

    罪悪感ってそんなに重い言葉ですか?国産の松茸買うのためらう金額なんだから仕方ないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ